jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4581
生理が遅れています。
by 無回答 from 無回答 2009/02/26 23:33:48


先月16日から6日間、通常の生理でした。
今月予定日からもう11日間遅れています。
避妊は途中からというのが多かったです。
6日経っても来ないのでFirst responseという予定5日前から判定可能な検査薬を買いました。
結果はネガティブでした。
でも、11日経っても来ません。
いつもの生理前みたいに胸は張ってるんでもうすぐかなと思うけど不安で仕方ありません。
この一年間で2回ほど一週間遅れた事もあるので気にしないで待った方がいいでしょうか?
それとも、もう一度検査してみた方がいいでしょうか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 00:59:40

検査薬で検査すること自体は体に何の負担にもなりませんし、もう1回買って調べてみたら?話はそれから。気にしすぎのストレスって事もあるし。
 あと、これを気に基礎体温を測るといいよ。詳細はネットで調べれば分かるけど、特に問題のない女性の場合は、体温の変化で生理周期が予測できます。もし今回も計っていたとしたら、遅れの原因を推測する助けになったはずです。また、もし病院にいくとしても、問診の時に基礎体温の自分の傾向が分かっていた方が断然イイです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 08:50:08

私も基本的にすごくキチンと毎回くる方なんですが、ここ最近1、2週間遅れたりしました。そのときは本当に不安になったけど、検査役で陰性ならほぼ妊娠の可能性はないと思って大丈夫ですよ。私のときは特にストレスもなにもなかったのに遅れたりしたので、そーゆーこともたまにはあると思って鷹揚に構えてた方が良いと思います。前の方の言う通り、心配ならもう1度検査してみては?また陰性が出れば少しは安心できると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 09:49:47

次回からちゃんと避妊しましょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 11:46:11

The more you stress, more delayed it will be. You can try going to the doctor if you are that worried.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 12:36:11

うえのかたが言うようにストレスでも遅れます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 22:34:37

こっちではどうか分かりませんが、
春先は季節の変わり目だからか、ホルモンのバランスが崩れ易くて生理が遅れる、という人を何人か知っています。
斯く言う私も数年前まで(数年間)春先だけ周期がおかしくなりました。

トピ主さんがそうなのかは分かりませんが、
他の方がおっしゃってるように 考えすぎてストレスになっても余計によくないので、是非もう一度調べてみて、それで陰性なら心配せずのんびりされて大丈夫かと思いますよ。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2009/02/27 23:07:40


みなさん、コメントありがとうございます!!
ここで相談して、みなさんにコメントいただいたので少し落ち着きました。
やはりストレスですかね。最近感じてるので。

レス6さんのおっしゃるように春先もかねて遅れてるのかなと思います。
去年5月下旬に生理がきて6月なしで7月上旬に来ました。
春と夏の間ですが^^;
とりあえず来週に入っても来なかったら再度、検査してみます。
それとこれから不安にならなくてもいいように基礎体温をつけるようにします。避妊もしっかりと。
みなさん、ありがとうございました!!



 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network