jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4655
便秘
by Pinpn from 日本 2009/04/04 07:47:52

5月からバンクーバーに行きます。
普段から便秘がひどいのですが、日本のように浣腸や、便秘のお茶などは売ってますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 08:09:25

整腸剤はあるでしょう。
ヨーグルトはどこでもありますね。
バンクーバーなら竹の子等食物繊維を多く含んだ食品も手に入るでしょう。
とにかく肉を控えめにして、野菜や魚を食べてること。
それと日本から体に合う薬(ビオフェルミン等)を持参して善玉菌を増やすようにしましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 18:29:12

ちょっと違う内容になってしまいますが…。

私もものすごい便秘症でした。実際3〜4日ないのが普通だと思っていたので、病院で「普通は毎日1〜2回はします」と言われてびっくりしてしまったくらいです。
そんな私がカナダに来たところ、着いた当日から毎日下痢状態に…。1か月程でそんな症状も回復しましたが、それ以降便秘にはほとんど無縁です。体調が変わったというのでしょうか…。それから12年ほどたちますが、数年日本に帰っていた期間も含めて現在もほとんど便秘に悩まされることはなくなりました。

Res1さんのおっしゃるように繊維質を沢山とることをお勧めします。またお水もたっぷり飲まれるほうが良いと思います。
それに整腸剤も売っていると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 19:48:24

れす2さんはもしかしたら水が変わったのをきっかけに体質が変わったのかもしれないですよ。
私もひどい便秘で、消化器科に定期的に通うほどで、カナダに長期で来て、なぜか毎日でるようになりました。
どちらかというと日本の方が食事は健康的だったのになんでかなぁと今でも思うのですが、たぶん水が違うからかと。
たしかカナダは硬水ですよね?硬水が便秘に効果があると聞いたことありますし。
消化器系のお医者さん曰く、便秘の人はとにかく体に毎日出すという習慣をつけることが大事だそうです。

お茶などはわかりませんが、metamucil(スペルが正しいかわかりませんが、メタミューシルという感じの発音)が自然のものから作ったファイバーパウダーで、お茶に溶かして飲んだりする便秘緩和製品です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 20:09:41

便秘は冷えからもきますよ。  
Res.5 by res2です from 無回答 2009/04/04 23:34:17

>Res3さん
なるほど、お水ってことは考えもしなかったです。時差もあることですし、なんとなく体調も変わって不思議ではないかも…?なんて考えてました。確かに日本は軟水でこちらは硬水。12年の謎が解けた気分です。

>トピ主さん
 私の便秘解消法は基本ですが「朝食を摂る」「しっかり噛んで食べる」です。決まった時間に食べ物を摂るようにしていると、自然と体が反応してくれます。ですので、つい寝坊をしたりして朝食を取り損ねると決まった時間にもよおすこともないですし、途中お腹が痛くなっても我慢をしなければいけない時間だってこともあります。(しかもそれがきっかけで便秘になることもしばしば…。)
 できれば薬(サプリメント)に頼らず出したいですね…。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 19:58:51

水で体質が変わった、、
うらやましいです。
私は何をやってもだめでした。バナナ、ヨーグルト、朝の冷たい水(これは良くないと聞きました)ルイボス茶
起き抜けにコーヒーを飲むだけは、良かったかもしれません。
ただからだが慣れてしまうと便秘になります。。
上に冷えからも便秘になるとかいてる方がいますが、そういえば冬場は便秘がひどいです、体は温かくとも手足が冷たいからですかね。
夏場はそうひどくはないです。
やはり冷えも一理ありますか。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 20:21:07

冷え性と言うのは大きな便秘の原因(要素)です。
食べ物や薬、サプリで「出す」ことを考えるのではなく、
根本的な体質改善(生活習慣の改善も含めて)を目指されたほうがよろしいですよ。排便力が弱いというのは、それだけ体内に毒素をためてしまいやすいということにつながります。
便秘にフォーカスするのではなく、
例えば冷え性を改善するにはどうしたらよいか、
また普段の自分の生活スタイルなども見直されてみてください。
基礎代謝を上げるにしても、体内温度を上げねば中々うまくいきません。血流や気の流れが滞っていることも一因です。
自律神経の働きが悪いのも考えられます。
十分な質の良い睡眠、余裕を持っての起床。
この辺りに気をつけるだけでもカラダの変化が見られると思います。
気持ちの良いカラダ作りを目指されてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/05 20:37:38

ところで冷え性って治るのですか?
これだけは直らないみたいなかんじ。
真夏でも足腰など気をつけても全く効果ないみたいで。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 22:43:37

外側から暖めるだけなどでは、冷え性は治らないでしょうね。
なぜ自分が冷え性なのか、
考えたことはないのでしょうか?
改めて自省すると思い当たる原因などがあると思うのですが、
如何ですか?

真剣に直したいと決心することが肝要です。

キーワードはVital Forceです。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 00:45:25

レス2さん>
バンクーバーだったら軟水ですよ。
硬水じゃありません!

私も日本にいたときは便秘症でしたが
こちらに来てから、便秘しなくなりました。
乾燥しているので、水やコーヒーを飲むことが多くなったような気がします。
快便で毎日過ごしております。
整腸剤は普通にドラッグストアで売っています。
心配でしたら日本からビオフェルミンを持参してみてください。
下剤じゃ辛いと思います  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 01:20:52

レス2です。
あら。軟水なんですか?てっきり硬水かと思ってました。
カナディアンが硬水だって言ってたので・・・ウィキペディアで見たら東は硬水なのできっと教えてくれた人は東の出身だったのでしょう。

しかし私とレス3さんの突然の変化はまた闇に・・・
レス3さん、すみません。。。

便秘は大腸がんの原因にもなるそうなので、気をつけていきたいです!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 16:35:43

浣腸はわからないけど、お茶は中国系のスーパーT&Tなどで、緑の箱のスリムなんとかっていうのがありました。
でも、おなか痛くなるときがありますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 17:00:52

こんにちは。

浣腸って「いちじく浣腸液」のようなことですよね?ドラッグストアに売っていますよ。
お茶も、チャイナタウンや中国系のお店などに売っていると思います。
ちなみにコーラックのような薬も売っていたと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 17:57:46

http://www.cwqa.com/water_treatment/hardnesscities.php#British%20Columbia

上記であなたの住む市の水が軟水か硬水か調べる事ができます。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 18:09:17

↑水は腸のぜん動運動を刺激し、排便を促す役割も果たします。
とりわけミネラルの豊富な硬水は、腸を刺激する作用が高いと考えられています。

便秘には硬水がよろしいようです。
バンクーバーは軟水ですので便秘には不適当。

日本ではコントレックスを飲んでいましたがこちらでは販売されていないようなのでペリエを飲んでいます。
これはききますよ。ただ炭酸水なので好き好きかもしれません。  
Res.16 by res2です from 無回答 2009/04/09 11:01:32

>res10さん、res3さん
硬水ではなく軟水でしたか…。Res3さんのおっしゃるように、またまた謎に包まれてしまいました(笑)。

私は日本にいた頃の方が水分摂っていました。今は仕事柄あまりお手洗いにいけないので、飲む量も半分以下に減ってしまったくらいです。でも日本と何が違うかって考えた時、運動量は増えたかも…と思います。歩く量が半端なく増えました。

私も当初便秘を考え、下剤を持ってきたりしていたんですけど、これが飲むとどこにも行けない…。いつお呼びがかかるかわからないですし、(今でもそうですが)バスが交通手段だったので、乗っている間や待ち時間が不安でたまらなかったです。

トピずれすみません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 11:16:38

便秘対策でコントレックス、というのなら「にがり水」でもいいんじゃない?要は、マグネシウム塩が腸に作用するわけだから、にがりなんてまさにそのもの。最近はふじやで売っていた様な気がする。一時期日本でもにがりダイエット流行ってたよね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 15:21:56

私はにんにく料理とか効きますよ。パスタや中華系料理とかにはにんにく入れます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 04:21:39

にんにくは食べ過ぎるとおなか壊すだけですよ。
でもいいかんがえですよね笑、牛乳とバナナでいっぱつですよ。
あと水分を沢山とりましょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 09:26:51

なんといってもプルーンジュース!!これは効きますよ〜。
医者に行っても、薬より、まず、これをすすめられます。
どこのスーパーでも手に入るし、薬じゃないので安心だし。

500ml飲んだら、遅くとも2時間くらいしたら、まるで腸の中を洗うかのように出てきます(笑)いや、マジで。
腸洗浄の替わりになるんじゃないか?っていうくらい。

なのにおなかが痛くなったりしないのも使いやすいんですよ。
大概の下剤って腹痛も伴うでしょう?これはないんですね。

量を加減すれば、そこまで出すぎることはないんですが、溜まってるときはすっきりしたいので、それくらい飲んじゃいます。

たま〜に効かないという人もいるみたいですが、ドライフルーツのプルーンはぜんぜん駄目なのに、これはほんっとに効くんで驚いてます。

せっかくカナダにきて、これを試さない手はないですよ!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 17:01:47

バンクーバーの水って軟水ですか? 硬水だと信じていました。 以前、バンクーバーに旅行に来たとき、主人がバンクーバーの水を飲んで、便が柔なくなり、お通じ自体もすごくよかったです。 また髪の毛を洗った時に、パサパサするのも硬水のせいだと思っていました。

私は超強力な便秘症(食べ物などではどうにもならず、コーラックだと毎日8錠飲んでいました。 朝の冷たい水も、バナナも、ヨーグルトも何も効きませんでした。

でもオートミール、ホールグレインのパン、バンクーバーの水道水を摂り続けて、薬を辞めました。たまに便秘ですが、でも自力で何とかなっています。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 17:36:01

食べ物とか飲み物って初めは効く!って思っても、そのうちだんだん効かなくなりません?

それで、張ってしょうがないときは、薬に手が、、。  
Res.23 by プルーンジュース from バンクーバー 2009/04/11 19:05:12

私も最近便秘で悩んでいます。日本では便秘で苦しんだことがなかったので、薬しかないのかと思って飲むか飲まないか考えていたところでこちらのコメントを見つけたので今スーパーに行ってきたのですが、プルーンジュースを見つけられなくて。。。お気に入りのプルーンジュースの名前を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 20:03:29

ショッパーズには赤ちゃん用の小さなビンに入ったものとかあって、それでも効きましたよ。でもどこでも売ってると思いますが。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 20:05:51

プルーンジュースSafe Way においてます。
ものすごく濃いですよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 20:22:22

水分足りてますか?

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 20:48:00

水分はもちろんですが、繊維質(ごぼうやパイナップル、ホールグレインのパスタやパン)、それから油分も必要です。油は摂り過ぎは当然身体に悪いですが、便秘の人はある程度の油を摂らないと出にくいです。スルッと出やすくしてくれますよ。私はコレステロールが高いので、今まではなるべく油を避けていました。その頃はコーラックを1日に8錠も毎日飲んでいましたが、今は料理はなるべくオリーブオイル、パンなどにもスプーン1杯くらいのバター(マーガリンではなく)を付けて食べるようにして、便秘が解消されました。それまでは何をしても効かず、水は当然、薬が欠かせなかったのに、上記の方法で薬を辞めれました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 10:57:59

マーガリンはだめなんですか??  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 11:03:48

朝起きてお白湯を10分かけて飲むと便秘解消します。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 14:28:15

>朝起きてお白湯を10分かけて飲むと便秘解消します。

やっぱりそうなんですか?
最近白湯ダイエットブーム?に影響されて、毎朝実行するんですが、便通が良くなったような感じがしていたんです(私の場合は生理中は便通がよく、いまちょうど時期が重なっているので白湯よりも生理期間のせいかな?と思ったり)。

もし白湯なら、結構便秘には(私の場合ですが)即効性があります。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/15 17:26:30

プルーンジュースですが、表示はプルーンネクターになってるのが多いと思います。

おいしいのはウェルチですが、セイブオンなどのストアブランドも効きますよ。
(スーパーストアのノーネームのだけは味がちょっと苦手)

自分にとって、このジュースはとても良く効くので、もっぱらキツイ便秘対策用。普段は水分をしっかり取るとか、食事内容に気をつけるようにしています。
なので、効きにくくなるということはありません。

何でもそうですが、それだけに頼るのではなく、運動したり、食事内容や生活態度を見直すなど体質改善的なことも取り入れたほうがいいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network