jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4718
制服の着方について教えて下さい
by マリリン from 日本 2009/05/03 22:06:38

最近女子は制服のスカート丈を短くするのがはやり、男子は腰パンをするのがはやっているみたいですが、私は何故そうするのか分かりません。
スカート短くなきゃダサいじゃんとか言われるんですけど、私は全く何もしてません。
みんながそうする理由を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 22:38:18

え?なぜカナダの掲示板でそんな質問がでるんですか?  
Res.2 by riru from 無回答 2009/05/09 01:39:42

相手が「長いとダサい」と思う。
あなたは「短いとダサい(短いけりゃいいってもんじゃないよ)」と思う。
(思ってなかったらごめんなさい)

要は好みの問題です。

偏見ですが
短いスカートの子は、
雑誌モデルや、学校一綺麗な子が長いスカートを履いたら
きっと「短いのは時代遅れ」って言い出すとおもいます(笑)

よって、みんながそうする理由は
「雑誌モデルや綺麗な子がやってるから」か
「みんながやってるから」
が大体の子に当てはまるんじゃないかなぁと私は思います。
(もちろん違う子もいるでしょうけど)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 14:08:00

こういうのって、個人の好みというよりトレンド(流行)でしょう。
流行になって、カッコいい子たちがやりだすと、段々それがカッコ良く見えてくる(そりゃそうです、カッコいい子たちがやってるんですから)。制服に限らず、ファッションはみんなそうです。

特に制服というのは基準が決まってるから、その基準通りなのは面白くない。なので、その基準をどういう方向でズレさせるか、ということになるので、選択肢はスカートの長さとか、ボタンのかけ方とか、ごくごく限られてきますよね。

ちなみに、私が学生だった遠い昔は、セーラー服のながーーーーーいスカートに、上を短くするのが流行りました。今やるとダサいですが、その時はトレンドだったので格好よかったのです。

特に高校生は、流行を追うのは結構普通のことだと思います。ちょっとでも他人より「流行に敏感」な自分をアピールするってのもあるでしょうね。そうやって制服のスカート丈とかをいろいろ研究してる子って、たぶんファッション誌を読んだり、週末はオシャレしたりしてるんじゃないでしょうか?

でも勿論、トピ主さんのように、流行なんて気にならない、という人がいても全然おかしくないです。学校ですから、いろんな人がいてそれぞれ違うところに興味があって当然ですから。  
Res.4 by riru from 無回答 2009/05/12 01:05:44

Res.2の者です。補足させてください。

>こういうのって、個人の好みというよりトレンド(流行)でしょう。

私が書いた「好みの問題だ」は
トレンド(流行)に乗るか乗らないかは「個人の好み(自由)だ」という意味です。(まぎらわしくてごめんなさい)

なので、Res.3の方と同じような事を言いたかっただけです。
(みんながそうする理由=トレンドだから)

文章下手ですいません。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network