jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4737
おなら
by 悩… from バンクーバー 2009/05/07 19:32:55

誰にも聞けないんですが、とても困っているのでここで質問させて下さい。私最近しょっちゅうオナラが出るんです。学校にいてもバスに乗っていても…しかも凄く臭くて(泣)私だってバレたらどうしよう?っていつもいつも不安で外に出るのが嫌になってきてしまいました。どなたかおならが止まる方法を知っている方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 19:40:38

そんなにしょっちゅう出て、しかもそれだけ臭うということは、なにかしら胃腸に問題があるんではないですか?1度病院に行って相談してみては??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 19:53:00

人間は誰でも(そう、そこの「私はしないわ♪」と言ってるあなたもです)一日に7,8回はおならをしてるそうです。
普段食べてる物によっても、匂いは変わってきます。肉類を多量に食べるとくさいおならが出やすくなります。
お肉を沢山食べますか?バランスよく食べるのも良いことです。
あと、寝る前3時間はあまり食べないとか、他にも色々ありますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 20:02:13

乳酸菌、ビフィズス菌などの善玉菌を増やしましょう。
臭くなくなるよ。体臭にも効果あり。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 20:28:00

お腹でガスを発生させ易い食品があります。
まず肉。
葱類。特に玉葱。
アイスクリーム。
炭酸飲料。
など

もしもこういう物を多く摂取されているようなら
一度寮を減らされてみてもいいかもしれませんね。  
Res.5 by 悩… from バンクーバー 2009/05/08 00:25:50

みなさんありがとうございます。
玉ねぎ、お肉ほぼ毎日たべてます。安く手に入る食材なのでつい…
元々お魚好きなので日本ではあまりお肉は食べませんでした。
玉ねぎも…毎日食べるなんてことはなかったです。
早速明日から食べる頻度を控えて、乳酸菌(ヨーグルトで大丈夫でしょうか?)をもっと採るようにしてみます。
何だかやってみる方法が見つかっただけでも気持ちが明るくなってきました。ありがとうございます!!  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/08 00:41:32

私もガスがよくでますねー。気持ちいいって思いますけど。大きいのがでたら、ちょっと誇らしいくらいです。ま、人前ではしませんよ。したいときはトイレに行ったり、わからないように人のいないところでします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 09:05:46

ガスを抑えるサプリメントもありますよ。
例えば活性炭(Activated Charcoal)とか。
サプリメント専門店に行けばだいたい置いてあると思うので、よかったら試してみてください。


 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 09:18:57

医学学校に通う彼が教えてくれたのですが、
おならをすると、微々たる量ですが、ウ○チが出てるんですって。
ですので、おならが頻繁に出る方は、普通の方以上にお尻のケアが必要だそうです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:00:16

いいじゃない。
したかったらすれば。
こっちの人なんて歩きながらブーブーやっていますよ。
前を歩いている人のおならを何度も聞きました。
はじめは笑っちゃいましたけど、ゲップよりも自然のことですから
みんな気にしません。
まぁ臭わなければの話ですけどね。
私もよく出るほうです。
誰もいないと片方のお尻上げて「ブッ!!!!」っと勢いよくするの
最高ですよ。
出物腫れ物、ところ構わず。。。。ですから

貯めるほうが体に悪いです  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:44:59

エレベーターのなかで、やられた経験ないですか?
あれはたまりません。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:49:36

エレベーター、満員電車の中。
呼吸困難になりますよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 11:49:59

 おならは自然現象でしょうがないと思う。我慢する方が体に悪い。でもクサイ!というのは問題。他の方も書いてらっしゃるが、胃腸が悪い可能性もある。食生活の悪さとか。腸内細菌のバランスが崩れているのかもしれません。手軽な所ではサプリメントを飲む。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 12:40:12

どうしても、という時は人にばれないように両尻を横に広げて音が出ないように「すかしっぺ」をしましょう。
少なくとも音がしなければ誰がやったのか判りません。

ただ二人きりの時だとバレバレです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 16:03:49

毎朝の快便も大切ですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 16:31:00

おなら、全然平気ですよ!会社では臭いのあるおならは我慢しますが、家では彼とおなら大会です!!!猫のせいにしてますが、ねこがいなくても誰かのせいです。おならはからだが健康なしるし、してなにが悪いんですか!おもいっきりおならしましょうね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 16:39:40

私も同じような悩みがありました。
便秘症なので、にんにくがいいと聞いて、料理に入れていたんです。
だけど、最近これがにおいの原因かなって思い、あまり食べないようにしました。
前よりにおいがしなくなったような気がします。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 23:19:59

私は30分に一回ぐらいでますが、仕事中など人のいない隅っこなどでしてます。音の出ない方法もマスターしました(笑)

こっちの女性って、トイレで必ずといっていいほどおしっこと一緒に堂々とブーってやってますよね。そんで堂々と出てくるんですけど、こっちが恥ずかしくなります・・彼氏の前でもあんなんでしょうか。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2009/05/10 07:58:57

↑先日同じ事を思いました!

会社のトイレでおもいっきり「ブー」ってものすごい音が聞こえてきてビックリ!初めてのことだったのでビックリしたのと私の方がなぜか(?)恥ずかしくなりました(汗)

ちなみに、ニンニク、玉子を食べた後のオナラって臭いがキツイですよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/05/10 10:55:46

きゃ〜レス17、18さん、それって私のこと!?

以前はすかしのプロだったんですが、最近は出来なくなりました・・・
それにしょっちゅうおなら出るし。でもにおいしない分いいのかな。
今年くらいからトイレで用を足す度にしてしまいます。だから公衆トイレでする時は意識して出ないように頑張っています。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 15:59:53

日本では、サツマイモがおならを作る代名詞みたいになってますが
こちらでは、豆類が代名詞みたいですね。
なんだか歌(忘れましたが、旦那が歌ってました)もあるくらいです。

みなさんもおしゃってるように、匂いがくさくないような物を食べない
ように気をつけるしかないですね〜。
とくに、たんぱく質や質の悪い油分(ジャンクフード)や
玉ねぎ、にんにく、香辛料など。
対して、うんちやおしっこやおならのにおいを和らげるが
パセリ、クランベリー、オレンジなどです。

もしかして、トピヌシさんはラクトースのアレルギーをお持ちですか?
もし、持っているとしたら、ラクトースフリーの乳性品をとるといいですよ。
これも、おならの原因ですから。
あと、食事をするときに、なるべく空気を一緒に取り込まないように
するといいです。
人によっては、食べ方で、空気を結構いっしょに食べてる人が多いそうです。
これも、げっぷやおならのもとです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 14:28:30

私も出産してから、オナラがコントロール出来なくなりました。
義母の前でブーっとやってしまった事もあります。
旦那には、出産関係なくその前からだったと言われてますが・・・
まずは音を小さくしたい。どうしたらいいでしょうか。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 14:51:05

私、エレベーターなどの密室でされたら、あからさまに「臭っ!」って
言うよ。だって、あれは反則。  
Res.23 by 妊婦 from トロント 2009/05/16 16:24:39

妊娠時のオナラのコントロールってほんと大変ですよね。

朝起きてからはすぐにお腹の重さでガスが出る出る!先日は会社の会議中に体勢を変えた瞬間、「プッ」としてしまいました。今まで主人の前でもオナラしたことなかったのですがもぅこれは仕方ないと思っています。

でも、最近ではテクを覚えて、オナラが出る瞬間にお尻の穴を縮めるようにすると「すかしっぺ」ができます。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 21:59:17

レス23さんは、妊婦さんなんですね。出産が近くなるとさらに大変ですね、でも もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。

さて 問題は産後の状態ですが、出産何週間も前から 下半身の引き締めエクササイズをした方がいいです。ひどい場合は尿もコントロール出来ない人もいるようです。私もオナラがでる時はわかるんですが、引き締めたつもりが・・・ゆるかったようです。筋肉の回復まで時間はかかりますよ〜。はぁ〜  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 19:23:30

レス20さんの『空気を結構いっしょに食べてる人』、まさに私です。特に熱い食べ物とか飲み物だと空気もいっしょに飲んじゃいます。でもおならするが恥ずかしくって、我慢してるとお腹が張って痛いんですよね…。空気を飲まないコツってあるんでしょうか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 21:32:39

あたしは普段人前でおならを我慢してるせいか、寝てるときにかなり大きいのが出るらしく(夫曰く...)。一度、自分のおならの音で目が覚めたことがあります。しかもそれを自分のものだとは思わず、旦那がしたのだと思い、次の日「昨日おならしてたよ」と言ったら、「それ、君だよ。」と言われ、こっ恥ずかしい思いをしたことがあります。
なのでお友達と旅行してお泊りとかする日には、おならが出ないか心配で熟睡できません。

私も皆さんのコメントを参考にしてやってみます。  
Res.27 by チャイナW from バンクーバー 2009/06/01 19:41:03

マコモ、夏の野菜。竹の子または茄子に似ている形。炒めて沢山召上るとオナラが減少、または止まります。
日本は沖縄、南九州しか栽培されてないが、ここのシナ人市場には
今頃、安い値段で〔筊白筍〕という名前で売ってます。  
Res.28 by 私も from リッチモンド 2009/06/01 20:00:40

暫く前までは私はおならをしない人種だったのに、今では、コントロールできません。 
匂いはあまり無いのですが、あまりに回数が多くようになったのでネットで調べまくりましたが、解決してくれる記事は見つかりませんでした。
このトピを見て自分だけではないと安心したのですが、それでも不思議です。
食生活が悪い時はおならは出なくって、健康的な食事をするようになってから出るようになったんです。
ことの始まりは健康食として大豆をおやつに食べるようになってからです。それで、大豆を食べるのはやめました。その後はヨーグルトです。なので、ヨーグルトもやめました。その後はアーモンドです。そしてアーモンドもやめました。食生活はバランスが取れていると思います。緩和する方法はないもんでしょうか?
ホントに100%、大きな音が出て、コントロールできないので困っています。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 20:05:07

バラのサプリメントを飲むと、1週間ぐらいで、おならがバラの香りになるそうです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/01 23:24:14

以前私もおならが止まらず、物凄く臭く悩み最終的にドクターに行き検便をしてもらったら寄生虫が発見されました。
その後薬を処方してもらい10日程で完治、おならも匂いも止まりました。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 09:13:49

2,3日便通がないときは やっぱり臭いです。
でも 便通があった後のは においますが、レベルは普通に戻ります。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/06 09:15:55

↑それで、言いたかったのは (自分の報告だけじゃなくて、汗。)
トピさんが便秘症なのであれば、それを治すことが先かもね、ということでした。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network