jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4540
エステティックサロンでチップは?
by 無回答 from 無回答 2009/02/01 23:24:11

エステティックサロンに通うものです。
美容院でチップを払う事はわかっていたのですが、エステでもチップを払わなければならないという事をすっかり忘れていました。

私の通っている所は、回数券のように数回分を前払いしているので 毎回支払う事はしません。その為と言っては言い訳になりますが、チップを払わずにサロンを出ていました。今まで4回も通っていてチップ無しで申し訳ない事をしたと同時に 恥ずかしい思いでいっぱいです。

これからもまだ通う予定なのですが、いつどのように渡せばいいのでしょうか?

施術の後は担当の人は部屋を出て 私は着替えた後部屋を出ます。その時 いつも その担当の人はドアのすぐ傍で待っているので (おかしいなぁ・・どうしてフロントで待っていないのかな?)って思っていたのですが、これってチップを待っていたって事ですよね。

この 着替えた後に担当の人に渡せばいいのでしょうか? 回数券なので一回分が凄く安いのですが、一回分の15%〜20%くらいを渡せば好いのでしょうか?
自分が無知だった事凄く恥ずかしいです。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 23:24:01

忘れてたごめんねと一言いってその時渡せば問題ないと思いますよ。
無知だった事凄く恥ずかしいと思う心があれば、きっと大丈夫デス。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 16:09:51

カナダでエステティシャンをしています。
ドアの傍で待っていたのは 次のお客さんの用意を出来るだけ早く行いたいからだと思います。
ちなみに ウチのスパでは ドアの傍で待つのは失礼だということで、スタッフルームに隠れていないといけないのですが、傍で待ちたい気持ちはわかります。1分でも貴重な時間になりますから。

ウチのスパのお客さんたちは
個室のベッドの上にcashを置いていかれることもあります。うちはチケット制がないので たいていは支払いと同時にレジに置いて帰ってくれますが。

私が他のスパにお客としていく場合は できるだけ本人に手渡しています。そのほうが 言葉とともにに感謝を伝えることもできますしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 16:15:20

だいじょうぶです。
チップを置かないお客さんも多いですから、
そういうことでサービスが悪くなるようでは
エステティシャンとしては よくないです。
チップがあってもなくても いつもスタンダードなサービスをすべきで チップがあれば、extraのサービスをするべきだと思います。

私も レギュラーのお客さんで 毎回チップがない人がいるのですが、その人のサービスはとてもやりやすく いつも(用意されている)時間よりも早く終わります。
残り時間は私の休憩時間になるので それがチップだと思っています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network