jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4613
ピルの購入方法
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 22:41:16

バンクーバーでピルを購入したいのですが、実は今まで日本でも買ったことも使ったこともありません。
ピルを購入するにはまず病院に行って処方箋をもらってから、ドラッグストアで購入すればいいのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。もしご存知の方がいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 23:34:36

良ければお売りしましょうか?

当方使用していましたが、現在は事情により使用しておらず数箱余っています。

もちろん、医薬法に違反すると言う意見も出るかと思いますが、病院で処方してもらうのに保険に加入していなければ100ドルの診察料+ピル代がかかりますので、もし、同じブランドのものを探しているなら、私のは使わなくなったので処分するだけなので、少しでも誰かのお役に立てればと思い投稿しました。

もちろんきちんと医師から処方してもらったものです。

名前の横にメールを残してくださればご連絡いたします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 05:29:00

レス1さんは、本当に好意で情報提供されていると思います。が、私は是非お医者さんに行かれて処方を受けることをお奨めします。トピ主さんはピルを使うのが初めてのようですし、絶対にお医者さんと相談されて指示を仰いだ方がいいと思います。

ピルの種類も20〜30種類ありますし、体に合う、合わないもあります。医薬法は国民の健康を守るためにあるし、処方箋が必要な薬を処方箋無しで摂取するのはお奨めできません。

是非、ウォークインでも何でもお医者さんに状況判断を仰ぎに行かれることをお奨めします。  
Res.3 by ここ from バンクーバー 2009/03/14 22:55:02

私もカナダに来て初めてピルを購入、使用しました。
やはり自分の身体の事なので多少お金が掛かってでも、お医者さんに行き自分に合ったお薬を処方してもらうことが大切だと思います。

おかげさまで副作用もほとんどなく、快適な生活が出来ています。
最初は不安もありましたが(お医者さんへ行くのが)、先生も親切で優しくて、ピル等を使用し知識を付け、望まない妊娠を防ごうとする気持ちが素晴らしい!!って感じでした。

よければ私が行った病院をお教えしましょうか?
一応アドレス載せておきますので、必要でしたらご連絡下さい。  
Res.4 by ここ from バンクーバー 2009/03/14 22:56:42

アドレス載せるの忘れてました(汗)

よければ連絡下さいね☆  
Res.5 by marie from 日本 2009/03/16 06:51:28

ここ さま

はじめまして、もうすぐバンクーバーへ渡加するものです。
日本でピルを処方してもらっていますが、カナダでも購入と検診をしてもらいたいと考えています。
よければ、通院された医院を教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/03/18 19:20:49

みなさん、いろいろな意見をご親切にどうもありがとうございます。
みなさんの言うとおり、病院に行って自分にあったピルを探してみようと思います。なにせピル初心者なので・・・。

Res1さん、ご親切にどうもありがとうございました。譲っていただくことも考えましたが、なにせ初めてなので、病院に行ってお医者さんに診てもらおうと思います。

Res3さん、メールを送りました。よろしければお返事ください。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network