jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4496
想像妊娠?
by 無回答 from 無回答 2009/01/05 15:52:28

結婚してまだ数ヶ月ですが、子供が欲しいという気持ちは強いです。

先月生理前に胸の張りや下腹部の痛みやその他妊娠初期症状に似たようなものが出てき始め、生理も遅れました。いつもはきっちり28日周期なので5日遅れたところで市販の妊娠検査薬を使ったら「陽性」でした。

そこで2日後にウォークインに行き、もう一度検査をしてもらったら「陰性」でした。ドクターからはまだ1週間しか生理が遅れてないからもう1週間して生理がこなかったら来て、と言われたんですが、その3日後には生理がきてしまいました。

自分ではてっきり妊娠しているものと思い、主人とどのストローラーを買おうか、なんて話をしていたので、ショックでした。

これって想像妊娠だったんでしょうか?同じような経験された方いますか?

最近セックス=子作りとなってしまい、前みたいに「楽しむ」ことができなくなってしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 16:13:54

想像妊娠ではなくて、化学流産だったのではないでしょうか。
受精したけれど着床しなかった状態です、
尿検査をしない限りは生理が遅れたか、ひどくなったような感じで流産であることさえ気がつかない場合も多いのです、
最近の妊娠検査薬は、正確性が高くて、生理予定日次の日ぐらいには
陰陽判定ができるので、流産ということがわかってしまうのです。

あまり気にされないほうが良いですよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 00:09:24

>最近セックス=子作りとなってしまい、前みたいに「楽しむ」ことが>できなくなってしまいました。

私たちも子どもを望んでいますが、なかなか来てくれません。
まさにトピ主さんの様な心境になっていました。でもそれって良くないらしいですよ。心的な事がかなり関わっているそうで。
なので難しいですが今はなるべく子作りのためという意識を置いておくように、考えないようにしつつ仲良くしてます。
お互い早くbabyが来てくれるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 05:28:17

想像妊娠では陽性にならないので、私も流産だと思います。でも、超初期の流産はよくあることで、誰のせいでもないし今後に影響もないです。ただの生理だと思ったままの人もいるぐらいなので気にしない方がいいですよ。

私は子作りって頑張りすぎてた時はなかなかできなくて、もういいや!って思った時にできました。周りも結構そういう人が多いです。
待ち遠しい気持ちは分かりますがリラックスして頑張ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 15:25:18

コメントありがとうございました。

「流産」という言葉はなんだかショックですが。検査薬で陽性がでたときに親にも報告しようと思ったんですが待ってみてよかったです。

周りの友人や家族は比較的結婚後すぐ子供ができた人が多かったので「自分もそうだといいなぁ」と思っていたのですが。

今はカナダでの新婚生活をもっと楽しむようにしてみます。確かに最近イライラばかりして何気ないことでも言い合いになってしまうので、仲良くやっていければと。

レス2さん、お互いいい夫婦関係の中で赤ちゃんできるようがんばりましょうね!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 10:38:48

If you stress over it then it’s harder for you to get pregnant.

Just let it be. Don’t try so hard to have a baby.

Try to relax and enjoy sex ^_^ and one day you’ll have one!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network