jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4763
ダイソーの化粧品
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 23:39:47

仕事が少なく収入が激減。
色々と節約せざるをえません。
ダイソーでも乳液、化粧水からファウンデーション、口紅と直接肌につけるもを色々売っています。 
安いので思い切ってダイソーの商品に切り替えようかと思うのですが、これって本当に安全なんでしょうか? 
皮膚の老化が早くなるとか、なんか安い商品なので心配です。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 23:51:31

使った事がないからなんともいえないけれど、$2で化粧品って、あんまりよくはないと思うよ。

おそらく保湿も何もないと思うから。。本当に安全かどうかは私は知らないけれど、あやしいですね。。

むしろ、ロンドラとかドラックストアで買えるもののほうが、質的にはいいと思うよ。でも値段は$2よりは高くなるしね。。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 09:26:08

お金を節約するために、ダイソーの化粧品を使うくらいなら、手作りしたほうが安全ですよ。

私は高い化粧品でも安い化粧品でも、あまり大きな違いがあるとは思いません(めちゃくちゃ高価なものは試したことがないので知りませんが、、)が、ダラーストアやダイソーなどの超安い化粧品には安全性の部分で不安が残ります。

もちろん私は知識があって言ってるわけではなく、単なる憶測なので本当のところは違うかもしれませんが、ダイソーやダラーストアの化粧品は、輸送や在庫保管のために防腐剤をたくさん入れているように思いますし、香料も多く、ただの水に香料を入れてごまかしているような気もします(あくまで私の印象です)。

私は化粧水は自分で手作りしてます。最初は、ロンドンドラッグでグリセリン入りローズ水(ドラッグのセクションにありました)というのを買ってましたが、最近は、グリセリン+精製水+エッセンシャルオイル(+アルコール少量)を使ってます。

あと、最近、卵の薄皮で作る「ヒアルロン酸手作り化粧水」のレシピを見つけ、作成中です。卵の薄皮+昆布をアルコールに浸して1ヶ月ほど置いておき、熟成したらアルコールを飛ばして、精製水とグリセリンで薄めるというもののようです。卵の薄皮は、傷口に貼っておくと傷の治りが早くほど、細胞再生の力があるようなので、どんな化粧水になるか、今からとても楽しみです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 09:25:07

ダイソーのものでも評判の良いものがあるようです。ヒアルロン酸なんかも売ってたんですよ。

口コミサイトなどもありますから、検索して探してみたほうが、実際的な情報が得られると思います。

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/23 09:31:36

コメントありがとうございます。 

コスメのサイトを調べてみたら、ダイソーの商品でも評判の良いものがあるようです。 

ありがとうございました。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/23 10:23:38

ダイソーのものはいいものではない。という観念があるようですが
資生堂、MAXなど、日本の有名化粧品の原価ご存知でしょうか?
ダイソーと同じですよ。
すべての品質が良くないわけではありません。

昔、美容部員をしていた友達からいろいろ教わりました。
特殊な成分の入っているもの以外の化粧水なども
原価は30円くらいって言っていました  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network