jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4562
ピル服用を一旦止めて、再度服用を開始する場合について
by 無回答 from 無回答 2009/02/17 16:27:27

28周期ピル(中容量)を服用して2年ほどになります。
現在生理中なので、本来なら生理最後の日曜日から
また新たなシートを服用するのですがこれから
数ヶ月間服用を止めてみようかと思っています。

そこでお尋ねしたいのですが、服用を止めた
翌月から通常通り大体28周期で生理はまた来ますか?

又、再度ピル服用を開始するにあたっては生理後から一番
近い日曜日から(私が服用しているのが28周期の
日曜スタートのピルなのですが・・)服用し始めればいいの
でしょうか?(日曜でなくても生理終了後の翌日から
服用を再開すればいいのでしょうか?)

ピルをストップされている際に見られた身体の変化なども
ありましたら(いちばん気がかりなのが生理が翌月通常通りに
来るのかが不安です)教えて下さい。

現在カナダのDrに尋ねることが出来ませんのでご存知でしたら
ぜひ皆様に教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 16:42:07

>服用を止めた翌月から通常通り大体28周期で生理はまた来ますか?

この質問には誰にも正確な答えはもっていませんよ、ドクターにも答えられない質問です
だってピルを飲む理由は避妊だけじゃないんですよ
生理不順だから飲む人もいるんですから
(私はきたよって言う経験談はあるかもしれませんが、とぴぬしさんは違った体を持つ人なんですから他人の経験がそのままとぴぬしさんにはあてはまりませんからね)

>再度ピル服用を開始するにあたっては生理後から一番
近い日曜日から(私が服用しているのが28周期の
日曜スタートのピルなのですが・・)服用し始めればいいの
でしょうか?(日曜でなくても生理終了後の翌日から
服用を再開すればいいのでしょうか?)

使用説明書には何とかいてありますか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 16:45:18

ピルの使用をやめて、ピルによる体慣れを抜くのに数ヶ月かかるといわれていますよ

だから数ヶ月服用を止めたからといって、月経がとぴぬしさんの体の生理のみによってくる訳ではないのです、
数ヶ月使用を止める理由によっては数ヶ月ぐらい止めても意味無いかもしれませんね

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 18:09:58

トピ主さんはなぜピルを飲むのをストップしたいのでしょうか?ドクターに尋ねられない=保険なし=ピル買えないってことなのでしょうか?ケアカードなくてもお金を出せば処方箋もらえますよ。
ピルを数ヶ月使わない場合、どんな周期で生理がくるかは人それぞれです。また数ヵ月後に始めたい場合は、生理のきた週の最初の日曜日からです。でもその飲まない数ヶ月間+飲み始めてから1ヶ月半は違う避妊方法をとらなければなりません。ピルを飲み始めてから、スポッティングも起こりやすいです。トピ主さんが始めてピルを使ったときと同じ現象が起こるわけです。 数ヶ月ならあまり差は感じないかもしれませんが、私の場合はピルを飲んでると性欲ほぼなし、生理痛がほぼなし、血の量がとてつもなく少なく4日で生理はおわるくらいです。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 22:19:59

トピヌシです

みなさん、コメントありがとうございます。
ケアカードはありますが、カナダに居ないため
Drを訪ねることができません。

生理が翌月くるかどうか・・は確かに個々の
身体の反応の仕方によってなんですね。

再度服用する際のタイミングについてはアドバイスいただいた
通りもう一度よく説明書を読んでみたいと思います。

Res.5 by M from バンクーバー 2009/02/21 08:33:49

女性、薬剤師です。中止したい理由、現在の状況その患者さんによって全く状況は変わりますので一度ご相談下さい。皆さん同じではありませんので説明書を見てご自分で判断されるよりは専門家の意見を聞いて下さい  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/22 00:23:22

Mさん

こちらに書き込みをさせていただいた後
ナースラインに電話をして尋ねてみたのですが、担当の方が
なまりが大変強い方であまり理解出来ませんでした・・。

ですので、お言葉に甘えメールで質問させていただきました。
ご解答いただけるようでしたらいつでもかまいませんので
よろしくお願い致します。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network