jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4673
美容院のチップ
by チップ from バンクーバー 2009/04/10 15:34:22

美容院でのチップに疎く、後で友人から
払うのが当然であることを知りました。
実は、3回行って払ってなかったのですが
3回目に行ったときとても雑な仕上げになりました。
また、その人の態度が打って変わって
悪くなっていました。
よい結果を期待するには、相場よりも多くの
チップを払うのがいいのでしょうか。
また、どのくらいの%がベストでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 15:59:29

相場よりも多くのチップは ’自分が思ったよりも よい出来栄えだった’とき、、でしょう。

そのスタイリストが雑になったのは 3回も指名しておきながらチップなし、だったからだと思われます。

もしトピさんが指名してなかったのであれば、その雑さ、は偶然だった可能性が高いですがね、。

たいていは指名しても (相場だと思われる)10〜15%のチップでよい仕事、、というか そのスタイリストが出来る限りの努力はしてくれると思います。(ま、’たいてい’の場合ですよ。)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network