jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4624
生理不順でのクリニック診察
by Chika from バンクーバー 2009/03/19 10:44:30

生理が4ヶ月来ません。(性交渉などはしていません。)
元々、日本に居る時から生理不順だったのですが、今回は4ヶ月経っても来ないのでクリニックに行こうかと思っています。日本に帰国するまで待とうかとも思ったのですが、まだ帰国する予定がないのでこちらで診察してもらおうと思っています。
バンクーバーでどこか良いクリニックをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
また、生理不順での診察の場合は海外保険が適用されるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 11:53:06

日本にいる時から生理不順だったと言う事になると、海外に来る以前から
症状と言う事になり、海外保険が適用されない場合があります。持病に適用はされない事がほとんどだと思います。

保険が適用されるされないにしても、生理がこないことはかなりの大きな問題です。金額の事ばかり気にして、行かないほうが私は後から後悔すると思います。4ヶ月来ない事は結構慌てた方がいいと思いますよ。

良いクリニックは、バラードステーションの真ん前のビルにあるクリニック良かったですよ。先生がとても丁寧、親切です。
 
Res.2 by 代理 from バンクーバー 2009/03/20 17:02:07

カナダにきてからの症状と伝えれば 保険は適用されます。 私は 保険を使って無料で採血までしました。  
Res.3 by ee from バンクーバー 2009/03/21 08:11:39

すみません、トピ主さんではありませんが、私も同じように2か月生理が来なくて診察に行きたいと思っています。
私は日本では生理が遅れることはめったになく、こんなこと初めてなのですごく不安です。

>レス2さん、
バラードステーションの真ん前のビルにあるクリニックは、日本語で受診可能でしょうか。
 
Res.4 by Chika from バンクーバー 2009/03/21 23:29:15

トピ主です。みなさん、回答ありがとうございました。
無回答様:バラードステーションの真ん中のビルっていうのはどのビルでしょうか?何か目印になるような物はありますか?

代理様:代理様はどこの病院に行かれたのですか?そこの病院は日本語は通じますか?



 
Res.5 by sa from バンクーバー 2009/03/22 23:25:08

友達も4か月きてなくてメインランドクリニック行ってましたよ!
そこも日本人通訳ついてますし予約も日本語ダイヤルに電話すれば日本語で予約できます。私もカナダに来て5か月でかなりズレてます。日本では全く遅れたことなかったのに。
やっぱり知らないうちにみんなストレス溜まってたり色々あると思います。
 
Res.6 by mo from バンクーバー 2009/03/22 23:40:45

トピ主さんではありませんが、生理が2か月遅れているものです。
メインランドクリニックのことは知りませんでした。
行ってみようと思います。
情報どうもありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 12:51:34

バラードステーションの近くにあるクリニックはステインクリニックと言います。かなり良いですよ。にほん人の方もいるので日本語通じます。
お医者さんもとても丁寧で、私が今まで行ったクリニックの中ではお勧めに入ります。

 
Res.8 by mo from バンクーバー 2009/03/23 23:08:40

ありがとうございます。
そちらも日本語が通じるんですね!
メインクリニックかステインクリニックどちらかへ行ってみようと思います。
ありがとうございました。
 
Res.9 by Chika from バンクーバー 2009/03/23 23:41:01

バラードステーション近くのステインクリニックの情報ありがとうございました!
今度、行ってみようと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network