jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4570
ペルシャン ワックスの使い方
by WAX from バンクーバー 2009/02/22 14:19:35

友人(南米系)からペルシャンワックスを勧められて使用してみたところ。
Vゾーンで長さがあるのである程度カットしてはちみつのような液体を塗ってシートをかぶせベリっと剥がすものなんですがうまく綺麗に脱毛出来ませんでした。
完璧でなくてもいいのですがあまりにも見た目が悪い!
確か友人は何分も放置しないですぐに剥がしたほうがいいと言ってたようにも思うのですが。
友人に問い合わせたいところなんですが引っ越してしまって連絡出来ない状況でいます。
ペルシャンに限らずですがワックスをうまく使用してる方、コツなど教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 14:34:34

通常のワックスの場合、ポイントはふたつです。
*毛の流れを見る
*ワックスをほんの10秒ほど温めて塗る

ワックスをほんの10秒程電子レンジで温めます。
すぐに熱くなり、熱くなったワックスで火傷をする恐れがあるので、加熱時間はほんのちょっとからはじめ、まだ硬いようだったら何度か加熱を繰り返します。

毛の流れに沿ってワックスを塗ります。

ペーパーを上に張るときにワックスを塗った方向(毛の流れにそって)上から撫で付けます。

その後数分待ち、毛の流れとは逆になる方向にペーパーを勢いよく剥がします。

剥がした後に綺麗に消毒した手で圧迫すると痛さがへりますよ。  
Res.2 by WAX from バンクーバー 2009/02/22 20:17:26

Res1さん
詳しい説明ありがとうございます。
ワックスは別皿に移して温めるということですね。
毛の流れに沿って撫でつけるのがポイントのようですね。
痛そうですが頑張ってやってみます。
ありがとうございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network