jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.474
みなさんの彼氏はどうですか
by 着たいものが着たい from 無回答 2005/07/27 11:27:42

彼氏がいられる方、自分が着たい服をいつでも着られますか?彼氏に文句いわれたりしませんか?露出が多すぎるなどの。

私にも付き合って約半年の彼がいるのですが、私が胸のあいたタンクトップや、キャミソールを着てでかけようとすると怒って文句を言い出します。私は結構胸が大きいほうで、すこしでも胸元のあいたものを着ると他の男性たちをattractさせるというのです。そして、you look slutって言ってきます。”まだ他に男捜してるんでしょ?”みたいなことも聞いてきます。
でも私は全くそんな気はないので、そういうことを言われるのは心外です。私的には、若いうちに着たいものを着たいし、ファッションを楽しみたいのです。あと、女の子だからかわいくみられたいじゃないですか。そう彼氏に言っても全く聞く耳を持ってくれません。そのかわりに、”本当に僕のことを思ってるならファッションスタイルだって僕のために変えれるでしょ、僕は自然の君のかわいさを知ってるからそんなおしゃれなんかしなくてもいい”って。彼のこともすごい好きですけど、やっぱり譲れない。こういうことをいうとかわいくない、て思われるかもしれませんが、若いうちは何でも自分がしたいことをしたいので他人、いくら恋人にでもとやかくいわれたくないのです。

みなさんの彼氏はどうですか?私の彼みたいに自分が着る服にたいしてクレームをつけてきますか? 私にとって初めての経験だったので、他の人たちはどうかなと思い投稿させていただきました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 11:44:00

可愛い格好はSlutの格好とは違いますよ。胸の開いたタンクトップとかって、谷間とか見せてるんですか?そういうのは可愛いとは違うと思うんですけど。誰でも自分の彼女にふしだらな格好をされたら気分が悪くなると思います。遊び半分で付き合っている彼女なら対応は違ってくると思いますが。トピ主さん自身はあまり自覚がないのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 12:38:11

Res1さんに賛成です。胸元が開いたような服と、可愛い服とは違うのでは?

私はプロポーションが良くないので、いつもTシャツとジーパンという格好ですが、少し胸が開いた服+スカートの格好をすると、明らかに周りの反応が違います。目線がこっちを見ていたり、いつも同じ場所で見る人(これまでは挨拶したことすらない)に急に声をかけられたり、服装だけでこれだけ男性の注目度が違うのかと、怖くなったくらいです。露出度の高い服を着るということは、自分が意識してるしていないに関わらず、周りの男性に、セックスの対象としての視線を投げかけられるということです。

思うに、周囲が自分の彼女に対して、そういったエッチっぽい視線を投げかけたりするのがイヤだと思うのは、当然といえば当然ではないでしょうか?

日本でもそうですが、カナダでは特に、服装と、それを着る人のライフスタイルというものが、結構一致しています(同じグループの人が同じタイプの服を着る傾向がある、という意味です)。ですから、トピ主さんは気が付いていなくても、トピ主さんが着ている服というのは(たとえトピ主さんは可愛いと思っていても)客観的には slut が着る服なのかもしれません。slutにはそれなりの男が声をかけてきますから、自分の彼女はそんな扱いされたくないでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 12:57:46

服装のことにとやかく言う男性は、彼女に対してobsessiveだと思います。コントロールフリークもといいますかね。
女性はやっぱり女性、おしゃれをしたいですよね。
slutだろうが、どんな服装をしようが女性の勝手、特にトピ主さんは本当にslutの格好しているのではないはず。今はやりのキャミソールや夏らしい開放的な洋服を着たいのでしょうから、なんでトピ主さんの彼氏さんはそこまでとやかく言うんだろうと思います。
「おしゃれなんかしなくてもいい」って彼氏の意見を押しつけられて、それに従ったところで、やっぱりトピ主さんの心の中にしこりが残ると思います。
女性の服装にけちをつける男は器が小さいよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 13:10:35

本人を見なきゃ何とも言えないですね。

自分では気が付いてないだけで、他人から見たらものすごく下品な格好なのかもしれないし、逆に普通の格好なのに彼氏が過剰反応してるだけなのかもしれないし。

もし下品な格好なのであれば、そうやって、それとなく止めたほうが良いとアドバイスしてくれる彼氏がいるのはありがたいことですから、素直に聞いた方がいいでしょう。束縛したいがために、彼女の服装をとやかく言うタイプなのであれば、服以外のことでも色々言われてるはずですから、後々苦労するでしょうね。

今回のことについては、ここで写真を出すわけにはいかないので、客観的に自分を見るしかありませんね(女友達に聞いても、普通はトピ主さんのことを悪く言わないので、友達に聞いてもムダです)。

自分と似たような服装をした女の子を街で探して、その子たちがどんなタイプか見るのが良いでしょう。いつも男を捜してるようなバカっぽい雰囲気をかもし出してそうなら、その服装はやめた方がいいです。

しかし、胸の谷間が見えるような服を着ててると、目線が合っただけで「僕を誘ってる」と思う自意識過剰なカナダ人男性って、いますよ。お気をつけて。  
Res.5 by 着たいものが着たい from 無回答 2005/07/28 12:06:11

トピ主です。みなさん返信ありがとうございます。
確かに胸元の開いた服=可愛い服ではないですよね。でも、キャミソールになるとかわいいものはだいたい胸が開いてるんですよね。タンクトップとかは開いてなくても可愛いものもありますけど。なのでキャミソールは今年は1回しかきてません(そのとき彼氏はすごく不機嫌でした)。
胸元があいてるといっても、常に谷間が見えてるわけではないですよ。そこまでいくと自分が恥ずかしいし、Slutって思われても仕方ないと思います。私の場合は常には見えないけど、少しかがんだら見えてしまうくらいなんです。それが彼氏は気に食わないんです。
自分的にはそんな下品な格好してるとは思いません。ミニスカートなどは明らかに他の男性にアピールしてると思われるので履かないですし。
res3さんがいうように、彼氏は結構コントロールフリークだと思います。普段はそんな彼に付き合ってるんですが、たまに独り身が恋しくなる時もあります。いつかそんな彼に本当に疲れてしまう時が来るんではないかと今から心配です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 12:57:06

私の彼氏は、若い時は色々な服を着て楽しんだほうが良いよと
いう人です。胸の谷間が見えてしまう様な服も彼氏と一緒に
出かける時は時々着たりします。
自分の好きな服を選んで着てる方が自分が楽しいですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 13:01:22

そんな事彼に言わせちゃだめ!私の彼がそんなこと言ったら、ぶっとばします。だって全然respectしてないんだもん。あなたの彼がいけないんじゃあないのよ。言われて、あー私が悪いんだって思っちゃう優しいあなたがその彼を言いたい放題にさせてるの。ちゃんとどういう関係でいたいか話し合って、服の事くらいほっとけよ!と言わなくても、分かってくれる彼になってほしい事を伝えて。男はちゃんとしつけられます。もしくはしつけられたふりをしてくれます。頑張って!

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 13:15:01

彼が嫌いな服装はしてないんですよね?いいじゃないですか。

逆なんですが、私の場合、彼の髪型や服装が嫌いなんですよ。きちんと仕事もしててお金がないわけじゃないのに、髪の毛は伸び放題、擦り切れたパンツ履いてます(一応ファッションのつもりらしい)。で、軽く、髪の毛切ったら?とか、そのパンツ擦り切れてるよ?とでも言おうものなら、すぐに不機嫌になります。

彼氏彼女に対して、服装を suggest することって、そんなに sensitive なことなんでしょうかね?まるで私が彼をコントロールしようと思ってるかのように言われるんですよ。

服装は好みがあるから、他人にトヤカク言われるのってイヤな気持ちはわかりますが、別にコントロールしたくて言ってるわけじゃなくて、単にそういう服装をされると気分が良くない場合、私は黙ってるよりも言ってくれた方がいいって思うんですが、彼はそうではないみたいです。↑の方の言われるように「服の事くらいほっとけよ!」と思うみたいです。

逆の立場から言わせてもらうと、ほっとけよ!ではなく、話をしてお互いに歩み寄る姿勢ができればよいと思います(ウチの場合は話し合いすらできませんから)。  
Res.9 by 暇子 from バンクーバー 2005/07/28 14:04:58

トピ主さん、彼を黙らせるいい方法を見つけましたよ。ここにかいてあります。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200507/2005071800093.htm

キャミソールを着たときに両面テープでくっつけて谷間が見えないようにするんです。
どうだ、これで着たいものを着て、彼氏にもうるさいこと言わせないぞ?!その場しのぎでしかないですけどね、根本的に彼があなたの洋服テイストを受け入れない限りは。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 15:42:30

キャミソールを着たいだけなら、それだけの工夫をしてみては?

両面テープっていう手もありかもしれないけど、キャミを重ね着したり、ストレッチのあるのを着るだけで胸元見えないですよ。

やはり彼氏はトピ主さんの事を周りからそういう対象で見られて欲しくないのでは?
大切にされてる、気を使ってくれてる証拠だと思いますけど。
逆に遊び目的で付き合ってる彼女なら、周りに見せびらかして自慢・そういう格好を推奨してくると思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 15:44:09

分かりやすく説明しましょう。服装は制服です。人を見かけで判断してはいけないといいますが、人はみかけで判断します。警察を見て警察だ!!っとわかるように皆さんが着ている服は制服です。
SLUTっぽい服を着ている人はSLUTの制服を身につけているわけだし貧乏っぽい服を着ている人は貧乏の制服を着ています。

私も去年まで肌を真っ黒に焼いて肌という肌全部だしてました。
でも彼に会って彼にこういう風に説明されて理解しました。

人になんと思われようとそれでもいい!!とゆうひとならそのままでもかまわないと思います。でもその代わり『軽い女だと思われたー!』とかそういうことは言わないようにしましょう。だってそれがあなたの制服だから。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 16:37:13

↑ふむふむ、これは分かりやすい説明だ。  
Res.13 by 着たいものが着たい from 無回答 2005/07/28 18:58:47

みなさん書き込みありがとうございます。着たい服がきたいならそれなりに工夫が必要なんだなと思いました。彼は頑固で、とても強い意見をもってる人なので、理解して、と話しても結局は相手に言い丸められるのがオチだと思います。Slutに見えるって言われる前にも何度かgentle(彼曰く)にそういう服を着ないように説得されてました。 そうやって言ってくる彼は私のことをちゃんとおもってくれてるからだというのはわかってるんですけど、たまに重荷になります。Res6さんの彼氏さんのように彼も言ってくれれば理想なんですよね。。。
こんな理由で別れる(っていったらおおげさかもしれないですけど)のはくだらないのでやっぱり自分が何か工夫をしておしゃれを楽しまなきゃいけないんだと思います。Res9さんが貼ってくれたリンクはためになりました。ありがとうございます。いくつか自分も試してみようと考えてます。 Res11さんの”服装は制服”って言葉はすごく納得させられました。  
Res.14 by p from バンクーバー 2005/07/30 10:16:44

私の場合は彼と一緒に外に出る時は好きな格好をしていいけど、一人で出かける時や彼が居ない時はあまり良い顔をしません。私もやっぱり彼が可愛い、良いねって言ってくれる方が嬉しいので結局彼といる時もおとなしめの可愛い服を着ていますよ♪  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network