jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.463
メイク落とし何を使っていますか?
by マミ from バンクーバー 2005/07/23 23:28:19

皆さんは普段どのようにしてメイクを落としていらっしゃいますか?最近ふき取りタイプのメイク落としが多く出ていますが、あまり落ちない気がして使うのをやめてしまいました。マッサージもしたいので、コールドクリームのようなものを探していますがこちらで買えるのでしょうか?また何かお勧めのものがあれば教えてください。ちなみに私は乾燥肌です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 15:56:59

アベンヌのクレンジングはどうでしょうか?
コールドクリームですよ。
確か$30未満だったような・・・。
でもたくさん入っているのでお得かもしれません。
ショッパーズに売ってます。(無いところもありますが)
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 17:11:45

天然のオリーブオイルが一番。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 17:22:23

ベビーオイルもおすすめ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 17:23:47

ベビーオイルって鉱物油じゃなかったっけ・・?あれって何の油ですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 18:01:45

ベビーオイル鉱油でした・・・今見てきたらMineral Oilって・・・
ベビーオイルだし肌に優しいし安全でしょ〜って思って全然成分気にしてなったです。
でも洗い流すしその後洗顔もするから大丈夫かな?
メイクすごい落ちるから気に入ってるんだけどなぁ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 21:21:17

でも、石油って肌にダメージ与えますよ。て、多くの有名会社の化粧品は石油ですけど。皮膚下にも蓄積されるし。ベビーオイルはJohnson&Johnsonが有名だけど、アニマルテストをする事でも有名な会社だから・・  
Res.7 by マミ from バンクーバー 2005/07/24 21:44:09

トピ主です。書き込んでくださった皆さんありがとうございます。コールドクリーム売っているのですね。ショッパーズに見に行ってみようと思います。セールで安くならないかな。オリーブオイルでもメイク落ちるなんて知りませんでした。顔がべたべたにならないでしょうか。早速試してみます。ベビーオイルでもいいのですね。夏でも乾燥肌なのでオイル系のものを使うと多少は肌がうるおうかな。いろいろ試して肌に合うものを選択したいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 21:44:16

おじゃまします。Res2さん、オリーブオイルって、普通に料理で使うやつですか??私、DHCのクレンジング使ってるんですけど、あれと同じようなやつって売ってますかね?  
Res.9 by マミ from バンクーバー 2005/07/24 23:38:58

またまたトピ主です。早速料理用のオリーブオイルでメイク落とし試してみました。ちゃんとメイク落ちました〜。その後洗顔して、今はしっとりしています。家のオリーブオイルはピュアのタイプですが、エクストラバージンとか使うとどうなんでしょうか?  
Res.10 by from バンクーバー 2005/07/24 23:58:41

OliveOilはExtraVirginが良いと思います。一番質の高い物ですから。

PureOliveOilっていうのはプロセスされる時に熱が使われるので質が落ちると思います。他にも、LightとかCold−pressedとか名前がついたのがありますが、そういうのは安い分格段に質が落ちるので。一番ピュアなのがビタミンたっぷりそうじゃないですか〜

うちでは料理も洗顔もExtraVirginを使ってます。あと、DHCですが以前使ってました。でも、小瓶なのにとても高いのと態々注文するのも面倒なので止めたんです。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/25 06:39:27

わたしも一時extra virgin olive oil をDHCが手軽に買えないので使ってしまったことがあるのですが・・・所詮食用油です。DHCのような化粧品ほど精製されていないので、初めはまあいいかなと思ったのが、1週間も使うと、肌に小さなにきびのような粒粒がでてき、また重たすぎて二度洗い目の負担がかかりすぎ、結局肌荒れの元となり止めました。今はMACのものを使っていますが、やはりDHCほどではありません。MACのものは成分表をきちんと確認していないので何のオイルかわかりませんが、日本製というところに安心してしまいました。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 09:48:47

オリーブオイルですが、手作り石鹸のサイトを読んでいたときに、石鹸作りにはEXTRA VIRGINよりもポマス(料理用オイルだと思います)の方がよいと出ていました。詳しい理由は忘れてしまったので全然説得力がないですが、石鹸用にいいのならクレンジングにもいいのではと勝手に解釈しました。
なので私はこのポマスの方を料理(加熱の場合)にも化粧落としにも使っていますよ〜。
 
Res.13 by マスカラがねー from バンクーバー 2005/07/27 12:25:31

そうですね、日本みたいにいわゆるオイルクレンジングがあまりないですね。この前コンビニやにいったら入荷していましたよ。オリーブオイルはよくききますが、使ったことないです。
カナダでてにはいるものとしては、私は、エビアンのがおすすめです。fluid状になっていてもちろん無香料、目にはいっても痛くないほどです。私はマスカラたっぷりつけるのが大好きなのですが、しっかりとおちますよ。顔につけるものなので、悩みますよね。
友人のエステティシャンは、オイルクレンジングは肌に良くないといっていました。なのでエステを行うところではオイルを使うところはどこにもないくらいだとか・・
商品化するのにかなりコストがかからないし、落ちた!という使用感が受けている理由なのではないでしょうか・
私は敏感肌のほうですが、全く問題ありませんでした。16ドルです。
ショッパーズ、ロンドラでかえますよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 00:44:22

でも化粧品はオイルじゃないと完全に落ちないんですよ・・

ポマスって何ですか???  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 16:07:35

私はダイソーで買いました。
米ぬかクレンジング。
いいですよ。!
120gで2ドルいかが?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network