jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4734
バンクーバーの美容室で!!
by natomi from バンクーバー 2009/05/07 14:45:15

バンクーバーで信頼できる安めの、腕のいい美容室どこかありませんか??
髪を黒く染めたいのでカラーで大体チップ込みで$30以内くらいでできる
できれば日系の美容室かそれ以外でも大丈夫です。
情報おねがいします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 16:38:33

Tsubakiはどうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 17:06:55

重複トピはよくないです。どっちか削除依頼出してくださいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 17:39:48

Tsubakiは短髪で最低金額$50ですよ。タックスチップいれたら$60ぐらいかかります。トピ主の予算の倍。
1224Bute(&Davie)にStudio16のヘアーサロン、カットも$14ぐらい
カラーも確かじゃないが看板に$28ぐらいに書かれていたと思う。
それなら$33程度で収まるかも。
地元の近所の人が利用してる店って感じです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/07 21:23:35

値段にこだわるなら自分で染めたらいいんじゃないの?
黒だから適当に染めても黒以外の色に成らないでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 22:45:07

わたし美容師です。
黒なら簡単に自分で染めれます。
ショートなら1個。髪の毛が肩くらいまでなら2個買いましょう。
人よりかなり毛量が多ければ多めに買いましょう。

黒に染める時は1度髪の毛をぬらしてタオルでよーく拭きましょう。
こうする事でムラなく、素人でも綺麗に染めれます。
髪が痛んでいたらコンディショナーをつけて洗い流しましょう。
そしてタオルで拭く、乾かさなくて大丈夫。
フェイスラインにハンドクリームでもなんでもいいから塗りましょう。

まずは、薬剤をすばやく全体に塗りましょう。
全体の根元を軽くもみます。
(根元はすでに黒が生えてきてたらそんな丁寧にぬらなくてOK、もし白髪染めならはえぎわはていねいに溜まるくらいぬる。)
そのあとムラにならないように荒めのブラシで伸ばしていきます
フェイスライン、うなじや、みえない所も均等に塗れているかなどチェック。
サランラップで頭全体を覆います。
塗りだしてから20〜25分で染まってるか1度チェック。
(フェイスラインの薬をティッシュで拭いて、20本くらいの束を適当にとって、同様に拭く。
ライトに照らして染まってるか確認。

まだと感じたらも10〜15放置。
最大でも塗りだしてから40分で洗い流しましょう。
それ以上は放置しないほうがいいです。

そまってたらシャンプー。

まずは少しのお湯で根元をもみながら乳化していく。
フェイスラインやうなじについた薬剤ももみながら洗う。
こうする事で薬剤を綺麗に落とす。
で丁寧にしゃんぷーする。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 00:49:40

>黒に染める時は1度髪の毛をぬらしてタオルでよーく拭きましょう。
>こうする事でムラなく、素人でも綺麗に染めれます。
>髪が痛んでいたらコンディショナーをつけて洗い流しましょう。
>そしてタオルで拭く、乾かさなくて大丈夫。

黒以外のカラーでも同じようにして大丈夫ですか?

>まだと感じたらも10〜15放置。
>最大でも塗りだしてから40分で洗い流しましょう。
>それ以上は放置しないほうがいいです。

長時間放置しない方がいいのはなぜですか?私、毎回1時間以上放置します。  
Res.7 by from バンクーバー 2009/05/08 01:03:24

横ですが、
トーンダウンのカラーはぬらして平気ですよ。
ダメージの度合いによりますが・・・。
薬を使う量が少なくていいし、綺麗に伸ばせますよ。
でも、コンディショナーをつけるのはつけるものによっては
染まりにくなるのもあるので注意が必要ですが・・・。

カラーの塗布時間は長ければいいものではありません。
40分以上置くと有害な成分が髪に残留しますのでお勧めしません。

私たちは髪の状態に合わせて、
薬剤を選定して、必要な薬を髪に負担のないように、必要最低限のダメージで、仕上げようと努力していますので、
方法だけを真似しても、それがその方の髪としたいデザインに
あってるかわここでは分からないのでなんともいえないです。


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 01:18:47

そんな感じです。はい!
黒染めandトーンダウンに限ります。
一番いいのはもちろん美容室にいくことです。
でも黒は簡単なんでまっっっっ黒にする必要がない限りぶっちゃけ20分あれば十分に染まると思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 01:34:28

なんか美容師軍団集まったね。
全体を染めるのは簡単ですが、生えてきた部分だけだと難しいですよぉ。
美容師でも自分じゃ出来ません!
一番良い方法は美容室に行く事です。
ご自身で染めるのは、お金がない時の最終手段にしてくださいね。
美容室の薬剤と市販の薬剤は違います。
自分で失敗するよりは美容室へgo!
髪を大切にしたいのなら美容室へ行きましょう!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network