jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4524
膀胱炎の市販薬って売ってますか?
by mai from バンクーバー 2009/01/23 20:24:51

膀胱炎になってしまったようなんですが、病院に行く時間もお金もないし・・
そんなにひどい症状もないので、できれば市販薬で済ませたいと思ってます。
日本では売ってると聞いたことがあるのですが、バンクーバーではどうなのでしょうか?
どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 20:55:12

抗菌剤を買うには、医者の処方箋がいります。日本でも、薬事法が改正されて、処方箋がいるそうです。だから、市販で売っているのは、漢方だけらしいです。
友人は、カナダでチャイナタウンで売っている漢方薬で治したと言っていましたが、私は経験ありません。
クランベリージュースや水分をたっぷり取ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 20:58:39

クランベリーサプリメントと水分をたっぷり取って
冷やさない、トイレを我慢しない、しめつけない
糖分、カフェイン、お酒を控える、

お大事に  
Res.3 by DD from バンクーバー 2009/01/23 22:43:52

膀胱炎はクランベリージュースを飲んだりしていると違和感がなくなることがあります。ただ、きちんと治さないと癖になってしまえので気をつけてくださいね。帰国する機会がすぐあるならいいのですが、しばらくこちらにいるようならきちんと病院にいったほうがいいですよ。  
Res.4 by mai from バンクーバー 2009/01/24 01:37:11

コメントありがとうございました!

市販薬はないんですね・・。
クランベリージュースが良いって聞いたことありましたが、本当に良いんですね!
試してみて、少し様子をみようと思います。

でも、やはり病院に行くべきかもしれないですね。
時間を作って行ってみます。
ありがとうございました〜!  
Res.5 by 適合薬 from バンクーバー 2009/01/24 01:51:19

膀胱炎の菌は人によって違うのでちゃんとクリニックで尿検査などして自分に合う薬を処方してもらわないと菌が潜んでいる限り完治しないですよ。治ったように感じてもまた症状として出てくるので癖になり厄介です。素人療法は止めたほうがいいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 10:00:29

クランベリージュースは予防にはなりますけど。

きちんと直さないと、腎盂炎になってしまいますよ。そうなったら大変!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 11:39:58

↑の方がおっしゃるように、クランベリージュースは予防にはなっても治療にはなりませんので、治療の意味で飲んでも意味ありません。

なぜならクランベリージュースは、膀胱に菌をつきにくくする働きはあっても、すでについてしまった菌をどうすることもできないからです。

とにかく何か症状が出てしまったら、お医者さんに行って、ちゃんとした抗菌剤を処方してもらうしかないです。きちんと薬を飲めば治ります。

クランベリージュースでは治りませんし、自己流で中途半端なことをしていたら慢性になってしまい、腎臓にまで影響がいくと大変なことになります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 17:19:21

女性には多い悩みですね。私は20代前半初めて膀胱炎になった時に、それが膀胱炎とわからず放って我慢してしまい、数日後腎臓あたりと思われる腰に圧迫感と異変を感じました。怖くなってすぐお医者さんにかかって抗生物質を処方してもらい治りましたが、あのまま放っておいたら危険だったと思います。無知って本当に怖いと痛感しました。お金や医者にかかる心配はよくわかります(私も同じ経験をしたので)。でもすぐに診て頂いた方がいいと思いますよ。私は現在水分をたくさん飲んだりクランベリー錠剤を摂ったりするようになってから膀胱炎にはここ何年か、かかっていません。早く直して、今後は予防を心がけましょう。お大事にどうぞ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 17:40:25

病院に行く時間がない、といってもウォークインは夜までやってますよね。で、お金はケアカードがない場合、一回50ドルぐらいですか。もし、海外保険にはいってきてるのであれば、たてかえになりますが、もどってきますよ。

で、その場で尿検査ですぐに処方箋をだしてもらえますよ。

私も海外ではじめてなったときにこわくて病院にいけなくて。。。血尿まででてしまいました。

で、それで病院にいったんですが、くりかえしましたねー。もっと早いうちに病院にいって早いうちに直せば、繰り返すこともなかったかな、と。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 16:39:14

ケアカードがない人のケアポイントの受診料は、一律で$100の診察料がかかります。また処方箋(薬)は実費で別になります。  
Res.11 by mai from バンクーバー 2009/01/25 23:31:14

コメントありがとうございます。
とても参考になりました!
クランベリージュースを買って飲んでいたとこなんですが・・
皆さんのコメントを見ていて心配になったので、やっぱり病院に行こうと思います。
親身になっていただいてありがとうございました。

そこでなんですが・・・DTの近くでおすすめの病院ありますか?
病院となると、英語の面でも不安なんですが・・。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 00:10:12

どこのクリニックでも大丈夫だと思いますよ。

I think I have bladder infection.

というと、おそらく尿検査のカップをくれます。それに尿をいれて言われた場所において、で、それを検査してからおそらく医者が診察にくるでしょう。で、すぐにその場で処方箋をもらえるとおもいますから、それをもらったら薬局にもっていってその紙をわたすだけです。  
Res.13 by mai from バンクーバー 2009/01/27 01:53:50

bladder infectionですね。分かりました!
有難うございます。
病院での流れが分かったので少し安心しました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network