jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4512
お勧め生理用品
by M from バンクーバー 2009/01/13 10:44:13

皆さんのお勧め生理用品(ナプキン)を教えてください。

Alwaysというナプキンを使っていますが、生理3日目には、蒸れるのか
皮膚が痒くなります。あと、横漏れも気になります。
蒸れず、横漏れにも大丈夫なものがあったら、是非試してみたいです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 11:18:44

私は Steyfree 羽付 を使いますが。。。

人によって相性がありますので100%お勧めはできませんが、小さいものを買って試してみて下さいね♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 11:35:09

 タンポンの使用はどうですか?抵抗ありますか?私も夏に蒸れがきっかけで痒みが出てしまい、それを機にタンポンを使用しはじめました。日中はタンポンに通気性のよいライナーを併用しています。それ以来、生理時のナプキンかぶれはなくなりました。
 就寝時は、3〜4時間でのタンポン交換が出来ないかもしれないので、ロングサイズのパッドです。でも、いつも夜中に目が覚めてしまっている(多分気になって熟睡できていないのだと思う)ので、それも交換します。大抵は横漏れの前に起きちゃってますね。
 
 量が少なくなったらパッドのみにします。その際も、コットン素材のものにしています。Alwaysはメッシュのもので蒸れやすいですよ。Stayfreeは私もお勧めです。ほかには、オーガニックコットン使用のものも売っていて、最近はそれを愛用しています。ロンドラで売っています。パンティライナーは通気性もよく、蒸れにくいです。

 蒸れ防止は、こまめな交換、蒸れにくい衣類の選択(ジーンズとかは通気性悪いです)、可能なら頻繁なシャワーを。

 それから、最近興味があるのは、カップですね。最長12時間連続装用可ですし。前回ショッパーズで売っているInsteadという使い捨てカップを試してみました。装着が慣れるまで難しく、これまでまだ1回しかうまくいった事がないんですが、その1回はとても快適でした。慣れたらとても便利だなと思っています。次回生理時にまた挑戦するつもりです。  
Res.3 by mukaitou from バンクーバー 2009/01/13 20:49:44

カップっていままで聞いた事も見た事もないのですが、どんなものなのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 22:35:16

難しそうだけど私も使ってみようかな。 装着時の違和感はないんでしょうか? 

http://www.youtube.com/watch?v=vAKpyw-R-po

http://www.divacup.com/en/search/  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 23:16:24

レス2の方がいうオーガニックコットンの生理用品ってnatcareでしょうか?パンティライナーはすごくいいんですが、ナプキンは吸収力がいまいちなんですよね。かといってAlwaysは蒸れるし、Stayfreeは最近香料が強くなったせいか痒くなります。吸収力がよくて蒸れないナプキンなんてないんですかね?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 23:17:42

わたしはKOTEX 派です
 
Res.7 by M from バンクーバー 2009/01/16 15:18:51

トピ主です。皆さん、色々な情報をありがとうございます。

レス2さん、タンポンをお勧めとのことですが、以前使っていた時期がありました。でも、タンポンをしても普通のナプキンもしないといけないくらいの量がもれていたので、やめてしまいました。(ナプキンだけの使用で、全然多い量ではないのですが・・・)

StayfreeとKotex、試してみます。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 16:29:33

2です。とぴ主さん、それはおそらくタンポンの入れ方が正しくなかったのだと思います。しっかり奥まで入れないと、量は関係なく漏れます。また、もし多いのだったらこまめに交換すればいいだけのこと。かぶれるよりはいいですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 20:42:50

布ナプキンがいいですよ。かぶれないし蒸れないし。
なによりも、体に優しいです♪
さすがに長時間出かけるとき(特にお尻のラインが出るような服で)
はタンポン使用ですが。。。
布ナプを使い始めて私は生理痛が楽になりました。
私は、姉の手作りの布ナプ(玉ねぎで染色したらしい)を使用してますが
オーガニック系のスーパーやネットでも購入できるようです。
過去にもトピがあがっていたと思いますので検索してみてください

http://www.nunonapu.jp/  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network