jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4583
母親になった人達の人生のゴール
by 無回答 from 無回答 2009/02/27 15:01:43

母親になると、生活は子供のために生きることになると、よく聞きます。
だから、母親になろうとしてなった人は、母親になる前に、自分だけとしての人生のゴールには、もう達して、その道はクリアしたのですか?
もう、自分だけで、獲得したいことは、獲得したのですか?
だから、次は母親になりたい、子育てをして人生を送りたいと思って、母親になる道を決めたのですか? 若くして、できちゃった出産じゃなくて、20代の前半ぐらいで早く結婚して、母親になったかたは、その時期の前には、自分としての人生の目標に既に達したのでしょうか?
それとも、愛する人ととりあえず、結婚することが先だったのですか?
教えてください。
母親になって、子供が小学校に入った後からの人生の目標はございますか? もし、あったら、どんなことがありますか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/02/27 16:21:37

とても漠然としていますね。
人生のゴールは、全てをやり遂げることではないでしょうし。
1結婚
2仕事
3出産
4子育て
5・・・
6・・・

なんていうのは、全て通過点ではないでしょうか。
いわゆる「節目」というだけではないでしょうか。

母親になるということが、ゴール?そんなことはないでしょう。
出産がゴール?では、育児は?

子どもが小学校に入ることが、ゴール?では、中学に入るのは?高校は?大学は?子どもの就職は?子どもの結婚は????

そんな単純な人生計画ではないはずです。

「母親になった人たちの」ってみんな同じなんですか??

いかにも、結婚したらおしまいだ。出産したらおしまいだ。と言いたげで、頭の中が、40,50代のおっさん化です。あなたが、どこかの社長で、入社面接などでやりそうなことは、「あなたは、女性ですが、仕事と結婚をどう考えてますか?」と聞きそうですね。また、既婚女性の社員に「出産はいつ予定してるの?」とか。

人生の目標の定義ってなんですか????  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 16:40:33

何だか変な質問ですね。焦りを感じますが、何かあったのですか?

子供が小さいうちは子供に翻弄されるっていうのは本当ですが、子供のために生きるというのは全然違いますよ。例えば、あなたのお母さんはあなたやあなたの兄弟のためにだけに生きていると思いますか?お母さんはお母さんの人生を生きて、そこにあなたの存在があったと思いませんか?そして、それがお母さんがあなた方だけのために生きていなくて、それであなたが不幸だったこともないと思います。子供がいることによって制約が生じることはありますが、たいていの人は、その制約のなかで時間をやりくりしていって、いろんなことに挑戦し続けていますよ。

目を開けて周りを見回したら人生の目標なんていたるところにありますよ。いつでも新しいのが見つかると思います。それと子供に注意を向けないというのは別のものでしょう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 16:54:32

人生のゴールとは「死」です。みんな死ぬために今を一生懸命に生きているのですよ。知らなかった?
だから結婚、出産、仕事、なとはすべてその通過点でしかないのです。人は、死ぬ前に社会に貢献することを選びます。仕事も社会貢献、出産もそう。子孫(しそん)を残すということは人間ができる立派な社会貢献です。

トピ主さんはあまり人生経験のない若い女性なのでしょう。  
Res.4 by 十人十色 from バンクーバー 2009/02/28 09:12:58

私は母と同じ道を選びました。ある程度、仕事をしてから結婚して家庭に入り専業主婦です。うちの母もそうで手作りのお菓子など作って愛情いっぱいに育ててくれたので、わたしもそうしています。

1インカムなので贅沢はできませんが、子供がいて主人がいて両親が健在ですべてに感謝して幸せです。

人それぞれの人生のものさしは違うので、とびさんも自分の思うように生きてくださいね。そして、死を迎える時、いい人生だったと言えるように一瞬一瞬を大切に生きてくださいね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network