jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4723
生理パッド
by トビ from バンクーバー 2009/05/04 12:40:26

娘の生理の時の出血の量がひどくて、なんとかしてあげたいのですが。。。
歳をとれば落ち着いてくると思うのですが、私も娘の歳の時はひどかったので、母が日本で産後用のぶ厚いパッドを買って来てくれて使用していたのですが、(それでも、前後に2枚重ねして寝てました)こちらにも、スーパー&スーパー吸収パッドなる物はあるのでしょうか? 年齢的に?精神的に?、タンポン使用は無理そうなので、何かお勧めの方法や、パッドがあったら教えてください。
ちなみに、学校では教室移動に時間をとられトイレに行けなっかったり、夜は3枚ぐらい重ねてももれてしまったりするようです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/04 14:25:34

夜は、生理のひどいときだけTENAとか、アテンドなどを使うというてもあります
 
Res.2 by from バンクーバー 2009/05/04 14:36:13

 メトロタウンのT&Tにソフィの熟睡ガード360(長さ36センチ)があります。お値段が10ドル〜15ドルぐらいだったと思います。
もっと大きいサイズがあったか?覚えていません。。。。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 20:33:40

こんにちは。

日本だとポイズ http://www.poise.jp/
なんてのがあります。

成人の(身体の不自由な人のおむつの中敷として)尿パッドがあります。
尿パッドは暑いので、生理用よりは吸収が多いかな?と思います。

私も若い時にはナプキンを何枚も重ねましたが、重なり目から漏れてしまい、勇気を出して尿パッドを使っていました。  
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2009/05/04 20:37:13

見つけました。
http://www.poise.com/Offers/Coupons.aspx
 
Res.5 by トビ from バンクーバー 2009/05/04 21:25:13

みなさん、さっそくの返答有難うございます!
Res.1さん、TENA&アテンドは生理用パッドでしょうか?使用された事ありますか?Alwaysとかよりは、いっぱい血を(生々しくてスミマセン)吸収するでしょうか?
Res.2さん、ソフィの熟睡ガード360、長〜いですね!サイドガードもついているといいのですが.....T&Tに見に行ってみます。
Res.3さん、ポイズのサイトまでありがとうございました。いつも生理パッドを見比べながら横目にチラチラ見てはいたのですが、やっぱりあれは尿漏れ用でしたか.....私もがんばって手にしてみようと思います!が、吸収力的には、いかがなものでしょうか?尿と血では、質感が違うような気がするのですが、同じでしょうか、ね。もしよろしかったら使い心地とか教えていただけますか?
とにかく道が開けた感じです!(娘の事なのに?!笑)絶対、全部試させてもらいます!!(娘が.....ですが!笑笑)
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/04 21:54:32

TENA 、アテンドも、尿漏れようのパッド、下着タイプもあります

ポイズもカナダにありますよ






 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/04 23:54:40

日本の製品ですが、パンツタイプのオムツみたいなものがありますよね。
あれを送ってもらったらどうですか?
私も中学生のころは、しょっちゅうお布団にシミつけていました
そのころは、テープも小さいものしかついていなくて
横、縦にナプキンして寝ていた記憶があります。
高校生になったらタンポンしていました。
タンポンとナプキン併用も練習でできるようになりますよ
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/17 03:28:12

私もこちらでいい製品を探していますが、未だ見つけていません。
私はロリエのEX360やMAX400を帰国の時にまとめ買いして使っています。この製品のT字ギャザーの横漏れ防止効果が絶大で、私は一度使って止められなくなりました。(分厚くてかさ張るので、個別包装の状態にして、荷物の隙間にクッション材として利用して持ち運びました。こちらで購入できるといいのですが)。
多い日だけこれを使用しています。
長くてお尻をカバーできるので、寝るときにはパッドをお尻の方で食い込ませて、漏れを防いでいます。タンポンは苦手なので使っていません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 08:28:59

パンツタイプのおむつ、カナダでも売っていますよ。
私は子宮筋腫の影響か、突然大量に出たりするので使っています。
夜寝るときだけでも使うと、安心できるのではないでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/17 08:29:01

ソフィの熟睡ガードは、凄くいいですよ。
日本の夜用のナプキンはギャザーあり、後ろもしっかりガードで
こちらの製品とは比べようもありません。
普通のナプキン(昼用)なら、コンビニ屋にもあったと思います。

学校の休み時間にトイレに行けないのってわかります。
漏れないナプキンが買えるといいですね。  
Res.11 by トビ from バンクーバー 2009/05/17 22:26:44

みなさん、コメント本当にありがとうございます!
やはり日本の製品はすごいんですね。日本から荷物を送ってもらうときに、クッションがわりに入れてもらってみます。
とりあえず、夜は、身近に手に入るパンツタイプのものから試してみます。

直接メールを送ってきてくれた方の中に、“子宮筋腫”を指摘してくれた方もいました。ただ人より多いだけ、遺伝だ、なんて決め付けるのもいけませんね。
皆さんのおかげで、本当に勉強になっています。ありがとうございます!!  
Res.12 by from バンクーバー 2009/05/18 12:36:30

私は、昼間はタンポンとナプキンを併用していますが、タンポンが使えないとなると対策が大変ですね。やはり、こまめにトイレに行くしかないかな?と思います。

夜ですが、私も昔はよくシーツを汚すことがありました。2枚重ねて寝ても、ナプキンと体の間に隙間が出来て、血がナプキンに吸収されずにもれる事が多かったように思います。数年前から、布ナプキンを普通のナプキンの上に使用しています。布ナプキンを使うと、昼間は家でない場所での交換が面倒になりますが、夜もれてしまう人には寝る時だけ併用する事をお薦めします。

ナプキンと布ナプキンを併用すると、体とナプキンの間に隙間が出来ず、布ナプキンが吸収してくれますし、量が多くても、布ナプキン&ナプキンであれば、吸収率は今までの倍になると思います。

布ナプキンでグーグルすると色々なサイトが出てくると思うので、検索してみて下さい。私は量が多いので、布ナプキンだけでは使っていませんが、ごみの削減にも少し役にたっていると思います。

私は、市販の布ナプキンは持っていません。簡単に作れます。
手作り布ナプキンの作り方も検索すると出てきますので、参考にしてみて下さい。私は、ネルの生地を買い、長方形に切って2枚重ねて使っています。もっと吸収力を高めたい場合は、血を吸収させる部分だけ更に生地を重ねると良いと思います。私は2日目が量が多いので、
Longのナプキンをして、その上に3枚重ねの生地を3つ折りにして乗せ、更にもう一枚の布ナプキンでお尻をカバーするように広げたまま
使用します。これで漏れる事はなくなりましたよ。

夜寝る時にだけ使用するなら、プチ タオルなど小さいタオルを折ってナプキンと併用して使って見るのも良い案です。安心して寝れると思います。  
Res.13 by トビ from バンクーバー 2009/05/19 00:17:31

華さん、すばらしいです!こんな手もあったのかー、と驚くばかりです。さらに、手作りされているとは…とてもまめな方なのですね。

私は、市販のナプキンで、たまに肌がかゆくなり、ただれることもあるので、ホームドクターに塗り薬を処方してもらおうと尋ねたら、布ナプキンをナチュラルのお店で売っているから、それを買って使いなさい、と言われたことがありました。どこのお店かは聞かなかったのですが、こちらでも売られているようですね。

私は結局使っていないのですが、華さんのように市販のものの上からつけて使うのも、とてもいいアイディアですね。検索してみます。
ありがとうございます!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 00:29:35

布ナプキン、それほど気張らなくても、夜だけだったら見た目や嵩などを気にしなくて良いですから、タオルを切ったようなものでも、とにかくズレないようにさえできれば、何でも代用できますよ。

私はタンポンとの併用ですが、それができなければ通常のナプキンとの併用でもオッケーだと思います。個人的には、布ナプキンのほうが気持ちがいいし、体にフィットするので漏れにくいし、私の場合は何より臭いが軽減されたのが嬉しいです(特に生理が終りかけの頃のパンティーライナーの臭いが一番不快でしたが、布に替えたら全然そんなことがなくなりました)。  
Res.15 by from バンクーバー 2009/05/20 07:45:18

私の場合は、ナプキンの上に布ナプキンを使用しているので、
手作りと言っても、簡単な物です。布ナプキンだけで使用する場合は、漏れないような色々な工夫が必要になります。

私はミシンを持っていないので、生地をただ長方形に切り、何枚か重ね合わせ、アイロンで生地をくっ付けるテープを使うので、工作の領域です。市販の布ナプキンのような複雑な作りではありません。しかしこれで十分役割を果たしてくれるので、満足しています。

布ナプキンは、とりあえず生理周期分のある程度の枚数が必要になるので、買うと結構な金額になります。色々な手作りサイトを見ながら
自分で工夫すると安くて、何枚も作ることが出来ますよ。必要な枚数を揃えてしまえば、何度も何度も洗って使いますので経済的です。
私のように普通のナプキンの上から布ナプキンを使っても、ナプキンを使う量は、減りますね。もし捨てようと思っているTシャツなどがあれば、それを切って布ナプキンの心地よさを試すのも良いと思います。

布ナプキンの良さは、かぶれない、蒸れない、臭わない、皮膚に張り付かないので心地よい、安心感がある、夜寝ているとき漏れにくい、経済的です。
 
Res.16 by トビ from バンクーバー 2009/05/20 10:28:04

布ナプキンにそんな利点があったとは知りませんでした!
布=通気性悪そう…なんて思っていたのは、間違えだったのですね!娘だけでなく、私自身も使ってみたくなりました。
さっそく作ってみるぞー!オー!!(あ、アイロンテープ買ってこなきゃ…)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/21 14:29:49

私も布ナプ派です。
子宮筋腫で子宮をとった姉がつかわないからといって
たくさんくれました。彼女の手作りで、たまねぎやヨモギで染めたらしいです。
最初は、面倒だなと思ってましたが、使い始めると快適なので
外出するとき以外は布ナプです。
もともとかぶれやすく、普段はタンポンをつかってました。
布なぷはいいですよ〜。

ネットで検索すると、扱い方とかでてくるとおもいますが
私は、正方形のを3つに折ってつかってます。
面が汚れたらきれいな面に変えて使えるので、結構楽です。
使い終わったら、水とベーキングソーダとティーツリーのオイルを
たらしたものに、つけておいて後で洗ってます。

布ナプを使い始めて、生理痛が楽になりました♪
あと、量も減った気がします(歳のせいか??)  
Res.18 by トビ from バンクーバー 2009/05/21 23:49:27

布ナプキン、通称(?!)布ナプ派って結構いらっしゃったのですね。

正直、洗うの面倒くさそう〜とか思っていたのですが、つけおきしておけばよいのですね。生理痛が楽になるのも、いいですね。娘は、生理中かならず1回は痛み止めをとるので…

布ナプ派、万歳!!…とさけぶ日も近い?!
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network