jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4506
腸に良い食事
by 食いしん坊 from バンクーバー 2009/01/11 19:34:10

お正月に食べ過ぎて下痢になってしまいました。胃は大丈夫なのですが、腸が弱く、この3日、おかゆを食べています。

おかゆだけでは力がでず3Kgも痩せてしまいました。痩せたのは嬉しいけど、フラフラです。何か腸にやさしくてパワーのでる食べ物はないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 19:47:46

腸にやさしい、とは どうことでしょうか?
消化がよいものは 胃にやさしい、という意味ですし、、、
消化にこだわらなくとも 刺激が少ないもの、という意味かなぁ、、、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 22:10:22

牛乳粥、ヨーグルト、プリン、レバー(生。肉は火を通したら消化に負担がかかります)、ポタージュスープなどはいかがでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 22:59:16

バナナ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 23:51:50

チキンスープ(インスタントでないもの)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 00:13:36

ヨーグルトを食べた方がいいと思いますよ。整腸作用があるし。ところてんとかもいいって聞いたことがあります。

私もよくお腹を壊しますが、正直言ってあんまり気にしません。いつもゆるい感じです。たまにかなりお腹を壊して、しばらくトイレから出れないってこともありますが、もう慣れっこです。

過敏性大腸だと診断されたこともあるので、気にするとまたそれがストレスになりそうなので、逆に気にしないようにしています。後、お腹を下した状態が続くと内痔になりやすくなるので(実際私はなりました・・・)、気をつけてくださいね。

上の方もおっしゃっていますが、水分と果物を十分に取るようにしてください。お医者さんもそう言ってましたよ。お大事に。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 01:01:37

↑腸が弱い人、特に下痢などをよく起こす人は大腸がんになりやすいです。
大腸がんは見つけにくいから、病院で検査をされる事をお勧めします。  
Res.7 by passerby from トロント 2009/01/12 08:48:40

Campbellの缶詰のチキンヌードルスープが美味しくて消化にもよくていいですよ。  
Res.8 by 食いしん坊 from バンクーバー 2009/01/12 18:36:31

皆さん、ありがとう。今晩はチキンスープにします。ヨーグルトとバナナも買いに行きます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 19:21:57

出来たら自分でストックを作るか(とても簡単ですし、超おいしいです)
お店でフレッシュなストック(特にケーパーズなど、オーガニック系)
を買ったほうがいいですよ。
MSGが入ってるので。
お大事に〜^^  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 14:21:56

ちなみに果物はリンゴがいいと思いますよ。
みかんやプラムは便をゆるくします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 13:10:51

腸内細菌のバランスが悪くなったのかも知れません。
ヨーグルトやその他の発酵食品(納豆、味噌などもそうですね)
を多く食べる事や、バナナも食物繊維がありますからいいと思います。冷たいものは極力控えた方がいいと思います。
お大事にしてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network