jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4545
恋愛の始め方
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 23:09:26

皆さん、男性と出会って直ぐってどうですか?
気になれば、連絡を頻繁に取ろうとしませんか?
私は、自分から好きになることが少ないので、男性が押してくれない限り終わってしまいます。
最近の人は、電話よりもメール派!正直ツマンナイ!
時には、これでもかって言うくらい、押されてみたい・・・
そういう相手にまだ出会っていないということでしょうか?
あ〜上手く行く恋愛の仕方を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 02:55:50

>時には、これでもかって言うくらい、押されてみたい・・・

あなたに魅力がないんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 08:18:54

というか、あなたが好きになってない相手なのに恋愛が上手くいく訳がないでしょう。
まずは自分の気に入る相手を見つけることです。
別に対象が少なくても良いじゃないですか。

それとも、大勢にモテてみたいってことですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 17:18:23

私の場合、過去にこれでもかって言うくらい押されて何となくつき合いはじめた人は自分が好きになれないためすぐに終わりました。
自分から好きになって告白してつき合いはじめた人とは長く続きました。
いくら愛されても自分が愛していない相手だと本当にむなしいです。
やはり自分から好きにになってアプローチかけてゲットした男の方がゲットしたときの満足感があるし付き合ってる間も思いやりをもって相手に接することができるのでは?と思いますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 23:38:39

私は↑上の方と逆で、私のジンクスでもあったのですが、自分から好きになった人=上手くいかない…でした。

漠然と理由は、私が緊張して上手く喋れず、相手が退屈な思いをするからだと思っていて、実際に「一緒に居ても(静か過ぎて)つまらない」と言われたこともありました。

そんなことが数回あり、自分から人を好きになることが恐くなり、トラウマになりました。
だから、今まで付き合った人は押されて付き合ったことが多いけれど、中にはやはり好きになれず、別れてしまったこともあります。

でも数打ち当たるじゃないけど、中には相性がいい人もいるんですよね。
その人が良い人か悪い人かじゃなくて、自分と相性が合うか合わないか。

どっちかが相手に興味を示しても、その片方が興味なかったらそれまでですが、自分から好きにならなくても相手の良い部分を見付けると結構ホロってきてしまいます。。。私の場合。

今は結婚していますが、やはり最初は全然主人に興味がありませんでした。
でも話すうちに、笑うつぼ、考え方、育った環境が似ていてこの人だったら大丈夫と思えたので結婚しました。

トピ主さんは、余り自分から好きにならないとのことですが、
好きになると相手を一途に思い、大事にするタイプではないですか?

私の友達も好きになると、相手を凄く大事にしていたけれど、好きになるまで凄く時間がかかっていました。

好きになろうと焦らなくても、時間をかけて相手を知るということが大事だと思います。

きっと良い方が現れますよ! 頑張ってくださいね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 13:19:07

私の場合、好きとかという段階ではなく男性と話すのがすっごく苦手で苦労しました。女性の方とは普通に話せるんです。男性の方でも慣れれば(何回も会って話をしたりした人、会社の同僚とか)だとまだいいけど、初対面ではとにかく会話にならない。つまらない女って感じで。
私が好きになっても続かない。
でも、そんな私を受け入れてくれる人もちゃんと現れましたよ。
いつか本当に自分にあった人が現れるのではとおもいます。
お互いが心地よい相手が現れるまで待ってみてもいいのでは?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 16:34:49

皆さん優しい言葉をどうも有難うございます。
いつか、こんなわたしにも心地よい人が現れるかな?
焦ってはいませんが、将来一人でいるのはやはり寂しいです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network