jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.452
ナプキンについて
by miffy from バンクーバー 2005/07/21 08:30:17

私は出血の量がすごく多くて、ナプキンを変えてもすぐ出血てしまいます。
だからナプキンをして、さらにティッシュを敷いて1日に何回もティッシュだけをを取り替えます。
この方法は不衛生かなとも思うのですが、ナプキンは高いしもったいない気がして。。。
ナプキンって1日何回くらい取り替えるものなんでしょうか?
ティッシュを敷くなんて私だけですか?

Res.1 by 隣のお姉さん from バンクーバー 2005/07/21 09:43:24

ちょっと、ちょっと、miffyちゃん!
使い捨てナプキンをずっとつけっぱなしでティッシュだけ換えてんの?
衛生的じゃないよ?!
しかもティッシュは吸収力がないじゃないの。
一日中同じ使い捨てナプキンをつけていて、蒸れない?におわない?
量がすごいんだったらタンポンとの併用をするとか、夜用を使い続けるとかが良いんじゃない?
あとは布ナプキンって言う手もあるよ。布ナプキンは最初買うと高いけど、何度も使えて結局は経済的だよ。
過去ログにもいろいろ出ているから、それを調べたほうが良いけど、自然食品店や赤ちゃん用品店なんかで買えるわよ。あとはネル地で自分で縫うっていう手もあるよ。型紙はインターネットで検索できるはず。
とにかくデリケートな部分だから、もうちょっと気をつかおうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 10:10:33

タンポンをして、ナプキンをすれば?血が多いのは、2〜3日ではない?それか、ずっとトイレに座りつづけるとか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 10:13:41

物によっては安いナプキンもあるし、セールの時もあるのでナプキンは普通に使った方が。。。後で何かに感染して困るよりよっぽどまし。
チラシとかはチェックしない方?
私も量が多い時はタンポンと併用してます。  
Res.4 by miffy from バンクーバー 2005/07/21 15:40:57

こんにちは。トピ主です。お返事頂いてありがとうございます!
やっぱり不衛生みたいですね(-ω-;)
はい。ナプキンは1日中つけっぱなしで、ナプキンが汚れないほどのすごい量のティッシュを何回も変えてます。
夜はそうでもしなければ夜用のナプキンをしても足りないくらいで。。。
タンポンしたことないけど今度やってみようかな!

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 15:46:52

ティッシュそんなに使ってたら逆にコストかかるんじゃないかな?
やっぱりセールでナプキンとかタンポン買う方がいいと思います。
ティッシュだと張りついたりして不快だろうし。
 
Res.6 by 1日1回ですか from バンクーバー 2005/07/21 19:15:18

私も量が多いですが、ナプキンは汚れたら替えるのが当然と思ってましたので、多い時で1時間に1回、少なくなってきても2〜3時間に1回は替えてました。

ここ数年は、タンポンを使うようになりましたが、タンポンも数時間に
1度は替えますよ。

と言うか、ナプキンを1日1回しか取り替えずに、ティッシュを使うという考えすら、思い浮かびません。

批判しているわけではありません。私は汚れたら替えるものだと思っていましたが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 19:23:27

ティッシュを当てると肌に張り付いてしまって、余計に気持ち悪くない?
というより、一度体から離したナプキンを、もう一度使おうという発想、思いつきませんでした。最低でもトイレに行くごとに、量の多いときは2-3時間に一度はかえますよ。。。。雑菌いっぱいでしょう??膀胱炎とかになりそう。。。というより、臭いそう。。。
 
Res.8 by 少ないです from 田舎 2005/07/21 20:54:33

ナプキンが高くてもったいないというのであればKeeperなどの生理用カップを使うという手もありますよ。 基本的にタンポンのように膣の中に入れるのですが、血がたまったら出して洗い、また入れるという製品で、何年も使えるのでコストだけ考えるなら絶対安いです。 

タンポンやナプキンは漂白剤を使っているので体に悪いらしいです。 私は量が少ないので一番多い日でもウルトラスリムで間に合っていますが、それでも2・3時間ごとに取り替えてます。    
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 20:59:01

生理って、何年間あるのですか? 
生理が終わったら、更年期障害が始まるのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 21:04:35

お母さんにきいてごらん。  
Res.11 by 病気? from バンクーバー 2005/07/22 08:11:05

出血が多いってどのくらい多いのかわからないですけど、私の友達も出血がタンポンして、さらにナプキンもしなきゃいけないくらい多くって、おかしいなと思っていたら、子宮内膜症でしたよ。
生理って女性にとって、とってもデリケートなものだし、ティッシュを当てるなんて、本当に病気になる素ですよ。気をつけましょ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 15:05:17

それよりも、トピ主さんがナプキンを替える事を知らなかったというのにびっくりです。。

使い捨てナプキンも漂白剤使って無いのありますけど・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network