jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4494
チョコがとまりません…ダイエット中なのに…
by チョコ from バンクーバー 2009/01/04 22:52:42

同じことをしてしまう方、過去にされてた方のお話を伺いたいです。

毎日毎日チョコを食べるのを我慢できません。
ダイエット中なのに、何か(特にチョコ)を食べないと落ち着かなくて食べてしまいます。
それも夜に・・・
食べた後は、ダイエットのことを思い出して後悔。
「絶対にダメだ!」と自己嫌悪に陥るのですが、
でも翌日、また同じこと(=食後のチョコ)をして後悔…。
ここ数週間、ずっとです。

食後お腹いっぱいになった後にも関わらず、お菓子を食べてしまう人、いますか?
食べるのを我慢できるようになった方、どうやって克服されましたか?

意思が弱いというのは承知の上ですので、非難や中傷はご遠慮いただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 22:54:31

チョコ食べた分運動したら罪悪感は減るんじゃない?

食べ物制限ダイエットは結局続けられないから破綻します  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 23:54:49

そのチョコやお菓子はどこにあるんですか?買っているから家にあるんでしょ?買うのをやめましょうよ。家にあるやつは捨てちゃいましょうよ。家になきゃ、食べないですみますよ。

あと、食後にすぐ歯をみがく。これ、案外いいですよ。  
Res.3 by ショコラ from 無回答 2009/01/05 00:19:25

 私もダイエットをしてますが、むしろチョコを上手く使ってますよ。
何しろ夕飯を少なめに食べるので、もっと何か食べたーいって思う時に、無糖ココアを作って、一緒にチョコを食べます。勿論、大量ではありませんよ。自分へのご褒美にしてます。ココアは植物繊維が沢山入っていて便秘にもいいし、結構、胃が満たされます。
 仕事でも午後に疲れて来て、ちょっと甘い物が欲しくなってきたら、一口チョコを食べます。私はダークチョコが大好きです。

 ご自分を後悔ばかりで責めないで、可愛がる事も大切ですよ。よく自分と話し合うべきです。「このクッキー美味しそう、じゃ、一個食べてもいいよー」「ありがとう、美味しかったあ」とか、アホらしいかもしれませんが、私はそうやって自分と会話しています。
 彼といる時、友人といる時に、甘い物をオーダーして食べ(飲み)ます。楽しい時間に甘い物は数倍の満足感が得られます。(それに周囲の人にはダイエットなんてしてないよーってふりしてますので)

 お陰でこの3年間、41キロをキープしてます。生理前、生理中は体重を計りません。3キロ以上重くなるので、それを確認するのが嫌なんです。終わればまた元に戻りますからね。

 メンタルな部分を勝ち取ったら、ダイエットは成功します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 00:42:27

世界的に有名なダイエット方法に
痩せたかったら、食事の前にチョコを食べなさい。
という方法がありますよね。
カカオ60%いじょうのものから徐々にカカオ成分を増やしていく方法です。
私も結構、毎日食べています。
急にカカオの多いものを食べると下痢をしたり、胃も悪くなるので
少しずつ増やしていくんです。、
どうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 10:37:17

私も家にポッキーやらチロルやらLindorやらチョコレートアイスがあります。私的には3日に1回ぐらいチョコを食べます。

私は家にたくさんお菓子や果物がないと嫌なのです。あると満足して2〜3日に1回ぐらいしか食べません。

冷蔵庫も一緒で野菜やら卵やらでいっぱいじゃないと落ち着かないのです。家に食べ物が溢れていないと満足できないって、どうなのでしょう?  
Res.6 by from バンクーバー 2009/01/05 13:09:38

それでその食べ物達は腐ったりしないんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 17:09:22

生理前ではないですか?
私は生理前2週間くらいから食欲が異常に出ます。生理が来るとぴたっとなくなるんですけどね。

それか、「やせなきゃ」って自分にプレッシャーかけてません?それが知らないうちにストレスになってるかもしれないですよ。
ダイエットって「やせなきゃ」って強く思うほどなかなかうまく行かないような気がします。少し「ダイエット」から離れてみては?

あとは適度な運動をすると案外色々考えなくなるもんですよ。


早く原因がわかってチョコを楽しめるようになるといいですね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 01:49:45

私も毎日チョコ食べてるけど太らないよ
寒いとカロリー消費しやすいし。
食べてはいけない。と思うからストレスなんだよ。
毎日これくらいはいい。というのを決めればチョコはそんなに悪くないよ。  
Res.9 by 注意! from 無回答 2009/01/06 07:46:17

食べるのであれば、高カカオでなく普通のものに。このニュース、知ってますか? 高カカオチョコは脂質が多いんですよ。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080206/trd0802062039010-n1.htm  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 19:14:26

寒い時期は、甘いものが食べたくなりますよ。皮下脂肪を貯めて、寒さから身を守るために体がそういう動きをするそうです。カナダに来た初めての冬は、甘いものが止まりませんでした。
あと、ダイエットを意識しすぎたストレスかもしれませんね。  
Res.11 by ちえ from トロント 2009/01/06 22:59:48

冬は特に私もチョコ食べたくなるー。
チョコ食べると太るってうそだって聞いたけど本当か知ってる人いる?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 00:03:22

どなたかもおっしゃっていたように、1日何個って決めておいたらどうですか?
絶対食べないようにしようって思うからストレスになるのであって、少しなら食べてもいいって思えば、心にゆとりができて、逆に「今日は昨日よりも一個減らしてみよう」ってなるかも。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 00:24:55

わたしもチョコだーいすき。
わたしの場合はチョコを買うのをやめました。
(チョコを買わない=自分はやせている と思いこみました)
チョコって食べれば食べるほどやめられなくなるんだよね。
だから買うのをやめてチョコを食べる習慣を
なくしました。
「今日はチョコ1個だけ」とか無理なタイプだったんで。


代わりにハーブティーやお茶に凝ってみたりしました。
ダイエットって難しい。
でもいろいろ試して、自分に合ったものを見つけられたら
嬉しいですよね。
みんなの情報から、いいダイエット方法を見つけてくださいね。


 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network