jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4731
おりものの色
by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 14:00:03

最近おりものの色が黄色〜薄茶色っぽくて

色がついているんです・・・。

みなさんこういう経験ってありますか?

もう3,4日経ちます。。。

病気でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 17:38:20

生理前?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/05 22:40:32

ビタミン剤飲んでる? よくおしっこが黄色になって、おりものにも混ざりますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 23:02:14

ビタミンCを接取すると尿は黄色くなるけどおりものとはちがうだろう
生理の前後とも考えられるが、、
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 09:12:55

出血している時は、おりものが茶褐色になります。
生理前や生理後にみられるのであれば、特に心配はないですが、続くようであれば、診察してもらったほうがいいですよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/06 20:07:16

私も。生理じゃないのに軽い出血と水のようなおりものが出ました。
排卵期だったようです。
が、そういうおりものは
排卵出血ならいいんですけど、

カンジタ膣炎か、
トリコモナスか、
腫瘍か、
子宮頸がん、
かもしれないのでいちど検査してもらったほうがよさそうです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 01:41:32

トピ主です。
生理前と言えば生理前なんですが、
いままでこんなにひどかったことがなかったので、、、。
今日は昨日までよりは少しましになっていました。

でも子宮頸がんとかだったら大変ですよね!
バンクーバーでそういうの検査してもらえるクリニックってどこか、
もしご存知でしたら教えてください。
メインランドクリニックで診てもらえるというようなことも
聞いたことがあるんですが・・・(たしかじゃないので・・・)
よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 10:06:58

>バンクーバーでそういうの検査してもらえるクリニックってどこか

いきなりそう言うところに行っても診てもらえません。まずはファミリードクター、なければウオークインやメインランドクリニックなどへ相談し、紹介状を書いてもらいましょう。その際に適切なところを紹介してくれると思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/07 10:20:11

その程度の検査なら、ファミリードクターに専門家を紹介してもらうなんて遠回りをする必要ありません。
ファミリードクターでもウォークインでもやってくれます。
結果、がんになるポテンシャルが発見された場合は専門家にまわされることになります。

「sexual health clinic vancouver」とググれば、パップテストや性病検査をしてくれる専門クリニックが探せます。ファミリードクターの紹介はいりません、自分で電話して予約を取ります。  
Res.9 by 代理 from バンクーバー 2009/05/10 20:02:57

日本でですが、私も同じような症状になったことがあります。
病院に行ったら直ぐに検査することになりました。検査の結果がでるまで1週間待ちました。病名は、「カンジタ膣炎」でした。薬を数週間飲んで直りました。
カンジタ膣炎って、性行為時に相手から移ったりするそうですが、ひどく疲れてるときや、体調の変化によってなってしまうこともあるそうです。それから女の人にはつきものな病気だとも言えるそうです。

というわけで、病院に行ってみると、意外とほっとしたりしますよ。  
Res.10 by 中間期出血? from バンクーバー 2009/05/11 10:19:36

実は、私もここ数日、生理でもないのにおりものが茶褐色でした。

昨日までの3日間ほど、生理みたいに鮮明?な血ではなく、おりものにちょっと茶褐色が混じったような、量は全く少なく、普通のおりものと同じくらい。

Webで色々調べてみたら、前回の生理と次回の生理中間地点、つまり排卵日辺りに、『排卵期出血』『中間期出血』というものが起る場合があるそうです。生理周期がほぼ一定で、前回の生理から(生理開始から)2週間くらいの時に起る場合は、まずこれが最初に考えられると・・・(心配で、8つほどWeb見ましたが・・・ 笑)

人によっては毎月こんな現象がある人もいるようです。

私も初めてのことで・・・

もちろん、他の病気ってこともあるかも知れないけど・・・っとここ数日様子をみていましたが、3日だけで、ひとまず今日は普通に戻ってます。

以前も1度、生理後たらたら『出血でもない』『ちょっとまだ残ってるの?』っていった感じで、続いた時、クリニックで見てもらいましたが、問題はなかったです。

もし、心配なら、クリニックに行かれたらどうでしょう?

普通に診療してくださいます。

そこで、もし心配なら(そこの医師がなにか問題視すれば)、専門家を紹介してくださいますよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 22:35:24

最近、生理痛がありえないくらいひどいので、子宮内膜症の症状をみていたら、生理以外のときにもうすい出血(生理ののこりのようなもので、薄茶色など)がある、とかいてありました。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network