jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4597
生理が来なくて不安です。
by from 日本 2009/03/05 04:50:34

生理の周期はだいたい32日で、変動は2日くらいです。
今月の予定日は3月2日だったのですが、いまだに生理がきません。
先月23日(生理予定日の1週間前)に、初めてゴムなしで挿入し、8分目くらいまで入れてすぐに抜きました。

ちょうど予定日くらいからずっと下腹部に生理痛のような痛みがあり、日に日に胸が張ってきています。今日は白いおりものが出ました。

予定日から1週間経ったら検査薬を使ってみようとおもうのですが、
もし妊娠しているとしたら2週目ということになりますよね。
心当たりのある2週間後でも、妊娠している場合はちゃんと反応が出るのでしょうか。

結婚が決まっているので、妊娠して困るということはないのですが、
もし妊娠していたら、しっかり育てられるかどうかなど考えすぎると自信がなくなってきたり、逆に妊娠していなくてもなにかの病気かも・・・ともう毎日が不安でいっぱいです。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/03/05 07:07:52

おりものが多いとか、痒みとかはないですか?
自覚症状がなくても、性病の可能性はありますが
まず大丈夫じゃないかと思います。
性病に関しては、調べれば簡単に出てきますので調べてみてくださいね♪

ゴムをつけてても絶対に妊娠しないわけではないですが
まず、あなたの状況だと可能性はかなり低いです
私も愛さんと一緒で、生理はきっちりくる方ですが
前に10日おくれたことがあります。
不安で不安で、きゃーーー!ってなりました(笑)
あんまりいろいろ考えると、余計にこなくなったりしますから
まずはリラックスして、今のストレスを抜いてみてください
お勧めは、キャンドルをたいて、お風呂にゆっくりつかること(笑)

私の姉のことなんですが、計画妊娠したはずの彼女でしたが
妊娠後、不安でいっぱい!妊娠したら覚悟ができるって思ってたみたいです
でも、結局出産するまで全然覚悟なんてできなかったようですよ
そんな姉も、今では2児の母親・・・・
子ども嫌いの姉に、子育て出きるの?って思ってましたが
しっかり、愛情持って育ててますよ〜

愛さんみたいに、まだいるかもわからない我が子のことを思って
いい母親になれるかな?自信ないなとかと感じる人は
いい母親になれますよ(。ゝェ・b)b
そういう人は、そのための努力をする人だと私は思います
愛さんの状況は、妊娠していてもかまわない状況なのですから
気を楽にして、できたら出来たときだぃ!くらい思っててください
そう思ったら、なぜか生理がはじまったりするかもです(≧∀≦。)  
Res.2 by from 日本 2009/03/05 07:23:04

あたたかいレス本当にありがとうございます。
本当に本当に不安で、でも誰にも言えなくて・・・

排卵日を考えると妊娠の可能性は低い日に行為をしたことになりますが、妊娠を強く望んでいるわけでも、絶対無理!と思っているわけでもないので、余計どうしていいのかわからなくなってました。。

他のサイトなどで調べたときにもありましたが、やっぱり気にしすぎは周期の乱れにかなり影響するみたいですね。。
リラックスして待ってみようと思います。

性病に関しての知識も教えてくださりありがとうございます。
おりものはここ最近なく、今日たまたま何かが出てくるのを感じて生理かな?と思ったらおりものだったという程度です。
かゆみなどの異常も特に見られないので、大丈夫だと思います。

レスいただけただけで、かなり気が楽になりました。本当にありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 09:26:37

念のため聞きますが、2月は28日ってことを頭に入れて予定日計算していますよね?
・・・わたし、実は間違えてたことあったんで。いつものように、翌月の同じ日から自分の周期を計算してた。2月って少ないじゃ〜ん、て気が付いてちょとボケっぷりに恥ずかしくなった記憶がある。
 でも、いつも周期どおりだとしても、たまには狂うこともある。風邪を引いていたとか、忙しかったとか、そういうことでも変わります。そして、確実なのは基礎体温を測ることです。もし今回も計っていて、生理の遅れが排卵日の遅れと分かっていたら、こんなに心配することもなかったですよ。基礎体温の詳細についてはWEBで検索してみてください。これから御結婚されて、お子さんを欲しいと思うときも有力ですよ。  
Res.4 by 妊娠周期 from トロント 2009/03/06 20:56:53

妊娠周期は最終月経の開始日から数えます。
つまり、月経が遅れてるけど、、、といった段階で
すでに妊娠5週目(2ヶ月目)になっています。
1週間遅れたら、次の日からすでに妊娠6週目です。

Res.5 by from 日本 2009/03/09 03:59:54

またまた速答ありがとうございます。
私は生理予定日をサイトで計算していたので、2月のズレは大丈夫でした。

ご報告が遅れましたが、予定日の4日後に生理がきました。出血量もいつもと変わらずですが、こんなに遅れることがいつもないせいか、初日は生理痛がひどかったです><

「気にしすぎで遅れる」とよく聞きますが本当だったのですね。実は今回体験するまで半信半疑でした。。

基礎体温計は一時期使っていてここ数ヶ月使ってなかったので、これを機にまたちゃんと測って自分のからだをもっとよく知ることが大切なんだなと思いました。

おかげさまでいろいろな不安が解消されました。本当にありがとうございました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network