jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4657
日本でおっぱいマッサージの資格を取られた方いませんか?
by R.S from バンクーバー 2009/04/04 20:41:36

乳腺炎で悩んでいます
日本でおっぱいマッサージの資格を取られた方、
あるいはそういう方をご存知でしたら是非ご紹介ください。
foopoko@hotmail.co.jp

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 20:28:16

マムでマッサージやってくれますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 23:25:46

もし、もう悪寒がしたり熱が出てきたりしたら直ぐに病院へ行った方がいいです。

私もうっかり寝てしまうと、胸がカチカチになり何度か痛い思いをして必死にパンプしてミルクを出すようにしてますが、シコリが残ってると感じると、とにかくベビーに吸わせたりパンプします。シャワー浴びながら胸の外側から中心部に向かって手グシのようにマッサージします。

例えば右胸の場合、左手を手グシのように構え脇の下あたりに置いて、右手の手の付け根辺りを左手の手グシの指の部分に当てて、中心へ押し出すようにします。指の先が中心へかき出してるような感じです。胸の下からも同じように下から上(中心)へ指の先がかき出すように右手の付け根で押し上げます。

コミュニティーナースに乳腺炎かも?と話すと、とにかくホットマッサージをすることと母乳を出すように言われて、病院へ行くのは症状がひどくなってから(熱があったり、真っ赤になってしまっている時)と言われました。日本では冷たすぎない程度のコールドマッサージをするのも良いと読んでます。お大事に!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 23:42:27

卒乳のときに、ヒエピタで冷やした記憶があります
オケタニに行っていました。
ケアは大切ですので、病院に行かれることをお薦めします。

あのカチカチになったオッパイの痛さったら
口では表せませんよね。
いつも搾り出していたので、まわりがくろずんていたときもありました。
暖めると余計張りますから、冷やしたほうがいいですよ。  
Res.4 by Daisey from 無回答 2009/04/23 23:21:22

メールいたしました。御質問がございましたら、遠慮なく御返信下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network