jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4503
ジェルネイルスターターキットを送ってもらう際に。
by キレイ磨き from NB 2009/01/09 23:49:11

こんにちは!
自分でも調べているのですが、経験ある方などのアドバイス等
頂ければ・・・と思い、投稿しました。

セルフジェルネイルを始めてみようと思い、
ジェルネイルのスターターキットを日本の通販で購入しました。

その通販のお店は国際配送未対応だった為、
母に頼んでカナダに送ってもらおうと思っているのですが、
物が物ですので、小包ラベルをどのように記入したらいいのか、
困っています。

同じ様な商品でも、他の通販サイトでは国際配送対応も
ありましたので、物自体は配送可能だと思うのですが、
UVライトや、未硬化ふき取りジェル等、専門的な名前になるけれど、
それを英語に訳せばいいと思われますか?

よくよく考えてみると、リムーバーなど送ったらまずいような
気がしてきました。
ネイル用品を日本からカナダに送られた方が居ましたら、
面倒だとは思いますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 07:29:48

cosmetic じゃだめですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 09:32:43

How about Gel nail set?  
Res.3 by キレイ磨き from NB 2009/01/10 23:39:41

レス1さん☆
コメントありがとうございます!
確かにネイルもcosmeticに当てはまりますよね!なるほど〜。
全部バラにカウントしてcosmetic×○個みたいにかな。
うーん悩みますね。

レス2さん☆
私も最初は難しく考えず、Gel Nail Kitとかsetとかで考えて、
送る間際に悩み始めました。国際配送可のお店も商品を
一つ一つ書き出してはいないだろうなとも思いますしね!

凄く楽しみにしているものなので、何かまた違う案をご存知の方
が居れば有難いです☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 04:16:04

日本のキットはUVライトも日本使用ですよね?電気のワット数も違うと思うので使えないことはないと思いますが壊れないか心配ですね。

こっちにもGelNailkitは150ドルもしないで全部セットで売っているんですけど送料とか大変じゃないですか?
Gelがケースから漏れずに到着するといいですね。
私は日本から送ってもらったカラージェルのセットの半分が気圧のせいか漏れてべたべたになって届きました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 07:56:32

ふと思ったんですが、ジェルネイルって、ひょっとしてアクセンツでしょうか。
もしそうだとしたら、カナダ発のメーカーなので、カナダで手に入れる方が安いかもしれませんよ。店頭で見た事はないんですが(HP見てもDistribution Centerとか通販のしか出てこないので、よくわかりませんが…)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 09:23:42

↑さん、レス4さんが既に似たようなことを言っていますよね。  
Res.7 by キレイ磨き from NB 2009/01/11 10:53:25

レス4さん☆
やっぱり売っているんですね!!そりゃそうですよね!
海外から輸入されたものを日本で買って、逆輸入しているといった感じで心配等含めたら無駄ですよね・・・。当方住んでいる所がかなり田舎
で、意識して探してはみたものの、自分では見つけられませんでした
それと、使えるポイントがかなり貯まっていたので、それを利用し、金額的には送料含めても100ドル位で収まってはいます。
もちろんUVライトは日本向けです。今まで日本の家電製品等使い続けている物も結構あるんですが未だ大丈夫なので大丈夫かなと期待だけ
はしています。笑 
漏れて届いたら結構凹みますね!一つづつジップロックでもしてもらおうと思います!助かりました! 
カナダのどこで購入出来るか、カーラージェルセットを送ってもらっ
た小包ラベルはどのようになっていたか、もし宜しければ教えてくだ
さいませんか?丁寧に回答して頂き、本当にありがとうごさいます。

レス5さん☆
私が今回購入したのはアクセンツではクリストリオというものです。
アクセンツはネイル関係者が手に入れられるという風に当方解釈してました。日本ではまだ新しく高いですよね!こちらの通販は、出来るだけ利用はしたくないので、店頭で購入出来るようになれば、嬉しいですね!ありがとうございました!

レス6さん☆
同じような内容でも商品ブランドによっても違う事もあるかもしれないので、私にとって貴重なご回答です!ありがとうございます!  
Res.8 by ジェル好き from バンクーバー 2009/01/11 14:38:15

Res 4 さん、
ジェルネイルのセット、こちらで買える所を調べていましたが、ネイリストでないと買えない所ばかりでした。どこで買えるのか教えてください。メールも載せておきます。いつでもご都合のつくときに、教えていただけませんか。  
Res.9 by レス4 from バンクーバー 2009/01/11 15:59:26

<カナダのどこで購入出来るか、カーラージェルセットを送ってもらっ
た小包ラベルはどのようになっていたか、もし宜しければ教えてくだ
さいませんか?

<ネイリストでないと買えない所ばかりでした。どこで買えるのか教えてください。

私もネイリストですが私の行っている問屋ではGelnailキットが150ドル以内で売っています。ライトもクリアジェルもブラシもついていますし、Gelに挑戦してみたいという方であれば数百ドルするものより良いかと思います。
ご連絡ください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 18:27:20

私もジェルネイル自己流でやっています☆
日本の通販で購入して実家から送ってもらっています。
毎回EMSですが、内容品は、大きなもの(たとえばUVライトなど)は個別に名前と個数を記載して、その他こまごまとしたものは、Gel Nail Kit/1 とまとめて記入してそのまま開封されずにちゃんと届いています。
用心しすぎかもですが(笑)すべてパッケージを開封した状態でUSEDということで、梱包してもらっています。
私もカナダで早くお気に入りのものを見つけたいなーと思いながら、毎回これです。
ちなみに36WのUVライトを使っていますが、私のは壊れもせず元気に動いていますよ。日本のものを使われるのでしたら、最初に替えランプも数本同梱してもらうといいかもですね♪  
Res.11 by キレイ磨き from NB 2009/01/11 18:48:07

レス8さん☆
レス4さんがご丁寧にEメールを提示してくださったのでそちらで
宜しくお願いします。解決出来ればいいですね!

レス4&9さん☆
度々ありがとうございます!やはりネイル問屋での購入になるようですね。念の為、購入可能な場所をお伺いしましたが、もし特定のお店になるようであれば私には購入不可能なので、もし新たにキットを購入したくなった場合は、カナダ在住のネイリストの友人に頼んだ方が良さそうですね!
私の場合、すでに購入済みなので、一番お聞きしたかったのは、
トピック通り小包ラベルの記入なのですが、そのラベル内容をここで教えていただく事は出来ませんか?
勿論、もし無理であれば、そんな事覚えてない!でも構いません!

引き続き、ラベルの記入にアドバイス頂ける方がいらっしゃれば、
宜しくお願いします!  
Res.12 by キレイ磨き from NB 2009/01/11 19:39:41

レス10さん☆
コメントありがとうございます!!!
なるほど〜〜〜!!本当に助かりました!!!
レス10さんはEMSで送られてるんですね!私はSAL便でやってみようかな!とは思っているんですが、それ以前に、とても貴重なコメント
本当に嬉しいです!私も、USEDにして送ってもらおうかなーとか、逆
に液体が多いので、開封せずに送った方がいいのかな?などと考えて
いました!悪い事はしていないのだけれど、年の為という事で。

同じような経験をされているレス10さんの話を聞けて本当に嬉しいです。スペアのライトのアイディア参考にさせて頂きます!

今は本当に浸透してきてますよね!セルフジェルネイル!
ジェルネイル等、これから個人の趣味で出来る楽しみという風になっ
ていくんだろうなーと思います。勝手にですが。笑

私はカナダ(都市部に住んでいた時)でも、日本でも友人のネイリスト
にやってもらっていたので、このような専門的なのは資格経験が無け
れば出来ないものだと思っていたのですが、
地方に住むとサロンに行ってお金を払ってもなかなか要望通りになら
ない場合もあるので、なら高いお金を払うより、自己満足出来る範囲で楽しめばいいかな!という感じでオーダーしました。

私も母に頼んで送ってもらいますね♪本当にありがとう!
以後、キットが手に入ったら、今後同じような悩みを持つ方の為に
、このトピにレスをしたいと思います!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 16:50:41

便乗ですいません。
ハードジェルとソフトジェルのUVランプは同じもので大丈夫なんでしょうか?
トピ主さんは、ハードもするんですか?  
Res.14 by キレイ磨き from NB 2009/01/12 21:49:49

レス13さん☆
責任は持てませんが、一つのUVライトで大丈夫だと解釈しています。
やり方は色々あると思いますが、ソフトをベースにし硬化させ、
その上にハードを塗り、長さ&強さをだすというやり方をしている
人も居るようなので、色々試しにやってみたいと思います。
また、「セルフジェルネイル」と検索すると沢山ヒットするので、
そちらを参考にしてみてください。ハードとソフトの違いから説明
されていますよ☆ネイル、楽しみましょう!  
Res.15 by キレイ磨き from NB 2009/01/12 21:59:48

13さんへ追記。念の為。
商品ブランドごとに使用するUVライトの推奨ワット数が違うようなの
で、ご自分が使用してみたいブランドのワット数を確認した方が良いそうです。ちなみに私は36wを購入しました。  
Res.16 by from バンクーバー 2009/01/28 00:40:09

あたしもこっちでジェルのセットを集めて自分でしてます。
Knight X Kingswayにある赤の看板でBeauty なんとか って書いてあるお店で安く手に入ります。

あそこは穴場です 笑 今年から免許を持ってる人しか買えなくなったのですが、そのお店の会員になれば誰でも買えます。
会員費は1年間で$10です。

参考になれば幸いです☆  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 21:36:27

↑ん?会員費なんてかかりませんけど  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 22:38:16

今年から、会費いるらしいですよ。
ライセンスがあるなら、無料っておっしゃってました。
ちなみに、お店の名前はシークレットネイルです。  
Res.19 by キレイ磨き from NB 2009/01/30 13:06:33

レス16さん&18さん☆
貴重な情報ありがとうございました♪♪穴場なんですね☆
当方そのお店には当分行けませんが、Vanに遊びに行った時に
行ってみたいな!と思います。私もライセンスはもってない
個人の趣味なので、年間10ドルで安く手に入るならいいですね♪
それか、ライセンス持ちの友達と行けば年会費も払わずにいけるかも!?なんですね!爪が綺麗だととても気持ちがいいですね!

そして、先日キットが届いたので、報告です。
心配していた税関等、問題なく未開封で送られてきました♪
沢山の液体やらなんやらがありましたが、小包ラベルは大きい物は
その商品の名前・個数・値段を記入。
細々した物は、Gel nail set×1としてまとめて記入。
全てUSED扱い。

航空便の小型包装物として二個に分けて送ってもらいました。
約8日で到着!遅延を予想していましたが早かったです!
念のため、液体系はジップロックに入れましたが、
何一つ漏れていませんでした!
以上報告です。

とってもいい情報等教えてくれる親切な方も沢山いて、
とっても嬉しかったです!ありがとうございました!ですが、
他の質問等、全てに回答していたのですが、それによる反応さえ
頂けない方も多いようなので、これで締めさせて頂きたいと思います!

これからの参考にして頂ければ、幸いです!ありがとうございました!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 13:55:53

これからキットを送ってもらう予定の者です。

いくつか教えて下さい。
1.USEDと記載されたのには理由がありますか?
 (本当にUSEDだったので、USED記載だったのでしょうか。)

2.当方ジェルネイルセットを送ってもらうのですが、
  ライトやカルガードなど、液体も多いのですが、
  梱包材は、ジップロックとバブルラップ(プチプチ)も利用されましたか?

是非教えて下さい。  
Res.21 by Res.10 from バンクーバー 2009/01/31 16:11:08

キレイ磨きさん♪
無事に届いて良かったですね。
私もこちらのトピのおかげで貴重な情報ゲットできて有難かったです。

締めとありますが・・・

Res.20さん。
UsedとかPersonal Belongingsって、私はいつもラベルの商品内容欄の空いたところにしつこいくらいに書いてもらうにしています。
まったくの個人使用なんだけど、商業目的と判断されて関税かかるのも
悲しいし。。だから全く使用してなくても、一度袋を開封したとか
値札を外した状態でUsedとして送ってもらっています。
私はEMSですが贈物欄にチェックをいれて総額60ドル以内、これで
今まで40回程送ってもらって、不思議ですが一度も税関で開けられたことがないんです(たまたま運がいいだけなのか)。
梱包ですが、ジップロックもプチプチも使ったり。他に一緒に送って
もらう荷物があるときはきれいなタオルハンカチとかにくるんで他の
荷物の間とか箱の隙間とか、色々工夫して入れています。
炊飯器とかポットの中にまでネイル用品つめこんだこともあったような(笑)
無事に届くといいですね☆

Res.22 by レス20 from 無回答 2009/01/31 20:51:44

Res10さん:

ご丁寧に、ありがとうございます。

これで「Used」の意味がわかりました。
やはり100ドル以上越えると封筒が開けられたり、関税がかかったりするのですね。(日本郵便の方に聞いた話です。)レス10さんの中に「総額60ドル以内」とありますが、100ドルではなく、60ドル以下で「封筒が開けられたり、関税がかかる」ということでしょうか??母に送ってもらうので、ラベル欄の詳細を伝えなくては。。。

デリケートな商品だけに、いろいろと気づかいが必要ですね。
それだけの価値があるものですけど★

色々とアドバイスやご意見をありがとうございます!  
Res.23 by キレイ磨き from NB 2009/02/02 14:18:26

締めましたが、レス10(21)さんのコメントしてくれたのでもう一度!
レス10さん☆☆☆
ネイルキットが無事に届いたのも、レス10さんが私が一番知りたかった小包ラベルの書き方を教えてくれたお陰です!
安心して(少しドキドキしながら待ったけど)送ってもらう事が出来ました!
とても丁寧に教えていただき、レス10さんは、とても優しい素敵な女性なんだな!お友達になりたい様な方だ!と心が温かくなりました。
本当にありがとうございました☆今はゴールドのグラデにしてキラキラ♪
沢山チェンジしてやりたいけれど、爪の為にもやりすぎには注意ですね♪

レス20さん☆
本当に丁寧に10さんが教えてくれてよかったですね!
usedの意味も分かってくれたようなので省きます。プチプチも少し使用しました。

小包の送り方税関対策?等、過去ログ検索すれば沢山ヒットします!
ある程度読めば分かると思うのですが、何ドル以内にしたから絶対大丈夫というわけでもなく、個人用の物なのに課税されてしまったりと色々な状況で、これが絶対とはいかないようなので皆さん毎回心配は少なからずしていると思います。
金額の所はみなさん適度に適当にしていると思います。
例えば、金額を安く書きすぎて、万が一紛失した際、保険付きであろうが記載された金額しか保証されないなど。トータルで考えて下さいね!他にもありますが長くなるので省きます。
郵便局のHPにもちゃんと記載されていることなので、それに
したがって書けばまず間違いは無いと思いますよ。  
Res.24 by Res.10 from バンクーバー 2009/02/02 19:08:10

キレイ磨きさん♪

もともと爪が弱くてスグ折れたりしちゃう私でも、ジェル始めてからは
すっごく快適なんですよ☆私の爪ってこんなんだったけ〜?ってつい思っちゃいます。今度は他の方が書いていらしたショップ、ぜひ行ってみようって楽しみにしてます。

Res.20さん♪

キレイ磨きさんが書いてらっしゃいますが
過去ログに、たしかにいっぱいあると思います☆
あとは 郵便局のHPにもいろいろ書いてありますが
http://www.post.japanpost.jp/int/use/index.html
↑ここの右端「国際郵便条件表」からPDFでカナダのとこを見てみると
「贈物」で60カナダドルを超えるものは課税って書いてはあるんですけど。
いつもインボイスやラベルには日本円で記入しているので、
レートとか色々考えると、あまり細かいところまでは追及されないんじゃないのかなーなんて勝手に解釈してるんですが。
そういえば以前郵便局の国際郵便のコールセンターに問い合わせたことがあって、USEDなら新品金額じゃなくって自分でだいたいの値段を
判断して書いてください、って聞きました。結構アバウトですよね。
先日、友人から写真のアルバムがEMSで届いたんですが
それなんか「Album/1」とだけ書かれて金額欄は空欄だったのに
開封もされず普通に届いてましたよ。
不在票が入ってて翌日とりに行けなかっただけで「邪魔になるから早く
取りに来い」って(小さい冊子なんだけど)電話があって
ちょっと苦笑してしまいました・・。
話がそれましたが、これなら安心!っていう方法が他にあれば私も知りたいです〜。
Res.20さんもまた色々調べてみてくださいね☆

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network