jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4685
ピルの購入
by wq059 from バンクーバー 2009/04/20 22:28:47

ピルの服用を始めたいのですが、費用等どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?(海外旅行保険は適用されないですよね??)

日本では飲んでいなかったので、こちらで初めて診察を受けて処方してもらいたいと思っています。良いクリニックがあれば
そちらも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 12:34:20

そんな質問はたくさんありましたよ!
まずどこでもいいからwalk in clinicに行って相談すること。
日本でもそうですが、当然カナダでもピルは処方箋がなくては買えません。
ご存知でしょうが、海外旅行傷害保険ではカバーされません。どんな保険でも避妊薬はカバーされません。ピルを飲むのはいいけど、生でして病気をもらわないように!
こっちは(日本もですが)AIDSやHIVうつされること多いですよ。私の彼に限ってなんて絶対に思わないこと!
ピルの処方くらいにいい病院も悪い病院もないと思います。
お決まりの質問をして、ハイ処方!でしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/21 12:35:46

ああ、費用ね。
まず診察費(何の診察でも一緒と思うけど)はどこのwalk in clinicのほぼ一律$100だったと思います。
ピルは$20−30/月だと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/21 15:53:54

だいたい病院の診察代は60ドル前後です。
ピルを処方して欲しいと伝えればDocterが処方箋を書いてくれるので、それを薬剤師が在住のドラッグストアーへ行けば処方してもらえます。
費用は20ドル〜25ドル程だったと思います。
また、日本でいう、産婦人科のような女性専用の病院に行けば、病院で、また低価格でピルを購入できるところもありますよ。  
Res.4 by レス1と2 from バンクーバー 2009/04/22 08:48:22

レス3さんはバンクーバーでしょうか?
バンクーバーの場合はwalk in clinicのMSP所持者以外は一律$100の診察料でした。ダウンタウンのwalk in clinicに4ー5カ所行ったんですが。もしかすると、ダウンタウン以外は違うのかも知れませんけど。
また、バンクーバーではいきなり産婦人科やレデイースクリニックにかかることはできません。まずはファミリードクターを探してから、そのファミリードクターから専門医に紹介状を書いてもらわなければなりません。
だからwalk in clinicに行くのが一番早いと思います。  
Res.5 by wq059 from バンクーバー 2009/04/22 11:08:42

みなさん、ご親切にありがとうございます。
生理前の症状などで悩んでいて、日本でも服用を考えていたんですが、
費用はこちらの方が少し安そうですね。

ありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network