jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4520
30歳でまだ同棲。。。
by A子 from 無回答 2009/01/21 19:54:06

今年30歳になるんだけど、まだ同棲中。
彼は結婚する気も子供を作る気もない。

私はカナダ人で彼は白人。

なんで別れられないんだろう。。。
自分が情けない。

まだいい年して同棲してる人、将来についてどう考えていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 19:59:14

>私はカナダ人で彼は白人
っていう分けがわからないけど・・・ま、いっか。

トピ主さんは結婚したいし、子供が欲しいんですよね。それを彼に伝えましたか?それで、彼がどちらにもNOと言ったなら、彼は自分のことしか考えてませんよね?そんな人と一緒にいて、5,10年後、自分の人生を無駄に送ったって思いたいですか?

彼に依存するのは止めて、自分の将来のために動きましょう。話し合いが必要です。彼があなたの条件を飲んでくれないなら、別れるしかないんじゃないでしょうか?

別れるのが面倒(引越しなど)と考えるようでしたら、トピ主さんは自分の人生とそれを天秤にかけているということになりますね。そうなったら自業自得としかいいようがありません。

他力本願では何も動きませんよ。自分の人生です。自分で舵をとるべきです。  
Res.2 by A子 from 無回答 2009/01/21 20:09:32

さっそくのコメントありがとうございます。
私、日系人です。ややこしい表現でしたね。

そうなんです。
おっしゃる事は100も承知。
でもこうやって現実を突きつけてくださる方を求めているのかも。。。

彼には結婚と子供の話をすると喧嘩になります。
その気は無いのにしつこいってね。

ばかな私です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 20:48:18

トピ主さん
本当に子供が欲しいのなら早く別れて新しい彼を見つけた方がいいと思います。出産には年齢制限があるので、一生後悔しないためにも。私は35歳で子供なしです。そろそろ子作りしなければと思っています。  
Res.4 by 私も30代。。。 from バンクーバー 2009/01/22 07:50:10

私も彼と同棲中。そして、今は婚約中。日本に二人で行くプランを考えています。
っていうとすごくいい感じに聞こえるかもしれませんが、それまでほんとに大変なこともいっぱいありました。彼は忘れているかもしれませんが。。。
私と彼が付き合っていると信じていた頃、彼はただデートを楽しんでいただけでした。もちろん私だけじゃなかった。でも、”好きだ”って言われて、自分だけだと思ってた。女友達が多いのは知っていたけど、私も最初はほんとに友達の一人で。まさかと思った。いろんな事が発覚するたびに、全然、大事にされてないと思って、何度別れようと思ったか。
でも、月日が経って、いろいろあって、ほんと彼は変わりました。それでも、プロポーズなんてぜんぜん期待してなかったので、ほんとに驚きました。
結婚なんて、彼はぜんぜん考えてなかったし、子供は怖いって。
でも、今は、もちろん私のことを大事に考えてくれてるし、結婚も近々する予定だし、子供もいつかは欲しいって。ちょっと今は金銭的に無理なので、子供はまだですけど。。。
なので、私がいいたかったことは、相手がどれだけあなたのことを考えてくれるようになるかということです。あなたの気持ちが届く相手なのか。。。私も最初、ぜんぜん届かなかった。でも、彼もほんとのばかじゃなかったと思います。時間は少しかかったけど。
あなたの気持ちが分かっていて、それに応えられないということであれば、やっぱり人生の方向性が違うのかもしれませんね。もしくはただもう少し時間が欲しいだけなのか?そこははっきりした方がいいのかもしれません。でも、同棲しているのであれば、A子さんのことは好きなはず。何で結婚したくないのか?理由は分かっていますか?そこが大事だと思います。怒らず、彼がどういう風に将来のプランを考えているのか聞いてみたらいいと思います。そこで、A子さんの選択肢が出てくるかと思います。待ってみるか、悲しいけど、方向転換するか。。。私も話し合いは得意じゃなくて、結局けんかになるので、避けてばかりいたけど、頑張ってみてください!!  
Res.5 by けい from トロント 2009/01/22 12:42:27

私は40歳です。1年前に結婚しました。
私も31で彼と出会い、38まで7年間も恋人でした。
彼とは遠距離の時期もあったりと、不安材料も多く、自分の年のことでもイライラ焦ったりして、よく喧嘩になりました。
「結婚する気はないの?」「子供が生めなくなっちゃう・・・」って。そのたびに「君の事は好きだけど、今は考えてない!」って。

でも、38の時にプロポーズされました。

トピ主さんも、こんなふうになって欲しいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 17:46:14

私も30代半ばです。
最近ようやく、コモンローを申請しました。
それまでは5年同棲してました。

トピ主さんは、彼のことを好きなんですよね?
だから一緒にいるんですよね?
トピ主さんの彼はどうして結婚したくないでしょうか?
その理由によっても意見が違ってくると思いますが。
もし、彼が本当にトピ主さんのことが好きで大切に思っているなら
トピ主さんの希望(意見)を少しは叶えようと思うような気がするのですが
トピ主さんの彼はちょっと自分勝手なのかもしれませんね。
その気がないのに結婚したいトピ主さんを引きとめてる自体
無責任だと思いますよ。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 20:45:35

Res5さんの「君の事は好きだけど、今は考えてない!」”今は”ってあったので彼を信じて待つ事が出来たんだと思います。

トピ主さんの彼はどう言った理由でしたくないのか見抜けたらいいのですが。 今は仕事や収入が安定しないので結婚や子供の事は考えれないけど将来的にって言うのであれば待ってみるのもいいと思います。 納得いくまで話し合われた方がいいですよ。30歳って今すぐって言うほど焦る歳でもないです。 トピ主さんの事をちゃんと考えてくれてるといいのですが。 それがなければ他の人を探してみるのもいいかも知れません。 頑張ってくださいね!  
Res.8 by A子 from 無回答 2009/01/22 22:38:58

トピ主です。
彼は一度結婚をしていて、もう結婚はこりごりと言ってます。
その前の奥さんも日系人でした。
前の奥さんは全く日本語のできない人だったらしいです。

家も持っているし、会社も経営しています。一緒にいれば気があって、とっても楽しいですが、将来の話をしたら不機嫌になって、喧嘩になります。大切だって言ってくれてほしいものは何でもかってくれます。旅行もしょっちゅう、海外に連れて行ってくれます。
親ともお食事をしたり、旅行にも行ったりしています。

でも子供はいらない。まぁ、年が40近いんで。。。
それが理由とは思うけど。。。

なんか、わかりません。。。。自分でも別れたほうが良いと思ってるけど。。。
皆さんのご意見を読みながら自分に自問自答しているところです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 02:58:44

なんだ、援助交際じゃん。
まともなレスしようとして損した。
もう少し年くったら使い捨てされるな、これは。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 08:50:28

>将来の話をしたら不機嫌になって、喧嘩になります。
これはトピ主さんとの関係を大切にしている人の態度には思えません。
浮気しているのかも。
結婚さえしていなければ浮気はOKと思っている人も世の中にはいるみたいだし。
結婚は子供を作るためにするもではないです。
現に結婚されているのに出来ないわけではなく作らない夫婦も沢山います。
結婚したくない気持ちというのはあると思いますが、そういう話になったときに不機嫌になるような人、ましてや喧嘩になる位なんて問題ありで結婚したら大変なのでは?
だからバツイチなのかもと勘ぐってしまいます。
トピ主さんは本当にその人と一生を添い遂げたいと思いますか?
状況的にその人が丁度いい位置にいるだけだと思います。
価値観が合わない人と結婚しても上手くいかないと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 11:14:25

http://watch.ctv.ca/news/ctv-national-news/jan-22/#clip132558

上記リンクは昨日のニュース、コモンロー(Quebec州) CMの後
Quebec州の女性がコモンロー関係で3人の子供を持ったがブレイクアップしたので法廷に持ち込み、制度を変えようと(彼の先妻と同等扱い要求)訴えてる(Quebec のLawは他州と違うが。)
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 12:03:08

↑このトピには全く関係ないのでは?  
Res.13 by uwaki from バンクーバー 2009/01/24 23:06:05

とぴ主さんへ

私、この人の恋人の一人です。
彼はアジ専ですよ。

ふふふ、結婚なんかするわけないでしょ。彼はその気がないの。

でも、私は旦那がいるから問題なし。

とぴさん、かわいそう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 23:20:12

↑最悪こいつ!!浮気、してるんじゃなくて、されてるんでしょ。かわいそぅ…  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 00:29:26

↑やや、レス13は浮気しているんだよ。だって自分は既婚者って書いてあるじゃん。

とぴ主は贅沢な生活はさせてもらえても、結婚も約束してくれなくて哀れ。かたは、レス13は既婚者でありながらトピ主の彼と不倫している。

まあ、どっちが幸せかは知らないけど。

このような決断力に欠けて女にだらしない男は私は嫌だね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 01:22:34

贅沢な暮らしって???
プレゼントくれたり旅行に連れて行ってくれたり今時20才そこそこの大学生でもしてくれますよね。

この程度の奉仕で浮気しまくりで、あんたのことを都合のいい相手としか思ってない人といるなんて、どんだけ貧乏?

同棲というかただのルームメイトで他に女がいるのは確実  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 11:25:33

私も上の人と同意。

ルームメイトとして利用されているよトピさんは。
手軽にセックスできるし、色々家のことはやってくれるしで
利用されているのが見え見え。

本当に愛していて愛しかったら、何があっても結婚してくれているはず。男とはそういう生き物らしいですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 17:38:43

こんにちは、トピ主さん
トピ主さんは、将来は結婚を考えてられるんですよね?
そのこと、彼にちゃんと自分がどう将来のこと考えているとか
話されましたか?
結婚に抵抗があるっていうのなら、コモンローで2人の関係を
位置づけることも可能なんでは。結婚も、コモンローもなしでは
トピ主さんにとって不利になるばかりなのでは。

誰でも別れるのは辛い事だと思いますよ。だから情けないなんて、自分を責めないで。でも、トピ主さんが思う将来が描けないようなら、今後もっと辛くなるのでは!?

彼と話し合って、自分で決断して。頑張って下さいね!
 
Res.19 by A子 from 無回答 2009/01/26 15:52:46

皆さん、ありがとうございます。
本当のことは自分でもわかっているような気がします。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 13:23:16

トピ主さん、私はトピ主さんが利用されているとは一概に言えないと思います。
結婚なんて年齢ではなく、今までどのくらい付き合っていたかにもよるんじゃないでしょうか。

トピ主さんも30代になって、将来の出産の事とか考える気持ちは分かりますが、彼は子供は欲しくないんでしたら、出産を希望しているトピ主さんとの結婚は慎重になるのは当然かもしれません。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 14:41:01

30歳で同棲中、子なし。というのは全然問題ないと思います。
今時45歳くらいまでなら余裕で健康な子を産めますし、結婚しなくてもカナダはコモンローもあるし、日系人ならわかりますよね。

もしこの理由だけで、好きな人と別れるというのはおかしいと思います。
本当に好きなら結婚しなくても子供がいなくても関係ないですよ。  
Res.22 by A子 from 無回答 2009/01/28 13:03:43

私は子供もほしいし、結婚もしたいのに、人生の方向の違う彼と付き合っている自分が情けないです。
やっぱり別れる方向で自分と対決したいです。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 15:53:16

アパート代は半分出してくれる、Hはしてくれる。身の回りは世話してくれる。でも結婚はお断り。
答えは簡単でしょ。
でも今までのあなたにとっても都合のいい男でしょう。
御年で将来が不安になり出しましたね。いつまでも30ギャルとしては生きられないってこと。がんばって。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 17:03:38

30歳でまだ同棲さん。


30代で彼氏もいなくて一人暮らしとか、ルームメイト暮らしは寂しすぎない?せめて次の男見つかるまで家でないほうがいいよー。

Hもできて贅沢な暮らし出来て。
ゆうことなくない?私はそんな時期が一番幸せって思う。
自由に自分のお金も使えるしね。

結婚なんて全然あせるものでないよう。
結婚して子供いない人も同棲みたいなもんじゃね?
もしろ結婚してないほうが自由で最高じゃね???

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 17:39:10

男に新しく女ができて離れたらどうする?
同棲だったらお引越しして終わり。
年をとればとるほど今ほどは男は寄ってこなくなるよ。
子供は産めない年齢、見かけはバアサン。収入は低い。頼みの日本の親は年をとっていく。ギャル遊びはそろそろ危険なと年頃では?
あなたがバリバリのキャリアウ−マンなら話は別ですが。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 20:48:25

↑、でも離婚して旦那が離れたら同じ事ですよね?
離婚は多少手続きが面倒なのと多少お金の事とか優遇きくかもしれないけれど一生の保障はないという点は同じ。
要するに自分で自立して生きているうえでパートナーと暮らすのが一番ですね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 17:37:31

>自分で自立して生きているうえでパートナーと暮らすのが一番ですね。
いい言葉。
結婚しててもしてなくてもそこが大切。

結婚してて安心しきってる人多いけど、
その人たち旦那さん逃げたらどうなるんだろーってよく思う。

特に日本の女性お国柄かは男性に頼りすぎなとこありますよね。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 16:12:45

てか、あんた自分が体目当てでつき合わされてるの気づいてないの?
彼きっと2nd family or even 3rd familyがいるんだよ。本当に愛されてるなら、あんたが結婚したがってることも気づくはず。そして何らかの行動を取ってるはず。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 22:44:52

>彼きっと2nd family or even 3rd familyがいるんだよ。

日本語と英語混ぜるのキモち悪い。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network