jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4576
眉が長持ちするアイブロウライナー(ペンシル、パウダー)
by m from バンクーバー 2009/02/23 20:36:17

みなさん、オススメの眉が長持ちするアイブロウライナー(ペンシル、パウダー)ってありますか?

私は、朝、一生懸命眉を作っても、夕方になるとどうしても眉尻の部分が消えてしまいます。

前髪を横に流してて、その横に流した髪が眉に当たって消えているみたいなのですが、同じような髪型をしている人で、夕方でもしっかり眉が残っている人もいます。

そういう人は、どこのアイブロウライナーを使っているのでしょうか?

みなさんオススメの、長持ちして消えにくく、なおかく自然な仕上がりのアイブロウライナーを教えてください!

よろしくお願いします☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/23 21:04:28

シャネルのパウダーが一番使い易く3色のグラデーションが便利です。ポイントは色を眉頭から眉尻まで使い分けることです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/24 18:47:33

私のお勧めはMACのアイブローパウダーとアングルブラシです。
値段もお手頃だし、持ちもよいですよ。
ペンシルの方は日本ブランドになってしまいますが、エレガンスを
使ってます。固めなので、細いラインがかけるしもちも抜群です。

でも、さらにお勧めなのは、ダイソーに売っている
眉毛コートです。コレは100円なのに、ただものではありません!!
コートするだけで、夜までOKです。プールでも落ちません。
@コスメとかでも大人気ですよ〜。
小さいので日本から送ってもらっても損はないと思います。
ホントにお勧めです♪
http://www.cosme.net/product/product/product_id/284767  
Res.3 by めいく from バンクーバー 2009/02/24 23:37:18

ベースの段階で、きちんと眉毛の中に、
粉のものが付いていますか??

ファンデーション、フェースパウダーなど・・・。

ライナーは油と粉が混じっているので、
夕方、皮脂が出てくるとよれてしまうので、
ベース時にきちんと、眉の生えてる毛の向きとは逆に、パウダーを毛穴に入れておくのも重要ですよ・・・。  
Res.4 by m from バンクーバー 2009/02/26 11:45:02

みなさん、お返事ありがとうございます!

Res.1さん

シャネルは、ファンデで失敗した経験があるので、ちょっと苦手です・・・。そのシャネルのパウダーは、持ちはいいですか?

Res.2さん

MACのアイブローパウダーとアングルブラシですね!アイシャドウとアイラインはMACを使っています。発色と持ちがいいですよね☆

日本ブランドのエレガンスのペンシルはこちらで買えますか?また、そのペンシルだけだと、持ちはどうでしょうか?

あと、ダイソーの眉コート、リッチモンドのダイソーに行く機会があったら、探してみたいと思います!

めいくさん

ベースの段階で眉毛の中にパウダーを入れています。入れるパウダーは、BareMineralのファンデとルースパウダーです。(入れないと自然な眉にならないので・・・)

他にも、メールで「画材屋で売っているエボニーペンシルがいい」という情報も頂きました。

まだまだ情報あったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/26 19:07:27

アートメイクどうですか?
年に1回くらい直していますが
とりあえず、スッピンでもOKなので助かっていますよ  
Res.6 by レス2 from バンクーバー 2009/02/26 20:25:04

残念ながらエレガンスはカナダでは買えないです。
でも、もちはすっごくいいですよ。
いままで色々なブランド試してますが、一押しです☆
カートリッチ式なので、削る心配はないし。
いつでも細いラインでかけます。色もいい感じの色が揃ってます。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/263962

レス3さんのコメントの通り、油分は大敵なので、
パウダーでサンドイッチすると持ちがよくなります。
ファンデ→粉→眉→粉 って感じです。
 
Res.7 by レス1 from 無回答 2009/02/26 20:36:40

シャネルのパウダー同じの6年使っています。まだ、なくなりません。次も買うとしたらシャネルのブラウンですね。ちなみにチークもシャネルです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network