jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4748
カナダでの出産費用はいくら??
by KP from バンクーバー 2009/05/12 16:43:44

現在妊娠2ヶ月目の妊婦です。
出産を日本でするか このままカナダでするか迷っています。

カナダでの出産を躊躇するのには 出産諸々にかかる費用が
いくらほどなのか見当もつきません。
それに日本に比べると医療の技術面でも信頼できない部分があります。
現在保持しているビザは数ヵ月後に切れるため 出産の時は(定期健診含め)ビジタービザでBCメディカルにも入れません。

そもそもカナダでの出産は保険でカバーされるのでしょうか?
出産諸々にかかる費用が知りたいです。
それと、日本人の助産婦さんはバンクーバーにいらっしゃいますか?

ご経験者の方、なにかご存知の方 宜しくお願いいたします。




Res.1 by 妊婦 from バンクーバー 2009/05/12 17:34:54

私は妊娠4カ月目です。

BCメディカルに入れれば、出産費用(検査等含め)一切かかりませんが、検査等の回数は日本と比べるとびっくりするほど少ないです。
でも、トラブルがあれば診てもらえますし、こちらでもたくさんの子供が生まれていますから特に心配はしていませんが。
ただ、BCメディカルに入れないと費用はそうとう覚悟した方がいいようです。

旦那様と相談して、日本に帰ることができるようでしたら、そちらの方が良いように思います。


 
Res.2 by KP from バンクーバー 2009/05/12 21:06:13

妊婦様 早速のコメントありがとうございます。
本来なら迷わず日本に帰って 日本で出産、としたいところですが
諸事情あり日本では帰る場所がないのです。

妊婦さんのお話の通り BCメディカルに入れれば・・・
断然カナダのほうが良さそうですね。
ビジタービザではBCメディカルには入れませんよね。。。

旦那と話し合い 検討してみます。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 23:59:59

結婚されているんですか?
今は移民の申請中でしょうか?
申請中だったら入国より3ヶ月経っていればBCメディカル加入できますよ。
あれ?ファーストレターがないとダメだったかな?
どっちにしてもここで聞くよりBCメディカルに直接聞いたほうが良いですよ。
私の夫も会社やBcメディカルに電話でお問い合わせして私を加入できるようにいろいろ手続きしてくれました。
申請中に医者にかかった分はレシートを取っておいて後で返してもらえましたし。
妊娠の定期検査に関してはわかりませんが。
とにかく直接お問い合わせしてみてはいかがですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 00:46:23

最近はBCメディカル審査もきびしくなりました。
実費でしたら2万ドルぐらいかかるのでは?  
Res.5 by M from トロント 2009/05/13 05:23:57

そちらなら日本人向けのMOMの会ありますよね。そこにまず連絡とってみたらいかがでしょうか?
あと、費用は出産したい病院に何件か直接聞いたほうが早いし確実ですよ。
一つ心配なのが年末あたりの出産になるのでしょうか?
そうなると早めに産科医探さないとクリスマスシーズンはバケーションで患者を診たがらない先生多いですからね。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/13 14:14:44

2万ドルも掛からないと思いますよ。
帝王切開や出産までに特別な処置が必要でなければそんなには掛かりません。出産費用だけなら4000ドルぐらいだったと思います。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/13 16:51:27

皆様 貴重な情報どうもありがとうございます。
Res.5の方のおっしゃる MOMの会に連絡し
すべてが解決いたしました。

どうもありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 17:13:46

すべてが解決ってどう解決したんですか?
参考までに教えてください!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network