jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4498
縮毛矯正
by 留学生 from バンクーバー 2009/01/07 02:10:56

4年間に縮毛矯正を半年に1回ほどかけ続けるんですが1年前くらいから生え際が薄くなってきて全体的にも本数が減ってきています。
やはりカラーやパーマなどよりも縮毛のほうが頭皮にダメージを与え、薄毛の原因になるのでしょうか?

ハゲてしまうんじゃないかと心配です。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 11:29:54

私もおでこの生え際が薄くなってきました。
美容師の方誰かアドバイスほしいです。  
Res.2 by Mai from バンクーバー 2009/01/07 17:22:31

美容師からのコメントを書かせていただきます。

縮毛矯正だけが原因とは思わないですが、いろんな原因があると思います。ケミカルの影響や、ホルモンのバランスやストレスなど・・・

あとは留学生さんのケミカルへの強さなんかもあるんじゃないでしょうか?全く強いかたもいらっしゃいますし・・・。

20歳くらいからほとんどの方が、段々と髪にコシがなくなり、
本数が減ったとおっしゃいますよ。中学生、高校生くらいが一番、量も多くなかったですか?

ただ、一つ言えるのは、どんな風に矯正をしてもらっているかは
気になります。頭皮に薬剤が付くような施術はありましたか?
根元から断毛してたりはありませんか??

やはり、カラーやパーマ、矯正全てにいえることは、髪の毛(タンパク質)の形、色を変えるものが、頭皮にいいはずはありません。

しかし、みんなおしゃれを楽しみたいですもんね。

なので、出来るだけ、頭皮に薬をつけないように、してもらうことは、美容師との会話によって可能だと思います。

例えば、メッシュにしたり、地肌に薬をつけないように施術してもらったり・・・。弱い薬にかえてもらったり。

ちゃんとした応えになっていませんが、どのくらいの量でお悩みになっているかわからないので、もし、個人的に聞きたいことが
あれば、私の分かる範囲でお答えしますのでメールください☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network