jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4521
へその掃除の仕方!
by cab from 無回答 2009/01/21 22:27:04

以前からシャワー上がりとかにどこからか悪臭がすると思っていたら(バスルームのごみ箱かと思っていたら)、なんと自分のおへそからでした…。綿棒で何日か掃除してみましたが、匂いがとれません!おへそに蓄積した汚れをきれいにする方法を知っている方いたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 23:30:41

オリーブ油をたらすときれいに汚れがとれます。
頑固なものはオリーブ油をたらしたあと少し時間を置いてみてください。
細めのめん棒でたまった垢を根こそぎとっちゃってください。
ただ私は食用オリーブオイルで試したことはありません。医療現場で使うものをしようしております。
中身は一応滅菌されております。  
Res.2 by クレンジング from バンクーバー 2009/01/22 00:00:52

私はクレンジングオイルを綿棒につけて掃除してます。 
ベビーオイルでも良いと聞いた事ありますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 00:50:12

腸が弱い人はへそが匂いますよ。お風呂上りに綿棒で水分や汚れを落とすと良いと思います。こすりすぎないように。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 07:00:11

おっとぉ!
ビックリしたよ。
自分のことかとおもっちゃった。

そう、私もおへそくさい派なんです。
たまに麺棒で掃除するけど、なんか中から水っぽいものでてくるし
毎日、掃除しても臭いよ。

でも、妊娠中はおへそが開いてたから
臭くもなければごみもなかった。

トピ主さん、太っていませんか?
おなか周りが太るとおへそがなくなりますから
通気性が悪くなるかもしれませんね  
Res.5 by びっくり from バンクーバー 2009/01/22 10:35:55

へそって臭ったりするものなんですね。へそって小さいのにそんな悪臭をはなつなんて。。知らなかった。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 18:12:38

下の方の穴からは実が出て.

上のへそからはガスが漏れているのでは?

今迄へそが臭いなんて聞いた事が有りません
ただ本当にへそが臭く匂うのかと思うのですが。

時たまへその胡麻(黒いあか)を掃除すると腹が痛くなる時も有りますが。
どの様な臭い何でしょうかね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 20:17:06

私も以前は臭かったの覚えています。
今は、シャワーの度に石鹸でおへそ洗ってますよ。
そしたら 臭くなくなりました。  
Res.8 by cab from 無回答 2009/01/23 18:57:34

トピ主です。

オイルで地道に掃除を続けると臭いが取れるようですね。ありがとうございます。早速今日からやってみます。

おへその臭い…なんていうか、独特の臭いです。太ってるというか、おなかがたるんでいるので垢が溜まりやすいのかも。それが水分でふやけたようなもの?!なので、生ゴミ系??のような。ガスのようなにおいではないです。ちなみに私のおへそのゴマは白いです…。あー早く臭い取りたい!

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 11:43:40

>今迄へそが臭いなんて聞いた事が有りません

え?ヘソって穴なんだから清潔にしてなかったら臭うのって、普通じゃないですか?

ちなみに、私のヘソは、洗わなかったら足の爪と同じ臭いがします(笑)。

ヘソの洗浄にはオリーブオイルがよいと聞いたことがありますが、個人的には、体を洗うときに意識して洗うと結構綺麗になると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 11:58:10

看護婦だった友達が言ってました、今までで一番くさかったのは老人の掃除してないへそだって・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 16:15:32

6さんではありませんが、私もここで始めてへそが臭う、って聞いて驚きました。へそが臭う、っていうこと自体想像できなくて。。

私はお風呂に入っているとき、指でちょっと掃除する程度で、特に意識して念入りにおへそを手入れしたことがないのですが、臭ったことはないです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 18:35:04

わたしもへそが臭うことありませんね。もともと汗などかかないほうなので蒸れるという状態にならないからなのでしょうか。垢がたまってるようになることはありますが、臭いません。臭うなんて知らなかったです。へそはあまりいじるとおなかを痛くすると子供のころに言われていたので、掃除することもありません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 18:53:01

指をおヘソの中に少しだけ入れて、グリグリしてから臭いを嗅いでみたら、臭かった。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 23:42:07

うん。
確かにくさい。くさい。
お風呂に入ったあとでも臭いですよ。

確かにやせていると臭くないかもね。

私も太くはないけど、オヘソのうえの肉がたるんで(?)
中が見えないから、そこに水分やごみが溜まって臭いのかもしれません。
麺棒で掃除するわ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network