jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4697
尿素40%を顔に!?
by くう from 無回答 2009/04/24 00:28:09

先日手のアレルギーで皮膚科を受診しました。その際に、「最近顔とかもすごく乾燥するんですよね〜」と少し愚痴をこぼした程度だったんですが・・・「だったらいいのがあるわよ」と、あるクリームのサンプルをくれました。それを薄く顔に塗るといいわよ。といわれ、よくよく見ると尿素40%クリーム・・
恐る恐るだんのですが、少しクリームに混ぜて顔に塗り始めました。
少しだけひりひりするような・・・しないような・・・
という程度で、乾燥はかなり防げています。
でも・・・・・いいの?

一応お医者さんで足していただいたものだし・・・

処方箋も出してくれて、もっと欲しければ薬局で買えるのですが、何だか不安です。

どなたか知識をお持ちの方がいれば是非ご意見お待ちしています!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/05 20:22:02

何が不安なのかわかりません。尿素っていう響きが不安なんですか?
尿素配合のハンドクリームとかいっぱい売ってますし、心配する事は何もないですよ。
保湿に優れてる成分ってだけです。人の尿から取った物でもないですし。安心してください。  
Res.2 by 美肌になりたい from 無回答 2009/05/06 12:02:37

40%って言う濃度が心配なんじゃないですか?
日本で見かける上限は30%くらいですもんね。

往々にして、北米の医薬品やその他の濃度や効果は、日本のものより高いと思います。

それがヒリヒリするようなら、ちょっと強いみたいだから、もう少し薄めのものはないか、と聞いてみたら?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/06 12:16:02

お医者さんから処方してもらった薬ですよね?
日本でも処方箋薬なら、市販のものより濃度が高いですよ。
心配なら少しだけにするとか、加減すればよいと思います。  
Res.4 by くう from 無回答 2009/05/15 16:03:40

遅くなってしまってごめんなさい。みなさんのご意見とっても感謝します!心配なのはみなさんがおっしゃていたように、濃度の高さで・・日本での化粧品に配合される濃度は3%以下だとネットに書いてありました。少し不安ですが、クリームと混ぜて薄めにぬりはじめ、調子はよくなってきました。
ご意見ありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network