jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4596
無呼吸症候群
by えり from バンクーバー 2009/03/04 18:31:00

最近無呼吸で悩んでます。。。
寝るとき毎回といっていいくらい、いびきをかくし無呼吸症候群気味なので治療したいんですがそんな症状でこっちで治療した人がいれば話が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 18:54:58

無呼吸症候群ご主人ですか?
そりゃそうだよね。。本人はきずかないんだからさ、

 
Res.2 by えり from バンクーバー 2009/03/04 22:36:34

私自身が無呼吸症です。。。
日本にいるときから彼氏に言われててよくたたき起こしてもらってたんです。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 22:56:01

トピ主さんは、昼間強烈な睡魔に襲われる事はありませんか?
私は、無呼吸症候群について詳しくは知らないのですが 友人がおそらくトピ主さんと同じ症状です。
彼は、もう50歳位の人ですがつい最近まで自分が無呼吸症候群だとは知らなかったそうです。彼は強烈ないびきをかきます。そして運転中に居眠りで事故に遭いました。それをきっかけに ドクターに無呼吸症候群だと診断されました。
そして ある器具を取り付けて眠る事によって睡眠障害を起こさないようにできるようです。毎日つけて眠ります。その人はいびきをかかなくなったといっていました。
トピ主さんは車を運転されるのでしたら 早くドクターに相談した方がいいと思います。
日本語の参考サイトです。
http://corism.221616.com/articles/0000059762/  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/02 10:36:15

うちの主人も睡眠中無呼吸のときがあるので、私が心配になってテストを受けてもらいました。いびきも大きいです。
先生は「普通の人でも一時間に15回ぐらいは呼吸の停止するときがある」と言われました。主人は16回の停止回数だったので、治療はやってもやらなくても「どちらでもいい」ということでした。
私から言わせれば、何回も何回も呼吸が止まっているように見えるので心配だったのですが、普通の人でも結構止まっていることがあるようなので、今は心配していません。
日常生活に支障をきたすようなら、一度テストを受けられるといいかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 19:21:19

無呼吸症候群の原因のひとつに
寝る前に胃の中に食物がたまっていることなんだそうです。

 胃の中のものが
寝ているときに食道のほうに逆流しないように
気道が閉じやすくなるとか。
肺のほうに食べ物が入ってしまうと
肺炎を起こしたりします。

 それで無呼吸になってしまうこともあるそうです。

 思い当たる節があれば
ぜひ食事を寝る5〜6時間前までに
済まして、胃を空っぽにして睡眠してみてください。
飲み物も寝る2時間前まででやめるのが健康には良いそうです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network