jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4504
ナチュラルまゆ毛に
by まゆこ from バンクーバー 2009/01/10 15:08:49

毎回まゆ毛を描くのに不自然で濃くなりがちです。
この前、夫から「まゆ毛だけが濃すぎて強烈すぎる」と言われてしまいました。
ペンシルだけを使っているのですがなるべく薄く描いても思うようにナチュラルになりません。
アイメイクはなんとか出来るのですがまゆ毛を何とかしたいです。
↓のようなモデルさんのようなまゆ毛にしたいのですがどのようなペンシルを購入したらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/feature/makeup0901/luck_top.htm

Res.1 by コスメラバー from バンクーバー 2009/01/10 16:16:11

ずばり必要なのは眉ブラシとパウダーだと思います。

眉ブラシは普通のブラシのようですが毛先が短く硬いのが特徴です。
どこのコスメストアでも購入できますよ。

やわらかい感じの眉を目指すならパウダーを使うといいですよ。

まずアウトラインを今お使いの眉ペンで書く。
その後眉ブラシを使ってラインを少しぼかす。
眉を埋めるようにパウダーを置いていく。

あとポイントとしては、毛の流れを描きたいが毛が足りないところはペンシルで塗るのではなく毛を書き足す気持ちで足す。そのあとちょっとボカスといいですよ。

ペンシルなら日本の眉ペンのように裏にパウダーブラシがついていて、ぼかせるタイプが良いと思います。(例えばマッキアージュのアイブロウペンシル)


 
Res.2 by コスメラバー from バンクーバー 2009/01/10 16:25:18

ちなみにパウダーを載せる時も眉ブラシを使うほうがいいですよ。

たまにチップがついてきますが、チップで載せると載せ方次第では毛の流れを無視してベターっとした感じになる恐れがあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 16:27:36

私もパウダーに賛成です。
そして、絶対書いた後はぼかす!!コレ大事です。
でないと、書きました〜って感じののっぺり眉になってしまいます。
あと、眉頭にペンシルは厳禁です。中国人風の眉になってしまいます。

それにプラス、もしもともと自眉が黒くて濃いのであれば
脱色して色をソフトにするのもアリだと思います。
もしくは眉用のマスカラを使用するとかね。
眉用のマスカラは日本製ブランドの方がいいもの多いですが
MACとかでも売ってます。  
Res.4 by まゆこ from バンクーバー 2009/01/11 10:54:11

Res1,3さん
なるほど、とても勉強になりました。
眉ブラシ、パウダーのことお恥ずかしながら初めて見ました。
早速購入して練習します。
眉の色は茶色のほうなのでそれにあったカラーを選びたいと思います。
ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network