jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4523
経験が・・・
by さくら from 日本 2009/01/23 09:12:08

私は今25歳ですが、実はsex未経験なんです。
20歳の頃付き合っていた人と初体験をしそうになったんですが、
なぜかすごく怖くなって拒否してしまい、できませんでした。
その時、彼は私の気持ちが整理できるまで待つと言って受け入れてくれたのですが、その後もそういうことがあり、自分自身不安で別れてしまいました。
それからは付き合っても、またsexの時にそうなってしまいそうで、怖くて恋愛に消極的になってしまいました。好きな人と一緒にいたい気持ちはあります。さらに、25歳になって、バージン・・・もしかして精神的な病気!?と、思ったり。
そのうちできるようになるでしょうか・・・?同じような気持ちになったことある人いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 09:29:45

大丈夫、年齢は関係ないです
バージンを気にしすぎてどうでもいい相手とすることにならないように
相手だけは見極めてね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 09:49:00

このような経験をした人はたくさんいると思います。ただ言わずに悩んでいる人も多いと思いますよ。心配いりません。

ただ、その事に関してどう自分がしたいか、と思うことで全てが変わってくると思います。ネガティブに考えるばかりでは何もかわりません。
 トピ主さんが良い人とめぐり合い、またこの様な状況になる時が来ると思います。この時、私としては時に身を委ねるしかないと思います。
絶対その経験は無駄にはならないと思います。少なくとも自分自身を変えること、自身を持つ事につながっていきますよ。
また彼の愛情、愛したいという気持ちもきっと強くなるはずです。

頑張ってください。

Res.3 by kei from トロント 2009/01/23 16:49:41

私も初体験は遅く(20代後半)、それまではトピ主さんと似たような感じでした。私の場合は、過去のトラウマから、軽い男性恐怖症みたいなところがあったのも原因です。
当時の私は、”そういう状況になっても拒否する”どころか、男性と話すのに緊張し、付き合うことすらままならなかったほどです。
ところが、ある男性に会い、好きになり、一緒にいたいと思うようになり、ハグされることに安心感を覚え、そのぬくもりに幸せを感じ・・・とステップを踏みながら関係を進めていき、初体験となりました。さりげなく私の気持ちを尊重し、辛抱強く待ってくれていただろう彼のおかげで、その時をとても自然に迎えることができました。
思うに、相手への気持ちが大きくなり、とても好きになれば、相手に触れたい、くっついていたいといった気持ちが出てくるのではないでしょうか。拒否してしまうというのは、やはり相手を信用しきれていなかったり、自分の気持ちがそこまでではないのではないでしょうか。
焦ることはありません。好きな人に抱かれるというのが、不安や恐れではなく、どれだけ幸せかと思える時が必ず来ます。まずは、心から好きだと思える人を探しましょう!  
Res.4 by さくら from 日本 2009/01/24 07:06:21

トピ主です。

みなさんありがとうございます。
確かに、相手を信じきれていなかったのかもしれないと思うこともありました。逆に自分は本当にこの人のことが好きなのか、とか。
考えれば考えるほど、人を好きになるという気持ちがわからなくなるし、友達と彼氏に対する好きは何が違うんだろうとか、果てしなく悩んでいました。
今でも答えは出たわけではないけれど、皆さんのコメントを読んで、昨日までのモヤモヤした不安な気持ちが軽くなって、焦らず自分のペースで恋愛をしていけばいいんだと思えました。
相手の気持ちに応えたい、愛していたいと思える相手に出会えるように、前向きに頑張っていこうと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 19:07:27

そうそう!経験したからどーなの。トピ主さん、そんなことあせってするようなことでもないですよ。自分の気持ちに正直になればいいだけです。まわりの雑音なんか気にしないで。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/10 09:43:48

私も20代後半で初体験でした。20代後半でまだの人なんて、私の周りも含めて普通にその辺にたくさんいるみたいですよ。確かに20代後半で彼氏いたことないとは言いにくいから、人から聞いた話を自分の経験であるかのように話してましたけど。  
Res.7 by ぷっちんじぇりー from 無回答 2009/02/11 17:13:36

丁度そんな話を男の子たちと最近よくしてました。
私は25以上で始めての男はいやです。大体初体験を請け負うのは、男性もいやなようです。気疲れが多い上にSEXもよくないらしいとか。
ほんとに相手がすきでも、できればバージンでいてほしくはないそうです。私も男性に対して同感です。
そして、20代後半でバージンはかなりひくそうです。
なぜ今までだれも彼女をほしくなかったのか、その点がひっかかるそうです。
女は出欠がありますからね。
カナダのはなしですから。とぴさん日本からですね、
ちょっとちがうかもですが、参考まで。
そして、あなたは、そうゆうことをきょひられる立場がどんなに屈辱
か、男性の立場にたって考えたほうが良いです。
SEXは義務ではないんですからないならないでいいんです。
ただ、それなら、男性ほふりまわしなさんな。
今は恋人はもてないとゆうことです。
深刻ならば、カウンセラーにいくのもありでしょう。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 17:18:44

↑あんた、男のためにSEXしてるような口ぶりだね。
あ、当たり前か。街角でお仕事しているお姉さんだもんね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 17:27:23

私は29歳が初めてでしたよ。

トピ主さんと同じように学生時代の彼とそういうふうに何度もなりかけたけど、どうしても私が直前で怖くなってしまってだめでした。
当時、彼のことは本当に好きだったけど、思い切れなかったんです。

でも”その時”は自然に訪れます。私が初めてそういうことになったときは自分もそうなりたいという気持が高まってていました。トピ主さんも男性とお付き合いしていく中でそんな気持が自然に強くなるときが来ると思います。

それからセックスを男性の立場から考えて申し訳ないからやらなくては、などと考える必要は全くないです。男性も初めての人かどうかにこだわらない人が多くいます。私の場合は相手の人は私は絶対に経験していると思っていたので経験がないといったときは驚きと喜びの両方があったようです。トピ主さんにはトピ主さんにあった彼がきっとできますからそのときが来るまでご自分を大切にしてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 12:59:58

私も27歳か28歳が初めてでしたよ。
そのことを周囲に言うのが恥ずかしくて適当にごまかしたりもしていましたが、その時は自然に来たという感じです。
私の相手も私が初めてだったということに対して驚いてはいましたが、喜んでくれましたよ。
そんなに気にしなくても時がくれば自然とできるようになると思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network