jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4508
腰痛の解消法教えてください!!
by from バンクーバー 2009/01/12 08:53:57

立ち仕事が多いせいなのか、姿勢が悪いのか、腰痛がひどいです。(27歳女です)特に、朝起きた時なんかは、ベッドの中でしばらく動いてからでないと、立ち上がりたくない感じです。腰痛お持ちの方、なにか、和らげる方法などありませんか?ストレッチと、冷やさないようには心がけているんですが。。。
ベルトや、特別な枕などを買うべきなのか、操体や、指圧がいいのか、それとも病院?なんでもいいので、アイデアを下さい。お願いします。

Res.1 by A from バンクーバー 2009/01/12 10:00:54

私も腰痛持ちの一人です。
ファミリールームで見付けたトピです。

参考になれば幸いです。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=13624&sort=0&cat=0&dummy=10

お体大事になさってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 01:59:00

カナダに来てからひどくなったのですか?
朝起きても腰が痛いということは、ベッドのマットレスとの相性が悪いのでは?あまり柔らかいマットレスだと腰が沈み、寝ているときでも腰で支える状態になってしまうので、腰を悪くする、ということも考えられます。一度かたい床に毛布などを敷いて寝て、起きたときの状態を比べてみると分かるかもしれませんね。
「ひどい」という一言では、なんとも言えませんが、状態によってはもちろんサポーターなども有効だと思います。
ただ、腰痛にもいろいろな原因があるので、病院に行って検査して原因をつきとめ、それに伴った解消法を的確にやることが一番だということは間違いないですけどね。(当たり前のことでごめんなさい。)
早く良くなるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from メトロタウン 2009/01/14 07:05:42

私の中国人の同僚もひどい腰痛もちで、ほっとよがをやったらまあまあよくなっていたのに、そこの日本人マッサージ士のがきにライセンスがある、1回でよくなる、とだまされマッサージを受けたら、ひどくなった上にやけどしたらしい。
人気がないので、必死でうそついてまで客がほしかったらしいというのは、あとから他のスタッフに聞いて知ったらしい。
オーナーに文句言っても、そのブスはいつもオーナーにやらしいマッサージを無料でしたり、SEXさせ放題だからブスをかばってマッサージの時の受け方が悪いなどと逆切れされたらしい。

トピずれしてきてしまったが、そのブスマッサージ女にひどい目に合った同僚はやけどを見せに医者に行った時に、腰痛について聞いたら、タオルなどをあたためて腰にあてるだけで治るといわれたって。
寝る前の5分で充分だって。
あとストレッチや、筋肉痛用のシップや、塗る薬もいいらしい。
変な女のマッサージだけは受けないようにきをつけて。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network