jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4627
3ヶ月でデブになっちゃった・・・
by だめこ from トロント 2009/03/20 18:19:08

移民として12月の中ごろにトロント入りしました。寒すぎて外に出れず(三ヶ月契約ができたため、郊外にいってしまいました。)

主人は長距離の運転手で帰ってくるのは週1回。(車を買ってくれるということで、シフトを増やしていました。)やることといえば、近所のスーパーへタクシーで。家でパソコンかゲーム。

はじめは2,3キロそれから5,6キロそして、とうとう10キロ太ってしまいました。

日本では朝あわただしく、夜も帰るのが遅く、小食でした。

寒さ(体感温度マイナス15度とかをはじめて経験し、寒いより痛すぎてそとにでるのが自分の中でありえず)ホームシック、寂しさ、暇つぶし、食に走ってしまいました。

はじめの数キロでどうにかすればよかったのに、胃が大きくなりおなかがありえないくらいすいてしまい「今日だけは好きなものを食べて、明日からプチ断食でもしよう」とおもっていました。

そんな言い訳をつづけて3ヶ月・・・・・。

10キロ太った今では、家で履いていたダボダボ、リラックス用ジーンズ(ボタンをしめたままで履いたり脱いだりしていた)がはちきれそうな状態です。

こんなに太ったこともないのでかなり鬱にはいっています。

すこし天気がよくなってきたので、バスで探索したりお散歩をしてみたのですが、もともと活動的でなかったせいか新陳代謝が悪いみたいでなかなかやせません。

食事もやっとへらせたのに、この3日で0.5キロくらいしか減ってません。

早く仕事をみつけて忙しくすれば少しはやせるとおもうのですが、太ったのが恥ずかしくて仕事を探す気力もありません。

みなさんの体験、克服、アドバイスなどおしえてくささい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 18:57:46

それは辛いでしょうね。。。
お友達を作ってお茶したり、おしゃべりしてみてはどうでしょうか?
あと暖かくなれば体重も落ちると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 19:15:21

急激に太った場合は割と簡単に痩せられますよ。

と、いっても私もこの冬太ってしまい、今あせってますが。
レス1さんのおっしゃるように、お友達ができるといいですね。

それにここは日本ではありませんから、少しふとってても恥ずかしがることはないです!
お仕事みつけて、楽しい生活ができるといいですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 21:17:46

私も移民したばかりの頃はトピさんと同じように10kg太りました。
が 私の場合は
仕事を探すために、、という理由で自分を励まして
10kg減量しました。
こんな自分じゃ誰も雇ってくれない、と自分に言い聞かせて、、だから仕事を得るためにはやせなくちゃ、という方向で。

実際にそれは成功しました。
でも 
本当の問題は体重を減らすことではなくて、減らした体重をどのように維持するか、、それとも減った体重ではなくて もう少し増えたほうが自分のベスト体重なのか、、を見極めることでしょう。
体重は維持しなければ 意味ないですからね。
リバウンドするくらいなら 減量しないほうが体の為ですし。  
Res.4 by 経験あり from トロント 2009/03/21 06:15:51

私も太った事ありますが、体重減らすのに何年もかかりました。今はかなり運動しているので筋肉がかなりあるため、日本にいたときより数キロ多いです。

これから暖かくなるので痩せやすくなるとは思います。とりあえず運動量増やしてみてください。  
Res.5 by 仕事。。。 from トロント 2009/03/21 07:52:59

私もカナダに来て、仕事のストレス?でかなり増え、辞めた後、時間があったので、毎日ジムに行き、ローカロリーダイエットで10KG太った分、戻しました。私はあまりにも短期で痩せたので、最近数キロ戻ってしまいましたが、やっぱり何か自分を奮い立たせる物が必要かもしれませんね。私の場合は仕事のストレスから開放されて、それに比べれば、すっごく幸せだと思って、時間もあったこともあり、のんびりジムに通って、痩せました。きっとこれから暖かくなりますし、薄着になってきて、気になってくると思うので、モチベーションがきっと上がると思います!お互い頑張りましょう!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 09:03:23

タイプにもよると思うけど、誰かと一緒のほうがモチベーションがあがるならCurvesとかに入るのがいいかも。無理にならない程度の運動からはじめてみては?あれはみんなでやるんですよね、たしか。

私は一人で黙々とするのが好きなので、ジムに行っています。

ジムって長続きしないと思うかもしれないけど、山があるんですよ。はじめの1週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月、半年。これさえ乗り越えれば後は続くから。早い人で3週間目から効果が分かってくるよ。

そういうところに行って、栄養の相談とかも受けてくれますよ。

これから暖かくなるから、外に出てみましょう!
いっぱい食べても、いっぱい動けばいいんだから!

あ、それから太ってしまった自分のこと、嫌いにならないでね。これは難しいけど、大事なことですよ。
何かするとき、食べるとき、自分の体に聞いてあげてください。「これしたら(食べたら)私の体はうれしいかな?」って。そしたら自然と体に悪いものを食べなくなると思いますよ。
「これ食べたら太る!」だと我慢になるけど、この方法だと決めるのは自分と自分の体なので我慢にならないです。

私もお菓子食べることあります。ストレスたまってるときとか特に。でも、減りましたよ。

最初はうまくいかないかもしれないけど、だんだん体が答えてくれるようになります。ほんとですよー。体が「やめてー。それ食べないでー」とか反応するんです。

試してみてくださいね。  
Res.7 by パリス from 無回答 2009/03/21 11:46:18

太ったから欝になったんじゃなくて、欝になったから太ったんじゃないの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 11:50:51

3ヶ月で10キロはちょっと急激に増えましたねぇ…鬱気味なのも拍車をかけているのでしょうか。
私も現在移民申請中で働けないため、この冬は家に居ることがほとんどでプラス2キロです。太るとしゃがんだりするのも億劫になりますよね(汗)。最近筋肉トレーニングを始めました。来月からはランニングも追加しようと思ってます。走るのはやっぱり痩せやすい身体になるようで。
知り合いに5ヶ月で8キロ強痩せた人がいます。パスタ・米類をほとんどなくし、野菜・魚・適度に肉と、ランニングで痩せたそうです。その人を見ていたらとにかく水を飲む飲む。そして噛む噛む。努力するのみでしょうね。
食べるのが大好きなら量を減らすのもきついと思うので、野菜が美味しい季節にもなり始めたから野菜・魚中心にしてみたらどうでしょうか?お菓子が食べたくでも自分で作るとか…LAZYになったら終わりだと覚悟を決め、お互いに頑張りましょうよ!!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 11:57:29

昔自分で働いていたときは、忙しくて運動する時間を作るのが難しかったのでハーブ食品を取って3ヶ月で6キロ減量しました。2食をハーブ食品、1食を好きな物を食べて。私は忙しくて運動が続きそうにない、食欲が旺盛だったので胃を小さくする目的もあり。

人それぞれ合うものは違いますので、だめこさんも合うものが見つかるといいですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 19:27:52

あの〜、週に1回しかご主人帰ってこないんですか!今だけ?それともこの先ずっとですか?(とぴずれですみません)
それは寂しいですね。太ってしまうのも分かりますよ。
うちの主人はミリタリーで家を空けることが多いです。3ヶ月とか半年とか。
その間、8キロ増えました。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 20:43:34

私は現在
朝バナナと+玄米おにぎりダイエットを進行中です。
朝はバナナだけ 昼はおにぎりだけ そして夜は野菜を中心にしつつも基本的にはナンでも食べてよいことにしています。
そして 1日2回のストレッチ。
これで1週間でかなり効果が出てきました。
入らなかったジーンズがとりあえず入るように、。
これを定着させたいと思います。
参考までに、、、。  
Res.12 by ダメ子 from トロント 2009/03/21 21:12:05

みなさま、優しいコメントをありがとうございます。

この相談を書いたときには、もう人生の終わりのような気持ちでした。

嫌で嫌で、日本にも帰りたくなっちゃって、なのにこんな姿で帰る勇気もなく途方にくれていました。

でも、同じように体重が増えてしまった人が居ることや、そこから立ち直った方の話、アドバイスや励ましをよんで「焦ることないんだな」と思えました。

できるだけ、前の自分が食べていた量や内容を思い出して食事をするようにしました。

さきほどお風呂の前に体重計にのってみると19日から1.2キロ減っていました。

「痩せなきゃ、痩せなきゃ」というのを起きている間ずっと思っていたのがとれたのも、ここのところ暴食せずにすんだ原因だとおもいます。

本当に、みなさんありがとうございます。

これからゆっくり無理をせずに戻していきたいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 21:39:08

とりあえず1日朝晩2回同じ状態(起きてすぐと夕食から○時間後くらいなどとご自分で設定する。)で体重計ってみたらどうですか?

私はダイエット目的じゃなく、もともと毎日同じ状態で、しかも同じような重さの服装で体重計る習慣があるせいか、数百グラムの変化しか何年もしてませんでした。

そしてカナダで毎日測らなくなり、2,3日に一回になったら前に測った正確な数値を忘れ、どうでもよくなり、そしたら7キロ太りました。

で、また毎日2回測るようにすると、意識するせいか、1年かかってしまいましたが、もとにもどりました。食事を変えたり運動したりはしてません。ただ、食べる量は減りました。今は朝しか測りませんが自分の基準値みたいなのを作ってます。

1.2キロと書いてあるのでそうかもしれませんが、
測る際は数字が「バーン」と表示されるデジタル式がおすすめです。

あんまり気にするとストレスになるんで、気長に行きましょう〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 02:06:58

パリスさん良いこと言うね。。
私もそう思います。

図書館でヨガや家でできるフィットネスのdvdを借りて、すこしずつまずは部屋の中で身体を動かす習慣をつけるのはどうですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 11:16:25

昔寂しい人は太るって聞いた事あるなぁ。
食事も大事だけど、とにかく外に無理やりにでも出る事が大事だと思う。私自身仕事がなくて毎日家にいた時引きこもりみたいになってだんだん鬱がひどくなり、自分なんて誰も相手にしてくれないとか思って落ち込んでたもんね。
自信がなくなってた。 
仕事で外に出るようになってからは見る見るうちにやせました。
だから、そんなにあせらずゆっくりいこうよ。大丈夫。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network