jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4579
アトピー性皮膚炎
by モンチッチ from バンクーバー 2009/02/24 14:45:24

成人性のアトピーで悩んでるのですが、良い治療法や病院をご存知の方是非教えて下さい。顔、首の赤み&かゆみがきつくアレルギーの飲み薬を飲み続けていますが、効果がなくなってきてます。以前は顔も首もまったくなにもなかったのでストレスを感じてます。お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/25 04:52:25

ストレスが原因かもしれませんね。。。
症状がひどいうちは、病院へ行ったほうが良と思います。
療法はストレスを溜めないこと、運動とかヨガも良いと思います。
あと水を2リットルぐらい毎日飲む。半身浴で毒素を出す。
これだけでも良くなります。
バランスの取れた食事も大事です。睡眠も十分にとってみてください。  
Res.2 by モンチッチ from バンクーバー 2009/02/25 12:38:17

そうですね。水はもっと飲むようにします。ただ、アトピーがひどくなりはじめた頃から運動や気温の変化で汗をかくと体中、特にアトピーの所が赤くかゆくなるので、運動を全く控えてる感じで体にはよくないのは分かってるんですけど。。アトピーの専門医ご存知の方いれば教えて下さい。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/25 12:52:03

ホメオパシー(Homeopathy)などは如何でしょうか?
バンクーバーにもホメオパス(Homeopathyのお医者さん)がいるようです。ネットで検索するとホメオパシーについて色々学べると思います。

そうは言っても、アトピーの克服は「自力」あるのみだそうです。

http://www.1atopy.com/

↑ご参考までに。。。お大事に!  
Res.4 by miki from バンクーバー 2009/02/25 22:18:30

この先生お勧めです。チェックしてみて下さい。
www.drwukanpo.com 私のアトピーは2ヶ月でだいぶよくなってきてます。  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2009/02/25 22:19:06

浄水機をつけたり水を変えたら良くなることがあるそうです。  
Res.6 by アトピー経験者 from 無回答 2009/02/26 07:09:25

モンチッチさん、私もアトピー経験者なのでその辛いかゆみ分かります。ストレス溜まると余計にかゆくなりますよね。掻き毟ると跡も残ることもあるのでできるだけかかず、我慢です!!!

今の季節乾燥もアトピーを助長させてしまいますので、乾燥させないようにしなければですね。(ステロイドの入っていない軟膏やワセリンなどを塗って保湿する。市販の保湿剤はいろんな物が入っているのでおすすめできません。)
普通病院に行くと、ステロイドで抑制するようになるかと思いますが、やはりステロイドは副作用もありますし、一時良くなったと錯覚して辞められなくなりますので、あまりおススメもできません。

自然療養が一番身体に負担なく軽減されるかと思います。他の方もホメオパシーはとおっしゃっていますが、私もおススメします。ただし根気が必要です。ステロイドのように短期間で成果はでませんし、一度酷くなります。ですがそれを乗り越えれば回復していくことができます。きちんとホメオパスにかかり処方してもらってください。

その他に、私には効き目があったのですがハーブ製品を摂り続けたことにより、体質が改善されアトピーがなくなりました。これも人それぞれだと思いますが、興味があればお伝えすることができるのでおっしゃってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 20:52:21

実際通院してた病院で、とってもよかったです。相談に乗りますよ。いい化粧品とかも知ってます。よかったらメールください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 05:41:43

私は、10年程ステロイドによる酷い皮膚炎だったのですが、漢方薬に変えた途端、とても苦しんだ皮膚炎が1週間もしない内に治りました。
日本では保険が利いたので、薬の値段も安かったのです。
今では、嘘のように良くなりました!

ご参考までに。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/27 16:08:29

漢方治療が本当に効くみたいですよ。上記に出ている漢方のドクターに通っている知人がウソみたいにきれいになっているのに、驚きました。

あと成人してから なるアトピーというは 食事や環境が大きく関わっているそうですので、まずは食生活から変えてみてはどうでしょうか?  
Res.10 by モンチッチ from バンクーバー 2009/03/02 09:02:13

たくさんのコメントありがとうございました。いい先生がみつかりました。希望を持って治療していこうと思います。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network