jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4536
ピルの値段
by どぅ from 日本 2009/01/30 08:58:21

カナダでピルを購入するのは病院へ行けばすぐに処方していただけるんでしょうか??
通常値段はいくらくらいしますかねぇ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 09:15:16

一ヶ月20ドル以下くらいだったような気がします。
病院行けばすぐです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 10:10:19

病院に行って処方箋をもらって、それをもって薬局に行きます。日本と同じですね。
薬局はスーパーの中にあったり、ドラッグストアが町中至る所にあるので、そこに持って行けばいいです。ピルの種類にもよると思いますが、一ヶ月15ドル前後です。ただ、ドラッグストアによって値段がまちまちなので、お値段を気にされるようなら、買われる前に「これこれのお薬、一ヶ月分はおいくらですか?」って聞いて回られるといいですよ。
私は同じお薬でも場所によって10ドル以上ちがったことがあります。  
Res.3 by 目からうろこ from トロント 2009/01/30 10:17:37

↑すみません、横レスですが、場所によって値段が違うとのことですが、同じ系列のドラッグストアでもロケーションによって違うこともありえるってことでしょうか?薬だから同じ値段だろうと思ってたので、驚きです・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 13:30:46

私はウォーキングクリニックで処方していただきました。
どこのファーマシーに行くかによって値段が変わるかどうかは
分かりませんが、当然のことながらどのピルを処方してもらう
かによって値段は大きく異なります。

私が2番目にかかったDrはこちらのピルの方が
全く同じ成分なのに値段は断然、安いわよと安い方のピルを
教えてくれましたのでそちらに変えました。
成分は全く同じでもどこの製薬会社から出されているかで
コストはかなり変わるようです。

私が服用しているのは中容量ピルで6か月分で68,03$なので
一ヶ月ですと11ドルちょっとですね。これが最低価格なのでは
ないかと思っています。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 13:47:58

>>私はウォーキングクリニックで処方していただきました

 たまに見るんですが、タイプミス?それとも間違って覚えてるの??そこのドクターはデューク更家さんだったりして。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 14:14:17

薬局によって処方箋の値段が違うのは、手数料(dispensing fee)がそれぞれ違うためです。大体$5〜10ぐらいではないでしょうか?MSP以外の保険に入っていればもっと安くなりますよ。  
Res.7 by 匿名 from バンクーバー 2009/01/30 14:41:52

ショッパーズのファーマシーとウオルマートのとでは、10ドルほどウオル。。。の方が安かったですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 22:41:28

同じショッパーズでもロケーションによって値段、違った事ありました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 01:56:04

care cardがあれば、タダです。
なくなれば、また取りに来てと…。  
Res.10 by mikan from バンクーバー 2009/02/05 07:11:34

>> care cardがあれば、タダです。
処方はただですが、薬自体はただじゃないです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network