jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4530
妊娠したいですどうしたらいいですか?
by 無回答 from 無回答 2009/01/26 14:29:07

先月2回も妊娠検査薬で妊娠が確認できました。私はいつも整理が早く来るため遅れたことがなかったため
妊娠が把握できました。生理から5週目と2日で体の変化に気づいたのですが、妊娠は長く続かなく突然出血しました。救急病院に行きました。救急ではかなり長く待ったため尿検査から妊娠は把握できなく、血液検査でちょっとしたホルモンが見えたからちゃんと妊娠したかどうかよくわかりませんといわれました。今日産婦人科にも先月は妊娠したかどうかはよくわかりませんといわれました。いつも排卵日がありますが、今月はないため先月妊娠したと思っています。妊娠検査薬は妊娠してなくても妊娠していると示しますか?私は今39歳で40前に妊娠したいのですが、今回は体が元に戻るまでどのくらい待ったらいいですか?早くも子供がほしいので今からがんばっても問題はないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 14:33:51

なぜ、そういうことを自分で専門家に聞かないのですか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 14:36:54

化学流産だったのでは?
受精したけれど着床しなかった状態は、検査薬で妊娠反応は出るけれど妊娠ではないのです

だから妊娠したかどうかどうかわからないといわれたのでは?

化学流産の場合は検査薬でこまめにチェックしている人でない限り、
流産と気がつかない人も多いですし、流産ではないので時間をおく必要もないし、次の妊娠に影響もないとといわれています


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 15:16:54

化学流産は妊娠ではないですか?化学流産した場合は妊娠の可能性はありますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 16:07:43

生理と同じように考えていいそうです。
子作りに問題はありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210479747

冷え性だったら妊娠しにくいので、冷え性対策をとるといいそうですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 17:41:09

え?私の読解力がないの?
トピ主さんのこの妊娠についてのトピ、手を差し伸べてあげたいのに、文章がとってもわかりにくいんですが。  
Res.6 by from バンクーバー 2009/01/26 23:48:25

妊娠検査薬は化学的な証拠です。妊娠するとhCGホルモンが生産され、妊娠検査薬はそれに反応するようになっています。ですから、妊娠していないのにとか、想像妊娠では陽性反応はでません。

しかしながら質問者様の場合は化学的流産だったのだと思います。化学的流産は、フライング検査で妊娠検査薬を使った人にしか分からない妊娠でもあります。

病院にて胎嚢が確認される前に普通の生理として妊娠が絶たれてしまったものが化学的流産で、これは流産にカウントされません。流産の処置も必要ないですし、子宮へのダメージもないので、すぐに子作りを再開しても大丈夫です。

ただ、この化学的流産が3回以上続くようなら、不育症を疑わなければならないでしょう。

間違いなく妊娠はしていたのでしょう。排卵受精してから7〜11日で着床します。着床して初めて妊娠です。同時にhCGホルモンが生産され始めます。しかし、今回は胎児側の都合(たぶん染色体異常)で妊娠の継続を絶ってしまったと思われます。これほど初期の流産は、両親の落ち度はありません。あくまでも胎児側の都合だということを忘れず、ご自分を責められませんように。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 09:50:58

私も同世代で子供が欲しいと思っていましたので、お気持ちを察します。私はマカと排卵日検査薬で去年妊娠しました。
人それぞれかもしれませんが、マカを飲むと体が温まった気がします。頑張ってくださいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 10:01:03

次の排卵日からがんばっていいのではないでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 13:13:29

たくさんのレスありがとうございます。今月排卵日があるかと思ったのですが排卵日検査薬で確認しましたが残念ながら排卵日はありません。次回の排卵日にがんばろうと思っています。ところでマカを飲むと書いていらっしゃた方がいたので、マカはどのような飲み物ですか?どこで購入できますか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 14:57:18

具具ろうよ、それくらい。  
Res.11 by from バンクーバー 2009/01/27 23:25:34

こんにちは。

質問者様はご自身の生理周期や排卵日が何か分かっていらっしゃるのでしょうか?

次回の排卵日にがんばるって、来月の排卵日にってことですか?それとも今月排卵がまだなので数日内にってことですか?

排卵日は次回生理開始日の2週間(±2日)前ですよ?

生理周期が28日なら周期12〜16日目頃です。

また、排卵検査薬は必ず陰性を示す時から使い始めるのですよ?

陰性ー陽性ー陰性と陽性を確認した後、再度陰性になったのを確認するまで、連日使うのですよ?

排卵はとても気まぐれなので、陽性が出たからといって排卵が終わったとは限りません。陽性反応が続く時は、排卵が遅れている可能性があるのです。

検査薬によって違いますが、陽性反応が出てから24〜36もしくは48時間以内に排卵します。しかし、陽性反応が始まったのが何時間(検査した)前かは分からないので、金銭的な余裕があれば、排卵日周辺になったら1日に3回位するのがいいです。

そうすることによって、陽性(LHサージ)がいつから出ているのかが、より詳しく分かります。

陽性を確認した日に性交渉を持ってください。陽性が2日以上続くようなら、1日空けて、念のためにもう一度性交渉を持っておいてください。

もしも更に詳しいことを知りたければ、名前の横にメールを入れましたので、そこからメールを送ってもらったらお返事します。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 19:32:07

まかはビタミンストアに売ってますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 09:31:13

私は排卵検査使っても6年妊娠しませんでした。
今は子供いますが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 07:56:32

私はマカを日本で購入しました。ネットで調べてマカの情報を知りました。
私にはマカがあっていたのか、妊娠できました。
もうすぐ帰国しますので、もし良ければ譲りますか?メールください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network