jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4700
マジックソープ
by 無回答 from 無回答 2009/04/26 00:59:39

つい最近初めてマジックソープを購入しました。以前こちらの掲示板で拝見した際に皆さん薄めていらっしゃると聞いたのですが、他のサイトで見るとそのまま原液の使用可と書いてあります。
どちらが正しいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/26 08:39:36

マジックソープの“ベビーマイルド”を愛用してます。
私は薄めずそのまま使ってますよ。洗顔も、メイクもそれで落とすし、体もそれで洗っていますが、すべて原液のまま使っています。
ちなみに私は乾燥敏感肌ですが、薄めないと強すぎる!と感じたことはありません。カナダで使っても日本で使っても変わりないです。

ただ、あくまでこれはベビーマイルドの場合です。
以前ペパーミントを使ってみたら、明らかに顔を洗った後の感じが違ったので、すぐに使用をやめました。

でも“薄めて使う”というような事は特に書いてないと思うし、私も聞いた事がなかったので、それは個人差によって、そのままだと強すぎると感じた人が好みで薄めて使っている・・・、という事だと思います。

ただ、薄める方法とか、きちんとしないと逆に不衛生になったりすると思うし、
そもそも原液でそのまま使うのが正しい場合、はたして薄めて使うのがいい事なのか・・・?という気もしますが・・・。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 09:48:02

>でも“薄めて使う”というような事は特に書いてないと思うし

日本の習慣と違うから(日本ではバブルバスは一般的じゃないから)、どういうケースでの使用方法かは不明ですが、マジックソープの容器に”薄めて使用”って書いてありますよ。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/04/26 10:28:50

レスありがとうございます。レス1さんは原液でご使用されているのですね。
私もベビーマイルドを購入したのですが、こちらの掲示板を見て薄めて使用したところ、シャンプーだとほぼ水状態なのでボトルからドボドボっと出てきてしまい、うまく使用できませんでした。
因みに原液1:水2で薄めてみました。
どうなのでしょう。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/26 21:16:20

私は薄めて使うのは、掃除や洗濯用にスプレービンに詰めるときだけです。

シャンプーにはベビーマイルドを薄めず使っています。

水分が多いと変質しやすいのと、シャンプーは濡れた髪に乗せて泡立てるので、あえて薄める必要はないと判断しています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network