jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4660
コラーゲンを探しています
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 09:57:13

バンクーバーで液状のコラーゲンは売っていますか?
日本から持ってきた錠剤の魚由来のコラーゲンを飲んでいますが効果を感じられません。
お勧めのコラーゲンがあればおしえてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 11:43:16

液体のコラーゲンは効果があるのですか?
コラーゲンですね、いろんな広告
にだまされないほうがいいですよ。
コラーゲンのんでも食べても胃の中で分解されてしまうので皮膚には全く影響無しです。
髪の毛を食べても髪が生えないのと同じ、、(ちょっと例がおかしいですね、)

医学を勉強された方は常識として知るところです。

それからトピズレですがボトックス、、これには毒素がはっています。
人体には影響がないぐらい微量だといってますが、何回も注入すれば顔面麻痺がおきるのは当然のことです。




 
Res.2 by ☆☆ from バンクーバー 2009/04/05 14:06:13

液体のは見たことないですね。確かに。
でも、液体のって、錠剤より効果が早く出る感じするけど、
カロリーも高いでしょ?甘くて、フレーバーありのものが多くないですか?

私は、サプリメントと、あとゼライスの粉末をお茶などに混ぜて飲んでます。これもコラーゲンだもんね(^^)糖質もないし、いいんじゃなかと☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 16:18:21

>医学を勉強された方は常識として知るところです。

いったい世間で何人の人間が医学を勉強してるの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 16:40:45

>コラーゲンのんでも食べても胃の中で分解されてしまう

当たり前じゃん。コラーゲンを構成しているタンパク質がポリマー状態でそのまま吸収される訳ないじゃん。食べれる物は全て分解されてモノマーになる事くらい、高校生でも知ってるよ。そのままなら、どうやってあの複雑な細胞膜を通過して細胞内に吸収されるんじゃい?

コラーゲンは皮膚からの吸収は出来ないの。
細胞膜の構成知ってたらわかるよね。コラーゲンは大き過ぎてそして分子の構造上細胞膜は通過する訳ないじゃん。
医学知ってるんなら細胞学必須だから勉強したでしょ?
気分悪くなるくらい、超細かい事や名前、一個一個試験に出たでしょ?
うちの教授だって”学生の時全てが覚えられなくて自殺まで考えた”っていうほどの。。。
通過出来る分子のサイズも試験に出たでしょ?

私は医学部じゃないから、医学は勉強してないけど知ってるよ。大学レベルなら(サイエンス系なら)医学部じゃなくても常識。

ボットクス?毒素あたりませじゃん。ボツリヌス菌の毒素って有名じゃん。

恥ずかしいよ。知ったかぶりで人を馬鹿にするのは。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 17:20:24

レス4、すごく感じ悪いです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 17:54:04

日本ではコラーゲン入りの飲み物とかけっこう売れてません?
ということは私も含めて知識のない人が多いといことですよ。よいと思って飲んでいる人が大半だと思います。

まあ医薬品めーかーも化粧品メーカーにしても、今はアンチエイジング商品は、売れるらしいですからね。
れす4がなぜレス2に対してものすごい攻撃的なのかわからない。
私はコラーゲンは、いいと思ってましたよ。
ボトックスは調べれば毒だということは知ってはいたもののやりすぎると顔面麻痺まではおもわなかった。しかし美を追求し始めると底なし沼ですから、顔面麻痺になるまでボトックを使い続けたくなるのだと思います。又そういう方もいるのでしょうね、

この人のようにならないように美も程ほどです。

http://www.youtube.com/watch?v=8_ycwWCslbo



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 19:01:51

>れす4がなぜレス2に対してものすごい攻撃的なのかわからない

レス4ですが、レス2さんに攻撃なんてしてません。
レス1さんの

>>コラーゲンのんでも食べても胃の中で分解されてしまう

の事を当たり前と言っているだけです。消化って事はそう言う事だって言っているだけです。
よく読んでもらったら、レス2さんを攻撃どころか、擁護している事わかると思うんですが。
それに私の母もコラーゲンを飲んで、膝の調子が良くなってるので私も喜んでいます。

ただ皮膚からの吸収は消化と違って分解酵素がないので、化粧品に含まれるコラーゲン吸収は基本的には無理です(ただ今の技術を使えば可能にもなりますが、コストがかかるし体への害が不明なので嫌う人もいるし、そういう技術を使った物は高価だから、安物の化粧品でコラーゲン効果を宣伝しているのは嘘だって事です)。

コラーゲンはタンパク質だから、消化酵素でモノマーのアミノ酸にまで分解されないと細胞膜を通過出来ず吸収は無理ですから、服用じゃないと効果はないので
>>コラーゲンのんでも食べても胃の中で分解されてしまう
は当たり前です!って事をレス1さんに言いたかっただけです。

それとこんな事は医学を学ばなくても、サイエンス系の学部なら大学1年で習う事ですってことも、レス1さんに言いたかった事です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 19:13:45

↑>恥ずかしいよ。知ったかぶりで人を馬鹿にするのは
と書いてあるのでなぜ攻撃するのかと
しったかぶりってさ、知らないことを知ってる振りして言うことだよね。
確かにレス2は医学を勉強したとかいているからカつんと来るのはわかるけど、
決して知ったかぶりではないと思うけどな。
私はサイエンスで習おうと医学でならおうと関係ないです。





 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 19:44:49

トピ主です。
レス1さん、実はレス2さんのようにゼラチンを液状にして飲んだことがあり翌日の肌の張りが全然違いました。
そこで飲むコラーゲンなら美容用に作られているだろうしもっと効果があるのではないかと思いここで質問させていただきました。
飲むタイプのコラーゲンを試してみたかったので残念ですが、粉末状などいろいろ試してみようと思います。
回答くださったみなさんありがとうございました。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 20:39:52

私も粉末ゼラチンを飲みたいと思うのですが、
どこで買えるのでしょうか?

名前を教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 21:06:10

レス6さんのyoutube動画、ひさびさにすごいもん見た気がしました。必見。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 14:25:14

サプリメントのように手軽ではありませんが、
手羽先と野菜を煮込んだスープなんかどうでしょう?
コラーゲンやビタミンが含まれているのでお肌にいいですよ。


 
Res.13 by 知りたい from バンクーバー 2009/04/12 21:36:57

結局、トビ主さんへの回答は何ですか。
私も知りたい、、コラーゲンの摂取方法。  
Res.14 by 名無し from バンクーバー 2009/04/12 22:46:22

メトロタウンの finn canadaの 製品を使ってますが
肌の調子がよくなりましたよ
サーモンのコラーゲンです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 00:04:18

上の方で言ってた様に、コラーゲンは粒子が大きいからなかなか肌からは吸収されないそうですね。飲んで体の中から補った方がよさそう。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 00:30:20

レス6さんのYoutube3話まで見ちゃいました。
いやぁ〜。壮絶。
みなさんも気をつけてね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 08:41:36

>私も粉末ゼラチンを飲みたいと思うのですが、
>どこで買えるのでしょうか?
>名前を教えてください。

料理用の粉末ゼラチンなら、どこのスーパーでも売ってますよ。
箱入りの Krox というのが有名です。

コラーゲン摂取のため、ご飯を炊くときにゼラチンを入れると良いらしいですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/04/13 12:01:20

私もYOUTUBEみました。
きれいになりたいという欲望は底なし沼のようなもの。
これは行き過ぎにしてもBotoxなどの乱用も顔面麻痺とは怖い。麻薬のようなもので薬が切れたら又手を出す。
いくら年をとってもきれいでありたいというのが女性、程ほどにしたいのですが感覚が麻痺してしますのでしょうね。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network