jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.472
足の裏のガサガサ
by フットルース from バンクーバー 2005/07/26 23:19:13

タイトルどおりなんですが、足の裏(かかと、親指の部分)がガサガサで困ってます。夏でサンダルを履いているのが原因だと思うのですが、見た目も汚いしなんとかしたいのですが・・・。
金銭的にサロンなどには行けないので、自宅で出来るガサガサ対策、良く効くクリーム等の情報があったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 23:31:41

オイルマッサージ  
Res.2 by しんちゃん from 無回答 2005/07/27 00:54:34

軽石って知ってます?
これが一番です。

日本から送ってもらいましょう。
お風呂に入ったときに少しふやけた
足のかかとやつま先なんかを擦ります。
かかとの硬くなった角質層が取れて
つるんつるんになります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 08:37:48

寝る前に、顔のお手入れのついでに足にも塗ってます。ヴァセリンのウォーターレジスタンス?青いボトルのクリームです。けっこういいですよ、ヴァセリン系。
ガサガサしてたから始めたんですけど、今では習慣になっています。おかげでツルツルです。
サンダルはくと、どうしてもガサガサになるので出先でもこまめに塗るとかしてみたらどうかな?もしくは、サンダルをしばらく我慢してみるとか…。
早く治るといいですね。  
Res.4 by フットルース from バンクーバー 2005/07/27 16:28:18

皆さん、早速情報ありがとうございます。

RES2さん、実は日本から軽石持ってきてるのですが、使った事ないんです。 早速今日からこすってみます。

RES3さん、ヴァセリンのクリーム、良さそうですね。ロンドンドラッグスにでも行って買ってきます。

これからはめんどくさがらずに、マメに手入れしたいと思います。
自分の足ですもんね。 また引続き情報ありましたらお願いします。
 
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/27 17:19:22

 軽石使うときは、シャワー程度ではダメですよ。しっかり湯につかってくださいね。足湯でもいいと思います。
 一回に気合を入れてこすり過ぎないように。日を空けて何日か続けましょう。そして、こすった後はケアを忘れずに。クリーム塗って靴下はいて寝ると効果的!  
Res.6 by これしかない from 無回答 2005/07/27 18:12:42

それはgeorge’sです。
薬剤師さんが研究に研究を重ね作られたと言うスペシャルドライスキンクリーム。
co-opでもロンドラでも、どこででも買えます。
私はこれを使っていますが、かかとがつるつるでソフトになりました。
もちろんハンドにもいいですよ。


 
Res.7 by フットルース from バンクーバー 2005/07/28 23:31:56

RES6さん、そのクリーム効きそうですねぇ。
手にも使えたらなお良しです。手もかさかさすることがあるので。
サンダルを履く回数を減らしたらもちろん良くはなると思うのですが、
この季節ついつい・・・。 可愛いですしね、サンダル。

引き続き情報ありましたらよろしくお願いします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network