jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4669
ミネラルファンデーション
by ミネラル from 無回答 2009/04/09 23:46:14

ミネラルファンデーションを購入しようと思ってます。

私は住んでる所はショッパーズくらいありません。
行ってみたら、ロレアル、メイベリン、ベアミネラルがありました。
私は脂性肌、にきび跡と毛穴が目立ついわゆる汚肌です。

試したことのある方どれがよかったですか?
あとこんな私の肌にお勧めはどれでしょうか?

ご意見お願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 23:56:26

ロレアル使っています。思っていたより、良くないです。あまりカバー力はない。次はベアミネラルを試したいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 12:25:36

いままでで、ベアミネラル、ピュアミネラル(通販のみ)、ローラメルシエを使ったことがあります。
カバー力があるのはピュア。
若々しい仕上がりなのはローラですかね。
ピュアはカバー力があるがために、マットで能面のようなしあがりです。
一番使い勝手がよいのは、ベアです。

オイリー肌ということなので、MMUをのせるまえにきちんと
肌を整えたほうがいいです。なるべくすべすべな感じで。
肌がべたべたしてると、うまくのらずムラができやすいです。

ローラからMMU用のプライマー(これもミネラルベースの粉)が
でているので併用すると、うまくつくとおもいます。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2913906  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 13:10:54

ネットで買えるところがたくさんあるから、サンプル取り寄せたらいいですよ。
サンプル安いし、いきなり現品外して失敗だったって後悔することもないと思うし。

私はここ↓のwikiに載ってるメーカー一覧の中から評判の良いメーカーをいくつか取り寄せて使っています。
(元が掲示板なので、そこからの情報も見て)
http://www10.atwiki.jp/mmu/

アメリカのメーカーが多いけど、カナダのメーカーもあります。
http://www.buffd.com/
ここのセッティングパウダー(下地用の粉)は優秀。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 13:14:32

レス3ですが、追加

毛穴カバー力を求めるならMeowというメーカーがいいですよ。透明感あるし。
http://www.meowcosmetics.com/

私は乾燥しやすいのが使いにくいと感じますが、脂性肌の人ならむしろ合うと思う。(仕上がりの肌質感はここのが一番すきなんですけどね)  
Res.5 by ミネラル from 無回答 2009/04/10 23:51:58

みなさんレスありがとうございます。

レス1さん
経験談ありがとうございます。参考になります。
ロレアルはあまりカバー力ないんですか。私の鼻の毛穴は隠れないでしょうね。残念です。
ベアミネラルレス1さんに合うといいですね。

レス2さん
詳しい説明ありがとうございます。
ベアミネラルは使い勝手いいですか。セットのがあるので気になっています。
プライマーを使った方がいいとのアドバイスありがとうございます。アットコスメはチェックしていたのですが、プライマーのことは知りませんでした。リンクまでご親切に貼ってくださってありがとうございます。

レス3さん
素敵な情報ありがとうございます。
サンプルがあるとは知りませんでした。これだといろいろ試せますね。
リンクして頂いたwikiを熟読したいと思います。

Meowの入れ物かわいいですね。ねこ大好きです。今わたしの猫が私のひざの上でまるくなって寝ています。
それにしてもここはすごく色が豊富ですね!自分にあった色が見つかりそうです。

たくさんのメーカーと色があるので結構悩んでしまいますが、サンプル取り寄せて試してみたいと思います。
みなさんありがとうございました!

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network