jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4538
デリケートゾーンのかゆみ
by かなこ from 無回答 2009/01/31 16:10:06

デリケートゾーンというか、ま○このまわりがかゆいんです。穴の中ではなくて昨日みてみたら赤くなっていました。性病かなとおもって病院で検査してもらったら何でもなかったんですけどこれはただ下着とかでかぶれただけなんですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 19:52:36

私も同じです。周りだけが(それも一部)かゆいので、変だとは思いつつも病院に行きました。検査の結果は結局異常なし。お医者さんから外にもウイルスが居る場合があるので、イーストインフェクション用のクリームをまわりだけに塗るようにいわれました。かゆみも常時では無く、時々かゆくなります。今はシャワーのときにシャンプーや石鹸が残らないように特に注意しています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 20:04:47

レース、ゴム、ナイロンなどにまけてしまうのでしょう。またパンティーライナーの素材にもよりますよね。わたしは石鹸にもまけてしまいます。他の皮膚はいいのですがデリケートゾーン…だけかゆくなり赤くなっています。体の調子が悪いと特に症状がでるようですが、なるべく無理をせず、睡眠をたくさんとり、ストレス解消して、リラックスすることでだいぶましになる事があります。歳をとると特にそういう精神的、過労など体力の限界で免疫力の低下により体調が崩れる事が多くなって来た気がします。つくづく若い時の体力はすごいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 23:40:14

陰部は石鹸を使って洗ったらいけないそうです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 23:45:50

↑え?じゃぁ、素洗いしてんの?汚なっ!
何使って洗ってるか教えて。  
Res.5 by from バンクーバー 2009/02/12 00:33:37

そういう概念があるからいけないんだと思います。清潔にしようと石鹸でゴシゴシ洗って、逆に症状が悪化するなんていうのはよくあること。症状がおさまるまでは、ぬるま湯でやさしく洗ってあげる程度でOKです。それか、デリケートゾーン専用のソープ(確か、Vagisil feminine washとかいう名前だったと思います)を使ってみるのもいいかもしれませんね。  
Res.6 by from バンクーバー 2009/02/12 01:28:40

便乗して失礼します。私も最近同じような悩みがあります。
私の場合はまだ病院には行ってなく病院に行きたいんですが、WHの私の保険が使えるかもわからず、どちらの病院がいいかもわかりません。ちなみに保険はAIUの比較的安めのものです。今までバンクーバでこのような病院に行ったことのある方、ぜひ教えてください。お願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 08:03:10

塩水で洗うといいですよ。
最初ちょっとヒリヒリするかもしれませんが、石けんほど乾燥させず、しかもちゃんと殺菌します。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 08:33:31

レス5のまんこ、絶対臭いぞ。  
Res.9 by レス5です。 from バンクーバー 2009/02/12 09:15:01

言葉が足らなかったようなので補足しますが、あくまで症状があるうちは、です。どうしても石鹸で洗いたい場合は、弱酸性の石鹸を使うといいみたいですよ。特にカンジダなどの場合は匂いますからね。。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 11:23:59

私はウィスパーみたいなプラスチック(?)系のナプキンを使うとかぶれました。。 コットンの下着、コットンのナプキンを使い続けたら問題なくなりましたよ。 あと、かゆみ・痛みはVasilとかそんな名前の薬が効く気します。ロンドラとかショッパーズ・ウォルマートでも売ってます。 イーストインフェクションだったら、ヨーグルト(無糖)を患部につけると軽い症状なら治るみたいです。私の周りに二人ほどヨーグルトで治してる人いました。ってカナダってカンジダ多いんですかね?CMもよく見るし。   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 16:50:50

ガンジタの時に石鹸を使うと悪化します。

信じられないような話ですが、奇麗にしようと石鹸でゴシゴシ洗っている人は、かえって汚くなるそうです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/12 17:01:53

私は歯磨き粉をつけたら治りました。  
Res.13 by かゆい・・・ from バンクーバー 2009/02/12 17:33:43

横から失礼します。

一度日本の産婦人科でカンジタと診断され、消毒をしてもらい、薬も処方してもらったのですが、こちらに来て、またかゆみがでてきました。

持っていた薬もなくなったので、クリニックに行こうと思っているのですが、こちらのクリニックでも日本の産婦人科と同様消毒などしてもらえるんでしょうか?

それとも、尿検査をして薬をだしてもらうだけですか?

何度行っても、どうしても産婦人科で見てもらうのは恥ずかしいというか。。緊張してしまいます。

経験のあるかた、教えていただいたらありがたいです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 17:43:24

検査あると思いますよ、膣内の分泌物を採取して、カンジダかどうかを調べます。それによって、経口薬を処方されると思います。ただ、何度もかかっていて明らかに「これはまたカンジダだ」と断言できるのなら、問診だけで処方箋をくれるかもしれませんが。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 12:32:47

私はいつもかかりつけの女医さん(ファミリードクター)に処方してもらってます。消毒などはしてもらえませんでしたが、一目見てカンジダだと分かったらしく、すぐに注入タイプのクリームを処方してくれました。再発した時のためにと、二回分まとめて処方してもらったこともあります。ちなみに、経口薬はこちらではあまり人気がないように思います。  
Res.16 by res13 from バンクーバー 2009/02/13 13:37:59

レス14,15さん

ありがとうございました。
やっぱり一度見てもらったほうが確実ですね。
一度主人のファミリードクターに別のことで診てもらったんですが、男性の先生だったので。。

でも、かゆさにか勝てないので一度診てもらいます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 17:51:09

デリケートゾーンのかゆみにフェミニーナ、、知りませんか日本のCM
日本から送ってもらったらいかが?


http://www.feminina.jp/

一応HP を載せておきますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 02:34:09

フェミニーナ○○なら似たような製品がこちらでも売っていますよ。Vagisilという名前で、ロンドラやスーパーなどに売っています。かぶれなどによる痒みならこれ一つですぐに治まると思いますよ。あと、市販されている薬で一般的なのはCanestenとMonistatです。クリームやタブレットなど色々な種類があるので、まずは試してみてはいかがですか?それか、女医さんのいるウォークインクリニックに行って診断してもらうのもいいかもしれません。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 11:56:54

もし カンジダなら・・・

カネステン クリームタイプ 6日用トリートメント、未使用品が一つありますが、どなたか$10でいかがでしょうか。(近くまで取りにこられる方)

膣の中に入れるクリームタイプですが、まわりのかゆい部分にも同じクリームを使えます。

 
Res.20 by M from バンクーバー 2009/02/21 08:29:55

日本で薬剤師をしています、痒みがある方の中にはカンジダの人もいますがそれだけではありません。性病の場合もあるし、乾燥で痒みが出る場合もあるし、ホルモンバランスで痒くなる場合もあります。詳しく症状をお伺いしないと分かりませんが、必要なようなら婦人科で検診の必要もありますが軽症なら薬局のお薬で十分対応できます。
婦人科に行かれるのが抵抗ある方是非ご相談下さい。  
Res.21 by E from バンクーバー 2009/03/05 20:39:04

こんにちわ、最近とても悩んでるのでぜひ助けてください。
私は3年前くらいに性病にかかってしまい、そのときは治療し治ったんですが最近また痒みがでてきてしまいました。
できることなら病院に行きたいのですが、こういった場合海外保険は使えないときいたことがあり、まだ行っていません。
なんとなく前と同じような病気のような気もするのですが、やっぱり病院に行ったほうがいいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network