jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4716
婦人科系検査がキライ!
by ぷっぷ from バンクーバー 2009/05/02 10:45:01

はっきり言ってしまえば、健康診断で受けるペップテストとか、ウルトラサウンドなどである膣内検査類のことですが、いつも器具が入りづらいと何度かやりなおされたりして、とても苦手です。おそらく、入り口が狭いためだと思われますが、よく考えれば、私は男性経験が少ないので、そのためかと思ったりしています。

単なる興味の質問ですみませんが、例えば、出産の経験がある人や男性経験が多い方(何を持って多いとするかは疑問ですが・・)などにとってみれば、そこまで苦痛ではないものなのでしょうか。
ちょっと聞いてみたかったので・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 10:49:34

男性経験少なくはないですが苦痛です。緊張して筋肉も固くなってしまってるのでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 13:06:55

男性経験とか関係なく、あんな検査、誰でも嫌いですよ。仕方ないです。

あと、緊張してると入りにくくなります。

出産経験があれば少しは違うのかもしれませんが、男性経験が多いから入りやすいとか、いくらなんでも、そんなことはないでしょう。要は筋肉の緊張度だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/02 15:35:41

トピヌシは多分、男性経験が多かったり出産経験があれば、あそこもいわゆるガバガバになってしまって、器具も簡単に入るか?とお尋ねなんですか?

そうだとしたら、すごく男性的な質問です。

出産経験ありますが、検査の器具を入れるのはやはり痛いですよ。出産したからって、産後の体はほとんど元通りに戻るのです。タンポンだって入りにくいときありますよ。出産経験といっても、数人も産んだらまた話は違うのかもしれません。

出産したからって、検査が簡単にスルスルと終わるわけでもないし、検査が好きになるわけでもありません。  
Res.4 by 本気ですか!? from 無回答 2009/05/02 22:33:44

いやいや、男経験あるとかないとか関係ないですよ。。勢いで器具を挿入されても痛いだけですから徐々にです。徐々に…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 01:08:06

男性経験ではなくて…
親戚の伯母が言っていましたが、
出産経験がないと、検査は痛いそうです。

伯母は出産経験がありません。
伯母の友人にも出産経験の無い人達がいるそうですが、
皆痛がっているそうです。
でも健康の為に検査を受けています。
ちなみに同じ年代の出産経験のある伯母の友人達は
出産経験無し組より痛みの感じ方は軽かったそうです。

絶対的ではありませんし、
出産経験がある人でも当然違和感もあるし痛みを感じる事もありますが
やはり産道を開いたことがあるかどうかも
多少は痛み(の強さ)に関係あるかもしれないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 02:25:43

皆さんが仰る様に男性経験ではありませんね。
どちらかといえば出産経験の違いがあるかもしれませんが やはり緊張度の違いが大きいと思いますよ。

私は、子供二人生みましたがパプテストはいつまでたっても痛いです。
ドクターは、私が緊張して検査し辛いようなので 「大きく深呼吸して〜〜」と言います。一回深呼吸するだけでずいぶん違うようですよ。
お試しあれ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 18:15:57

私も嫌いです、あの検査。
先生曰く、「緊張してるから入りにくいのよ、はい、深呼吸して〜らくーに〜」っていつも言われます(苦笑)意識的にダラーンとするようにしてみるといいかもです。  
Res.8 by ぷっぷ from バンクーバー 2009/05/03 18:37:34

トピ主です。こんなバカな質問に答えてくださって、ありがとうございます。
毎回、器具の挿入に先生が苦心しているので、こんなに苦心しているのは私だけなのかと思ったわけです。(場所が場所なので、経験が少ないとそうなのかと、浅はかにも思ってしまったわけです・・・。)出産や男性経験の有無にかかわらず、みなさん女性の方は同じ気持ちなんだとわかり、ちょっと安心しました。深呼吸をすればいいんですね。次回は、それで乗り切ります!ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network