jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4743
どうやって髪を長く伸ばしてますか?
by 無回答 from 無回答 2009/05/08 23:07:00

今はロングヘヤで、
髪をまだ伸ばそうとは思うのですが、ずっと何ヶ月も切りに行ってません。枝毛は、あんまりないのですが、一時期、毛先が乾燥していたり、バサバサして扱いにくい時期もありましたが、なぜか、そんな時期も過ぎて、今は問題ないのです。ちょっと不思議です。だから切りに行ってません。もう、10ヶ月以上切ってないのですが、みなさん、普通は髪を長く伸ばす時は、美容院が言うように、2ヶ月おきに切ってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 08:23:19

ショートから伸ばすのなら、形を整えるために2ヶ月とか、ある程度の間隔で切りにいく必要はあるかもしれませんが、すでにそこそこ長さがあるなら、そう神経質にならなくてもよいのでは。

要は自分が気にならなければよいのです。と、私は思ってますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 08:59:10

 痛んでないから切らなくていいやっていうのはどうかな〜、っていうのが私の感想です。

 何のために伸ばしてるんでしょうか。お洒落のため?・・・ではなさそうですね。きっと楽だからって理由でしょう。そうじゃなければ10ヶ月も美容院行かないなんて耐えられないでしょうから。手入れしているロングヘアと、そうでないヘアスタイルとは全然違いますよ。
2〜3ヶ月おきに美容院に行くとしても、長さはほとんど切らなくててもいいんです。全体のバランスを整える、ボリュームを調整したり、レイヤーを入れなおしたり。まぁ、ふた昔前くらいに流行っていたレイヤーもなしのパッツリワンレンなら頻度もかなり少なくてすみますが、今どきのロングヘアにしたいなら、お手入れは必須です。はっきり言って、10ヶ月切ってないって言うのはヤバイですよ。  
Res.3 by 黒髪 from バンクーバー 2009/05/09 09:28:57

一時期毛先がぱさぱさしてたけど、今は治まったというのは、枝毛で、痛んでた部分が切れて治まったとかそういうことでしょうか?どちらにしろ、そろえたりしながら伸ばす方がいいのではないかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 10:04:24

おしゃれじゃなくって、楽だからのばしている人。

http://www.bccancer.bc.ca/nr/bcca/asp/PrintPreview.asp?GUIDS=%7BA913EB9D-A080-400E-B0CB-F6940ED5D101%7D#10

ながーくなったら、ガン患者のためのかつらように寄付するってオプションがあるの、知っていてほしいな、と思いました。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2009/05/09 21:17:05

皆様、コメントありがとうございます。
まばらに入ったレイヤーを長い月日、放置したら、きたなく伸びるって事ですよね。 形がまとまりなく、綺麗じゃないかもですね。
いやー、切りに行くのおっくうでしたが、やっぱり、そろそろ、切るべきですね。
 
Res.6 by ろんげ from 無回答 2009/05/11 21:44:20

美容師の友達に教えてもらいました。1,2ヶ月に一度毛先を揃えたほうがはやく伸びるってのは嘘らしい。(商売だからね。)

でも時間かかるけどもちろん綺麗には伸びます。

それを聞いてから私は一年に一度日本に帰った時に切る以外はのばしっぱです。たまに毛先自分で切る程度。

もうすぐ腰あたりになります。その友達も私も4,5年ほどボブからで超がつきそうなロン毛です!

普通の髪質だったら伸ばしだすと中途半端な長さより逆に手入れが楽でびっくりしませんか?

今は一年以上美容院にいってないけど、よく髪の毛ほめられます。

カナダは超高いのもうちょっと頑張って伸ばしたらいいのでは??

ちなみにシャンプーはオーガニックがお勧めです。まとまりよくさらにストレートになりました。  
Res.7 by mukaitou from バンクーバー 2009/05/11 22:23:35

でも3ヶ月から半年に一度くらいは整えたほうが綺麗ですよ。
一本一本同じには伸びないですもんねえ。
 
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2009/05/11 23:01:40

私もカナダ生活長くなって美容院に行かなくなり、気が付けばロングヘアーに。かみの毛先の不揃いさもスタイルになるようです。あと染めていない自然な黒髪。カナダ人には人気です。美容院に行かない分、自宅でケアするといいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network