jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4493
硬水とシャンプー
by るき from 無回答 2009/01/03 21:21:40

髪が悲しいほどごわごわしています。
硬水で使っても髪がきしまないようなシャンプーを探しているのですが、カナダの一般のお店で手に入るものでお薦めを教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 21:50:21

髪が太く癖あり、広がってしまう髪質。
Infusium23〔frizz〕を使用してます。ごわついたりしません。
日本製のシャンプーもよいというかたもありますが。

ケミカルたっぷり、市販のシャンプーはお勧めできませんと攻撃されそうですが、
私はずっとこれを使ってますよ。
オーガニックほどあてにならないものはないし、本当のオーガニックなんてこの世にありません。
オーガニックなにが違うのって聞いたら価格が高いだけだそうです。




 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 23:02:29

バンクーバーは軟水と聞きますが
やはりこちらのシャンプーでは髪がパサつきます。
水は変えられないので、シャンプーは日本のものを使用しております。(TSUBAKI、ASIANCEなど)
シャンプーはもとよりトリートメントをしっかりしたほうがいいように思います。
髪の毛、肌パサパサになるのイヤですよねぇ。
冬は日本の方が乾燥しているとは思いますが
暖房にはいっているバンクーバーでは油断は禁物です。  
Res.3 by mizu from 無回答 2009/01/03 23:55:34

私もバンクーバーの水は硬水だと思っていたのですが、問い合わせをしたら、超軟水だとのことです。 この超軟水というのが、どのように髪や肌に影響するのかはわかりませんが、日本の水とは確かに違いますよね。 なので、私はこちらで売っているシャンプーを使っています。 乾燥するのは、乾燥しているせいと、この”超”がつく軟水のせいでしょうか? 日本にいるときはここまで乾燥を感じませんでした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 00:00:20

レス1さん。
ケミカル一杯で、「攻撃」している訳ではないのです。
「忠告」あるいは「アドバイス」をしているのです。
他人とはいえ、やはりダメージを受けている肌や毛を見ると
かわいそうに思うもので。

ちょっと違うんでないの??と思ったもので、思わずレスしました。  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2009/01/04 02:58:41

ドラッグストアなどで購入できるものでとありますが、本当に髪の毛を正常にしたいのであれば、サロンに行き相談して自身の髪のコンディションに合ったシャンプー・コンディショナー・トリートメントを選んだほうがいいと思いますよ。
ちょっとお値段は張るかもしれませんが、みなさんのオススメが自分に合うとは限らないですし、買ってみたが合わなくて、、というのを繰り返すのは大変でしょうし。

相談だけならお金も掛からないところが大半です。
私はヘアサロン勤務ですので、自身で判断して最適なサロンプロダクトを使用しています。
髪のコンディションが悪いと感じたことはありません。
相談だけでも行ってみてはいかがですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 23:59:06

私もAsianceのファンです。こちらの水で使っても髪が艶やかになっていうことをきいてくれる髪になりました。
セットは日本で買ってきたSALA(kanebo)の巻き髪カーラーウォーターを使います。これでヘアアイロン(カール用の)で軽い巻き髪を作ると、とてもいい感じになります。

 ちょっと髪がパサッているナーと思ったら、ストレートにせず、ゆるいカールをつけるとパサパサには見えません。これはカモフラージュテクニックですが。。。

 週に一度は、パンティーンのヘアパックもします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 00:50:18

私も日本のシャンプー使っています。
そして、デジパーしているので、パサパサ感はないですよ。
デジパーお薦めです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 08:22:50

シャンプーにはDOVE MOISTURE 2 IN 1 SHAMPOO & CONDITIONER FOR DRY ROUGH HAIR 、コンディショナーにはNEUTROGENA TRIPLE MOISTURE DAILY DEEP CONDITIONERをいつも使っています。

ダブはリンスインシャンプーのようなものなので、髪が洗ったときに全くきしみません。ニュートロジーナのコンディショナーもとってもいいです。

いろいろ使いましたが、私の場合はこれが一番よかったです。どちらもドラックストアで売っています。  
Res.9 by from 無回答 2009/01/05 19:43:41

Shoppersで売っているKineraseは、高いけど、良いですよ。
使ってみて!(他の店でも売ってるかもしれませんが・・・)
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 22:45:08

私ゎパンテーンが1番モイスチャライズには良いと思ぅ。 以外に安いし。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network